CM)明日で最後
10月1日で社名を松下電機産業からパナソニックに変更するのと同時に、
ブランド名も、ナショナルを廃止してパナソニックに統一。
蛍光灯も、洗濯機も、電子レンジも、エアコンも、みんな家中なんでもパナソニック?!
それに伴って、
TBSテレビ系の月曜夜8時『ナショナル劇場』は、10月13日から『パナソニックドラマシアター』にタイトル変更。
TBSラジオ系(JRN)の『歌のない歌謡曲』(略して『うたなし』)は、早々と9月29日から
『パナソニック歌謡曲』にタイトル変更して、テーマ曲も一新されるとのこと。
(9/30追記 歌のない歌謡曲のタイトル変更は誤報でした。テーマ曲のみ変更になります。)
『うたなし』の方は、タイトルに社名入ってないんだから変えなくてもいいんじゃね?って思うんだけどね〜
とにかく今まで松下電器で慣れ親しんだ時間帯で『パナソニック』ってブランドを覚えてほしいのかなぁ。別の松下電器でもパナソニックブランド商品のCMはやってるんだけどね。
ただ、CM最後に入る『ナショナル♪』のサウンドロゴが無くなるのはちょいと寂しいが。
ってことで、今まで聞きなじんできた『ナショナルの唄』(インスト版)が、聞けるのはいよいよ翌朝の『歌のない歌謡曲』のオープニングテーマだけになってしまいました。
『うたなし』を放送している局は37局もあるんだから、どこか1局くらいフルコーラスで流さないかなぁ…『うたなし』だから歌詞は入らないけど(おぃ
地域によって、6:42〜7:45と放送開始時間にバラツキはあるものの、あのテーマソングで朝を感じ取っていた時代も終わるんすね〜
別に番組自体はそのままなんだけど、なんか寂しいねぇ。
-----------------
sent from W-ZERO3
| 固定リンク
「ラジオ」カテゴリの記事
- Radio)小沢昭一さん逝く(2012.12.10)
- Radio)昨日、伊集院さんが語ってくれたこと(2011.03.15)
- radio)Radiko正式サービスイン(2010.11.25)
- game)ざんまい!!!(2010.08.05)


コメント