310)再度このシグネチャを出すとは思わなかった…
310ってことで、水戸の話題。
もう引っ越してから丸半年経ってますが、やはりあの話題ですから触れておきましょう。
千波湖の白鳥事件。
水戸に住んでいた頃は運動がてらに、
千波湖でバス降りる→湖畔のジョギングロード→桜川の土手→駅南アイアイ→桜川の土手→本町の自宅
という約3km弱のウォーキングコースにしていました。
現場は千波湖の北側でしょう。湖面とジョギングロードの間は広い芝生で平坦。
時折、白鳥が上がってきて休んでいました。
周囲をいつも人が走っているので、人におびえる様子もなく、
どうどうと・・・もしくはふてぶてしく体を休めておりました。
むしろ照明が暗いところで、白いもふもふした塊がもそもそ動いていると、
正直こっちがビビってたくらいです・・・
それくらい人に近いところまで寄ってくる白鳥たちだったのですが、
もののニュースによると、地元中学生2名の犯行らしいとのこと。
自分に絶対に手を出してこない相手に対しての犯行ですよ。
学校でなんか先輩にいびられたとか不満とかあったのか知りませんが、
自分より弱いものに手を出すのは最低ですよ。しかも命まで奪って。
今後これが動物でなく、「人」を対象にしないことを切に祈りますが。
そして、話題をもうひとつ。
先ほどの散歩ルートにあった、「駅南アイアイ」。
私が水戸に引っ越してくる前から、
「セガアイアイ駅南店」→「アーバンスクエア駅南店」→「鯨戦アイアイ駅南店」
とフランチャイズを変えながらゲーセンとして営業を続けてきたのですが、
2008年3月23日で、ついにお店を閉めたようです。
http://geisenaiai.client.jp/
私にとってはQMA3、4と、クレイジタクシー、脳トレ・・・
第二のホームグラウンドと言っても良いくらいの店でした。
水戸市内にあったアイアイ系列の店で残るのは、茨城大学そばの「アーバンスクエア上水戸店」のみ。50号バイパス店は私が引っ越してきた直後に閉店していて、今年の4/10にドンキホーテになったとか。
車社会の茨城において駅前じゃ学生相手にしか商売にならないんでしょうけど・・・
せめて北口にあったらもう少し生き延びれたのかな・・・とか思いました。
QMAについては、デビュー校(アーバンスクエア神戸ハーバーランド店)、育成校(アーバンスクエア駅南店)も含めるとこれで2店舗消滅しましたな。
あとは1店舗撤去(ジョイブラザ加古川)ってところありましたけど。
なんか自分の居た場所がなくなっていくっては、時の流れが目に見えるようでいやですね・・・
| 固定リンク
「水戸」カテゴリの記事
- 078⇔029)そんなの開港時点で分かってた話じゃないの?(2010.06.24)
- ▽▽/310)コみケッとスペシャル2日目(2010.03.24)
- ▽▽/310 )水戸よ、さらば(2010.03.22)
- ▽▽/310 )イベント離れて今ここなう。(2010.03.22)
- ▽▽/310)勝利はこの手でつかみ取る(2010.03.22)


コメント
はじめまして.昔アーバン駅南でよくクレタクをやっていた者です.
もっとも,もう4年以上も前になりますが.
しばらく前から嫌な兆候はあったのですが,やはり完全閉店ですか.残念.
すっかり設置店が減ってしまって長いことプレイできていません….
投稿: Fourny | 2008年5月 5日 (月) 午前 03時32分