« GAME)体調悪いので… | トップページ | やっと今日の仕事おわった…orz »

2008年5月23日 (金)

センセイ方も大変ですことねぇ・・・

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に

http://gigazine.net/index.php?/news/20080522_sangiin_game/

いくら国会に対して請願をすることが、憲法で保障された権利だとしても、
こんな世間をまったく知らないような内容の請願でも、支持母体からと言われてしまえば、「yes sir」で提出しないといけないなんてねぇ。

まあ国会議員(特に比例代表)は支持母体には頭あがんないだろうからねぇ。
組織票まとめてくれたところには特に。

記事のほうでは、提出された請願がどのように国会に送られるかが図示されていますが、内容がめちゃくちゃで意味不明だし、そもそも内容が法律無視してるような請願なんだけど・・・それでも出すって・・・
どう考えたって、委員会で「議院の会議に付するに要しない」でそのままポイされるのがオチなのに。よくっても保留→そのまま審査未了で差し戻し。
本会議で上がることすらないと思いますよ。

それでも出さないと、次回の比例代表の名簿順位を下げられちゃうんだろうね。
ダメ元でも「出したって事」に意味があるんでしょうね。


しかし、こんな請願出してきたのは何処のどなたの団体なんすかねぇ。
「美少女ゲーム周辺を毛嫌いしている」っていうと・・・

やっぱ、「日本ユニセフ協会」辺りなのかなぁ?各党に申し入れに行ったものの、
各党とも門前払いに近かったから。自民党ですら相手にしてなかったからねぇ。

あ、ちなみに「日本ユニセフ協会」(募金徴収団体)と「UNICEF」(国連組織)はまったく別物です。日本ユニセフ協会に募金すると、最大25%をポッケないないされます。
(運営経費として協会が留保していいという契約になっているそうな)

こんな非常識な請願を出す団体が存在すること自体、日本がおかしくなってるってことなんでしょうなぁ・・・
さて、この請願文をいじって遊びますかw

 街中に氾濫(はんらん)している利権団体は、自分たちが利権で潤うイメージをしているものが多く、このようなカネの欲望により多くは進んで倫理を破壊し、人間性を失っており、既にか弱き一般市民の血税を湯水のようにムダ使いする事件が起きている。これらにより、利権団体がますます幅を利かせる社会をつくり出していることは明らかで、人間の生存権以前の問題である。社会倫理を持ち合わせていない利権追求のみのために、か弱き一般市民の生活を危険に晒している利権団体を規制するため、罰則を伴った法律の制定を急ぐ必要がある。  ついては、利権団体及び族議員、政党、支持母体の活動及び活動規制の罰則を伴った法律を制定されたい。

|

« GAME)体調悪いので… | トップページ | やっと今日の仕事おわった…orz »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/41290949

この記事へのトラックバック一覧です: センセイ方も大変ですことねぇ・・・:

« GAME)体調悪いので… | トップページ | やっと今日の仕事おわった…orz »