« game)破滅に向かって突き進む | トップページ | 風邪引いた〜(>_<)のに… »

2008年5月21日 (水)

06)コスメルin大阪南港WTCコスモタワー

南港WTCでのコスプレイベントでQMAコス合わせしてきました〜

会場は1階から3階までのフロアとテナントへの出入りOK
別料金を払うことで最上階55階の展望フロアへも行ける。
ただゆっくり座って休憩できないのがちょいと難かな。

周辺のATCやインテックス大阪でもコスプレイベントが合ったので分散したのかな、思ったよりは少な目だったかも。

今回一番多く見かけたのはリン・レンコンビだなー
4組くらい居たかな?
特に低層階用エレベーターホールがシースルー&3階くらいまで吹き抜けとあって、ちょっとサイバーな感じの写真が撮れる場所なので人気スポットでした。
他にも仲間内での合わせ撮影が殆どだったですね。
ピンで来ていたカメコが路頭に迷ってウロウロしていたのが印象的だった。

他にもメインの吹き抜け区間にある滝の周辺も人気スポットでした。

さて、QMAコス部(青砥、亜音さん、とうまさん、さかげさまさん、なおさん)の面々は、決勝での模様を再現して遊んだり、
後半から合流した海月さんを含めて、ゲーセンでQMAコスしたままQMA5対戦をやったりして遊んでおりました。いわゆるアニラン7ですなw
アニラン6は隣のインテックスのイベントw

その後、展望エレベーターとエスカレーターで55階へ。
天気が良すぎて霞んでいましたが眺めは最高。
隣のATCのイベントで屋外にでているのが見えたり。
ウィッグの色が判別できたのでキャラが分かったりw
隣のインテックスから出てくる人を上から見下ろしながら、
『ふはははは、人がゴミのようだぁ〜』って言いながらインテックスを踏みつける写真を撮ったりしてましたw
そして、55階からの帰りはエスカレーターで51階へ…
すると、51階はセントジョーンズチャーチ(西川嫁姑による深夜CMでおなじみのアレ)の親族控え室フロアじゃないですかw(゜o゜)w(式場は50階か52階?)
さすがにこれはこっぱずかしかった
ε=ε=┌(;・_・)┘ε=ε=┌(;・_・)┘

海月さんが途中でお帰りになった後、アニラン7交流戦の決勝戦、エキシビジョンボケマッチ、コスプリクラと時間一杯まで遊んで参りました。

他の方々の写真撮っている暇も無かったですが、楽しかったですよ。


さて、最後にちょっと愚痴ると。
WTCのコスイベ自体は19時までなので、ATCやインテックスのイベント終了後に流れてくる人たちも居て不思議はないのですが。
ただ、明らかに撮影のスタンスが空気読めてない人たちがいたんですよねぇ。

終了間近な18時頃に前述の滝の前の小さいプールの前に座り込んで、前方に足を投げ出して、それをカメコがパシャパシャ撮ってる。
今日の会場内自体が、コスプレイヤーとカメコの組み合わせで動いている人殆ど居なかったのに、コスプレイヤー1人にカメコと荷物持ちであわせて4人の一団でした。めちゃくちゃ浮いて見えるし、その前にその滝の前も人が自由に歩ける、吹き抜けホールのど真ん中。
吹き抜けの上層フロアから眺めていたけど…
まあ空気の読めてない一団だなぁ、とか思っちゃいましたよ。
アニラン7というよりも、アニラン6.3くらいの人なのかしら〜
とか思っちゃいました。自分の脳内では勝手に、インテックスから流れてきたんだろうなぁと思ってます。

さて、今週末は青春ラジメニア1000回突破記念イベントだ〜
来週車検入れて、再来週6月8日は福岡のコスプレピクニックinうみなかに行くぞ〜
その間に梅雨入りしないことだけ祈っておくかw


-----------------
sent from W-ZERO3

|

« game)破滅に向かって突き進む | トップページ | 風邪引いた〜(>_<)のに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 06)コスメルin大阪南港WTCコスモタワー:

« game)破滅に向かって突き進む | トップページ | 風邪引いた〜(>_<)のに… »