« 今朝の料理 チキンラーメン炊き込みご飯 | トップページ | 燃料)定点観測 »

2008年9月 7日 (日)

06)コミックトレジャー12行ってきますた

インテックス大阪で行われた同人誌即売会『コミックトレジャー12』へ行って参りました。

場所は6号館Aホール。一階ですね。
って、サークル申し込みを忘れたのを悔やみましたよ…
1200サークルながらも、鉄道メカミリタリもあるオールジャンルでしたから。

今日の目的は完全にコスだけでしたw
今日は、お向かいのATC屋外でも、大阪ドームでもコスオンリーやってるにも関わらずw

まあそういう傾向なので、WJ系はほとんどなし。
最大派閥は、東方ですな、やっぱ。最近はとんと見かけなかった、霞とか春麗とか、あとはエロゲベースのコスが多いかな。
ただし、スペースは大分狭かったですが、即売会ってことを考えたら仕方ないところかな。

今日お見かけしたコスでは、我が家のお稲荷様、ダースベイダー、DQ4女戦士、後は新しいQMAコスレイヤーさん発見!関西では珍しいマロン先生でしたよ〜
で、今回のQMA合わせではまた新ネタ勃発w『黒リエル』は新しいなぁ〜
次の撮影会用にも、小道具を買いにMBSへ行って来ねばw

コスプレ広場を離れて、鉄道系の島を巡ると、『福島交通』を取り上げたサークルさんがあったのでしばし立ち話。『福島電気鉄道』(路面電車時代)の写真と現在地の写真をあわせて掲載されている本でした。
路面電車時代の写真は、福島県土木部の許可を得て写真を使わせてもらうなど、このまま商業誌でもいけそうな本でした。
福島電気鉄道時代は当然知らないので、本は買ってゆっくり読みたいと思います。

会場内に居る間に一瞬雷雨になったみたいで、ATC行った方ちょっと涙目?

イベント後のアフターは南加賀屋のG-SPOTでQMA店内対戦。
タイム差でとうまさんに負けました〜、3点差かぁ〜
ここは100円2クレ予習1回4台と、100円1クレ予習3回2台。
最近は1店舗でも設定変えてる店が増えてますね〜
でも、100円2クレは美味しいなぁ〜

11月16日のコミッククリエイションの予定も出ていたみたいですし、そろそろ秋冬向けの新刊準備もしたいし、関西でも鉄道ジャンルでサークル出して起きたいなぁ…


-----------------
sent from W-ZERO3

|

« 今朝の料理 チキンラーメン炊き込みご飯 | トップページ | 燃料)定点観測 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/42411215

この記事へのトラックバック一覧です: 06)コミックトレジャー12行ってきますた:

« 今朝の料理 チキンラーメン炊き込みご飯 | トップページ | 燃料)定点観測 »