« anime)08年度3Qアニメ事情 | トップページ | The weekender »

2008年9月25日 (木)

CM)明日で最後

10月1日で社名を松下電機産業からパナソニックに変更するのと同時に、
ブランド名も、ナショナルを廃止してパナソニックに統一。
蛍光灯も、洗濯機も、電子レンジも、エアコンも、みんな家中なんでもパナソニック?!

それに伴って、
TBSテレビ系の月曜夜8時『ナショナル劇場』は、10月13日から『パナソニックドラマシアター』にタイトル変更。
TBSラジオ系(JRN)の『歌のない歌謡曲』(略して『うたなし』)は、早々と9月29日から
『パナソニック歌謡曲』にタイトル変更して、テーマ曲も一新されるとのこと。
(9/30追記 歌のない歌謡曲のタイトル変更は誤報でした。テーマ曲のみ変更になります。)


『うたなし』の方は、タイトルに社名入ってないんだから変えなくてもいいんじゃね?って思うんだけどね〜
とにかく今まで松下電器で慣れ親しんだ時間帯で『パナソニック』ってブランドを覚えてほしいのかなぁ。別の松下電器でもパナソニックブランド商品のCMはやってるんだけどね。
ただ、CM最後に入る『ナショナル♪』のサウンドロゴが無くなるのはちょいと寂しいが。

ってことで、今まで聞きなじんできた『ナショナルの唄』(インスト版)が、聞けるのはいよいよ翌朝の『歌のない歌謡曲』のオープニングテーマだけになってしまいました。
『うたなし』を放送している局は37局もあるんだから、どこか1局くらいフルコーラスで流さないかなぁ…『うたなし』だから歌詞は入らないけど(おぃ

地域によって、6:42〜7:45と放送開始時間にバラツキはあるものの、あのテーマソングで朝を感じ取っていた時代も終わるんすね〜

別に番組自体はそのままなんだけど、なんか寂しいねぇ。


-----------------
sent from W-ZERO3

|

« anime)08年度3Qアニメ事情 | トップページ | The weekender »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/42591571

この記事へのトラックバック一覧です: CM)明日で最後:

« anime)08年度3Qアニメ事情 | トップページ | The weekender »