« にーさんすーごー(4) | トップページ | 色々な動きが… »

2008年4月12日 (土)

福島交通、会社更生法適用・・・

福島県内に3社あるバス会社(JRバス東北は除く)の中でも一番大きいと思っていた、福島交通(中通り地方が管轄)が会社更生法の適用ですか・・・。

地方のバス会社は苦しいのは田舎の会津乗合自動車や浜通りの(新)常磐交通を見ているので知ってはいますが、まさか県内三大都市の2つ、福島市と郡山市を抱える福島交通ですらも経営難とは・・・

営業は続けたままで、引き受け手は「有力なスポンサー候補がいる」との事ですが・・・

再生が始まったとしても、半数くらいは路線なくさないといけなくなるんだろうし・・・

「公共」交通機関ってそれこそ、「どこ行っちゃう」んでしょうねぇ

|

« にーさんすーごー(4) | トップページ | 色々な動きが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/40852716

この記事へのトラックバック一覧です: 福島交通、会社更生法適用・・・:

« にーさんすーごー(4) | トップページ | 色々な動きが… »