« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年2月11日 - 2007年2月17日の10件の記事

2007年2月16日 (金)

[WV]深夜の人柱ショー 生贄決定戦

2月2日に買ってきた、WindowsVistaのHOMEPremium。
まだインストールしてませんでしたw

うちにある3台のPCのうち、
Windows2000Proが入っているPCだと、ダウングレードになってしまうし、
MicrosoftのWindowsVistaUpgradeAdvisorがそもそも動かないので判断不能。

残る二台はそれぞれXPpro、XPhomeなので、Advisorでチェックしてみました。

基本スペック
デスクトップ:自作、XPpro、pen4 2.0G、メモリ1G、HDD80G
ノート:SHARP MURAMASA PC-MM2-5NE efficeon1G、メモリ256M、HDD20G

さて、Advisorの結果は・・・


写真1:デスクトップ
Photo

写真2:ノート
Photo_1

デスクトップは、ハードディスクの容量だけの問題でクリアできそうです。
ノートは正直、VistaHOMEBASICでもキツい状態になりそう。

なので、今回の生贄はデスクトップ機で決定w

ただ、どちらのPCもグラフィックボードがAeroに対応していないって表示されたんだけど・・・どんなスペック要求しているのだろうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

[GAME]イメチェン

[GAME]イメチェン
[GAME]イメチェン
近所にQMA4がないので、
全脳トレーニングが進む進む(笑)

そりゃ毎日昼休みにやっていれ(ry
だけどあの店、脳トレ6台あったのに最近いきなり2台になったな…なんでだろ。

ついにかなえがツインテールになっちまいましたよ。

ランクも大学一年に突入したし、もうちょっとでAランクも卒業だ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

[QMA4]初ドラ

[QMA4]初ドラ
帰り道、何時もと違う駅へ向かう2Kたん…、もとい赤塚駅ゆきのバスに乗車。

赤塚に着いたなら、それは行くでしょ。
ピンパンに。QMA4やりに。

先日ランクアップして、初めてのプレイ。
世間の評判では、問題がグロいとか、廃人の巣窟とか言われてますが。

まったくその通り(苦笑)

とりあえず三回プレイして、一桁順位までは生き残りました。
それでも三回戦まで残れば魔法石が30個くらい手にはいるので、一プレイで一級あがるペースですね。

特に賢者を墜とせば今なら石7個ですよ。

ただ、中級以上が一緒くたにいるので、大賢者が複数居たらorzだよな。

あとは賢者を墜とす度にガッツポーズですよ、ええ。

気ン持ちイイ〜

デキる奴の足を引っ張ってこかすのは(笑)

大賢者を墜としたら赤飯にしよう。
そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[news]長蛇の列

風物詩のニュースです。

今日2月14日は水曜日。

全国的な悪天候にも関わらず、全国各所に設けられた、チョコレート配給所には朝から長蛇の列ができていました。

『会社でも自宅でもチョコレートにはありつけない。こういう制度はありがたい。』50代自称会社員

ただ、配給ポイントでは並んでも市価5円のチョコレート一個だけの配給に不満の声が高まっているが、配給元では『貰えるだけありがたいと思わないのか。土下座の一つもない。』と無視する方針。


また、今夜大量に廃棄されるチョコレートを見越してコンビニやスーパーの通用口周辺にも、昨晩から長蛇の列が出来ており、店では猫よけペットボトルを普段の100倍用意するなどの対策に追われています。

この騒動は今夜一杯続くものと思われます。


以上、今配給所に並んでいる青砥がお伝えしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

珍しく…

珍しく…
自発的にお酒が飲みたくなったのでコンビニへ。

ったくよ、隣県なんだから福島の酒も置けっーつの。これだから大手は…(笑)

特に日本酒に弱いのわかっていながらワンカップ。オッサン臭さを出してみました(笑)

嬉しくもあり、羨ましくもあり、そしてヤサグレもあり

全て一色だに、清濁合わせて、焼き鳥串とコイツで

かんぱーい(^_^)/U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]は夜の7時〜♪

[310]は夜の7時〜♪
今日は、なんか頭痛がちくちく来たので、定時ちょっと過ぎに帰宅。
平日の18時台に飲み会なしで帰れるなんて何ヶ月振りだろう。
駅でバス定期を更新しようとしたら、定期券売場は18時で終わってるし。

仕方なく、駅ビルの総菜屋で弁当とおかずを購入。
値札より100円安くなっていたのでラッキー♪
と思って、隣の納豆屋を覗いていたら、

『只今からタイムサービスで、弁当もおかずも2割引でーす!』

ガーン。。。弁当買うの1分早かったよorzorzorzorz

なんかアタマがチクチクするのでさっさと家に帰っておとなしく新聞縛っておこう。

って明日全国的に大荒れって……
これで新聞三ヶ月溜まってしまうorzorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

[QMA]コスプレ部交流撮影会

今日は、mixiのQMAコスプレ部交流撮影会でした。

今回はいつものメンバから多少変動がありましたが、
とても楽しかったです。

QMA4稼働ということもあり、みんな小道具用意していたのですが、私は準備できずorz

人と絡むネタが無いためほぼ撮影専門になってしまいましたが、
その課程やアフターで色々お話出来たので楽しかったです。

デジカメはまたも一時的にCCDからの信号がおかしくなる時間帯がありましたが、後半正常に戻ったからいいや。

つか、こういう機会でもないと人と会うことが無いってのは、寂しいよなぁ…

当日の写真はmixiのフォトアルバムにパスワードかけて上げようと思います。

今日は本当にお疲れさまでした。

家に着くのは24時40分頃かぁ…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[QMA4]ドラゴン・ロード

[QMA4]ドラゴン・ロード
アフターの店内対戦で、
隣サテのとうまさん(マイミク様)と
同じトーナメントに。

三回戦芸能四文字の
『八代亜紀』のタイピングの差で勝ち抜け。

そして、中級7で
ドラゴン組への道が開きました…

また暫くは一回戦ループかなぁorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Rail]本音

[Rail]本音
田舎臭く思われるからって『宇都宮線』と言う愛称をつけたのに、

JR東日本の本音はやっぱりこっちか(笑)

やはり『東北本線』が正式名称なので、イメージは変わらないよ。あきらめれ(笑)

最近は久しくなった3ドア10両の小金井ゆき。
でもグリーン車連結なのな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Rail]JR水戸支社からのメッセージ'07

去年も日記に書きましたが、今年もJR東日本水戸支社から受験生に向けてのメッセージが、特急電車車内、水戸駅電光メッセージに表示されました。

『ゴールは君の目の前にある。』がんばれ!受験生\(^o^)/JR東日本は受験生を応援します!

まさか車内の電光掲示板に顔文字が出ようとは…(笑)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »