« ボクにも縫えた! | トップページ | 燃料)定点観測 »

2008年9月15日 (月)

▽▽)毎度おなじみ?流浪のイベント…

コミックマーケットスペシャルの第5回でございます。
http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/

最近は『5年に1回』がいつの間にか定着してしまっているようですが、
次回は2010年3月21日の予定。

前回のコミックマーケットスペシャル4は24時間耐久コミケとして、
設営から撤収まで含めて24時間で終わらせる、かつサークル参加が2部入れ替え制で行なわれるという、前代未聞っぷりが話題になりました。

うちも関西から、前半一般参加、後半サークル手伝いで入りましたが、普段のコミケでは想像ができない・・・巨大化したコミッククリエイション・・・って感じで楽しかったです。

このイベントに行かなかったら、多分クイズマジックアカデミーのコスプレイヤーさんを知ることになるはもう1年は遅れたんじゃないかなーと思います。

今回は、前々回のスペシャル3の時に行なわれた、「リゾートコミケットin沖縄」企画で、「コミックマーケットでまちおこし」として、
開催に協力してくれる、誘致団体(地方公共団体(都道府県・市町村)・第三セクター・観光協会)を募集中とのことです。

通常のコミックマーケットと違って十何万人という人が来ることはないでしょうが、それなりの施設と宿泊施設が必要になるのですが・・・何処が名乗り出るのか楽しみですな~

|

« ボクにも縫えた! | トップページ | 燃料)定点観測 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/42488571

この記事へのトラックバック一覧です: ▽▽)毎度おなじみ?流浪のイベント…:

« ボクにも縫えた! | トップページ | 燃料)定点観測 »