« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月4日 - 2007年2月10日の9件の記事

2007年2月10日 (土)

[Rail]舞浜リゾートライン値上げ申請

今朝の日経北関東面から。

舞浜リゾートラインが25パーセントの値上げを申請。
一回乗車200円が250円になるとのこと。

各ホテルとJR舞浜駅を結ぶ無料シャトルバスが頻繁に走っているし、在来の東京ベイサイド交通も定期路線で走っている。

追い討ちをかけるように、東京ベイMKホールもなくなってしまったし、乗客も増える見込むも少ない。

既存のものの組み合わせでなんとかなりそうなのに、わざわざリゾートラインを建設した、東京オリエンタルランドの設計思想が見えてこないねぇ…

因みにこの記事みて、リゾートラインにも通勤定期券があることを知りましたw

流石に通学定期はないだろうな〜
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

[QMA4]V字回復?

[QMA4]V字回復?
[QMA4]V字回復?
クルラボ1ゲーム挟んで、再度登校。

久々に優勝が出まして、
最終はフェニックス組中級10。

まだまだ先は長いね〜
平均正解率も67%まで落ちて、これ以上剥がれる皮もなくなったよ(笑)

以上ジャムカツから中継でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA4]超低空飛行

[QMA4]超低空飛行
[QMA4]超低空飛行
♪3ゲーム連続〜

一回戦オチ〜

しかも、おっきな0で

離陸失敗〜

それでもサイクロプスから逃げられぬ〜

『だけと、手っ取り早くマジカが稼げるんだってぇさぁ!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

[蛇口]たれながし

やらなきゃいけない
ことがあるのに
全然やる気になれない

やらなきゃ
多くの人に迷惑かける事
わかってるのに

話ができない
怖くて出来ない
知らない事を知られるのが怖い

そうやって
積もり積もって
蓋を開けたら大惨事

自分の手元しか見えていない
後輩の作業の面倒も見ないといけないのに
聞いた話を三日で忘れる
メモをとっても、メモをしたこと自体忘れる

結局言われた作業を
言われたままにしか出来ない
いや言われた作業を
言われたとおりにすることすら出来ない

だらしないしいいかげんだし
ものぐさだし
自分で自分を管理できないし

予定も立てずに
闇雲に動き回って
誰にも会うことも無く
時間とお金を浪費する

何のために
何がしたくて
今こうしているんだろ

時間だけは飛ぶように流れていく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

[310]青砥⇔千樹のアカデミーはどっちだ!

[310]青砥⇔千樹のアカデミーはどっちだ!
もう、タイトルのネタ元なんかわからせやしない青砥ですw

職場から歩いて15分のところにQMA4が設置してあるゲーセンがあります。

そこに昼休み運動がてら歩いて行くと、
メモ取り、画面撮りしながらプレイする人が二人。
おまいら一体何者だと小一時間問いつめたいが、時間がないのでこれくらいにしといたるわw

QMA4は決勝まで考えると一プレイ約10分くらい。
さくっとやっつけて、戻らないとなー
と考えていると、

『稼働記念!期間限定 2ゲーム100円!』
♪あなたなーら どぉするー 

とりあえず軽めにorzったところで、誰かが忘れていった1クレジットでプレイ(おぃ

昼なのに人間10人フルw
でも、この成績で決勝までいけるって…

ふと我に返って時計を見ると

きっかりあと15分orz

もう昼QMAムリぽorz
つか、夜QMAもムリぽ…
この店22時で閉まるし、仕事終わり=終バス=22時

早く駅南鯨戦に入らない……………………………
…………………………………当分ムリぽorz

そして、今鯨戦に来たわけだが
今日も元気にQMA3稼働中orz
もちろん4導入の予定とかそういうのは一切掲示ないです。

青砥⇔千樹のアカデミーはどっちだ……………………orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

[GAME]クロスレビュー:脳…トレ

電源を入れると、出てくるのは何処かのポリゴン教授ではなく、
シルエットだけ。
ただし台詞の口調が、見下した感じの命令口調。

メニューも何もなく、有無を言わせずにトレーニング開始。

最初はごく普通のトレーニングなのだが、
途中から、『これもやってくれたまえ。』と新しいトレーニングが、平行してスタート。
しかも後から入ってきた方が、制限時間が短かったり、
中には制限時間が?のままになっているものもある。
そんなのに限って残り3秒になってから残時間が出たりする。

もちろんこれらは全てこなさなければならない。

一つでも遅れると、例のシルエットがいきなり現れ、
『私の顔に泥を塗る気かね?』『どう責任とってくれるんだね?』

もっと成績が悪いと、複数のシルエットが登場して、
『あいつ またやらかしたらしいぞ。』
『ひそひそぼそぼそ アレ、使えねぇよな』
『何でまだ居るのかしらね…   あっ!』
とか、脳が締め付けられること請け合い。

しかも途中でやめようにも、ポーズも効かないし、なぜか電源を切ることも出来ない。

電池切れになるまで、罵声と悪評と失笑を聞き続けなければならない。

これでは、真夜中の貨物線で大量の携帯ゲーム機が並べられて引き潰されたのも納得が行く。

タイトル:『脳をいたぶる大人の中間管理職トレーニング』
ハード:専用ハード(mp3プレイヤーにもなるが、社長の年頭の挨拶しか聞けない。)
価格:12,800円
発売元:非人間堂

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA4]早くも低空飛行

今日は、ユーズランド水戸内原とピンパン水戸店でプレイ。

まずはユーズランドで3プレイ。200/100なので皆先にクレジット入れてるしorz
初回は決勝に残って、タライGETw
それ以後は、決勝に残らないプレイが続く続く。
初めて、線結び問題も見ましたよ。
・・・散々な結果に終わりましたが。

とにかく今日のプレイは低調。
5問目終わって0点ってのが数回あった。最終問題は正解したけど、当然予選落ち。

場所を移動して、今度は赤塚駅前のピンパン水戸店。
その前にココイチで夕食食べたら、イヤースプーン2007に一発で当選。
スプーン一本得しましたよw
Dvc00046_1


ピンパンでの2戦の中で、ようやく初級へ昇格。
その時に頂いた杖の一枚絵がこちら。
Dvc00042

これでやっと貰えるマジカが12枚づつになりました。
あと、購買部で初めてリエルを泣かせてみたりw
いつのまにかアメリア帽持ってるし・・・何時手に入れたんだろ。
引継ぎのときかな。
そして、タライをもう一つGETw
今回は不正解が多かったせいで平均正解率が一気に8~10%落ちましたw
Img024

QMA2の時の賢者なんて、遠い昔話のようだな・・・(トオイメ)


携帯サイトの獲得メダル数の中に「獲得タライ数」も表示しませんか?
KONAMIの中の人、ご検討くださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

お迎えしました。

お迎えしました。
お迎えしました。
お迎えしました。
アレを。

2年2ヶ月使った、SH901iCのミニSDカードの取り出し口もゴムがついに壊れました。
バッテリーも一日持たなくなった。
mixiの見すぎが主な原因なのは重々承知w
そしてドコモポイントも6800ポイントあったのでこれで決定。

お迎えしたのはSH903i。ブルーです。
ビューアポジションでの操作が減ってしまったのは残念だけど、変わらぬ使い勝手なのです。

これからもひっくり返して即撮影のスタンスでいきますよー

ただ、今度はマイクロSDなのでなくしそうだなーw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[310]まもなく梅の季節ですよ〜

[310]まもなく梅の季節ですよ〜
[310]まもなく梅の季節ですよ〜
[310]まもなく梅の季節ですよ〜
偕楽園の下にある、千波公園の梅がほころび始めました。
今年も偕楽園の水戸の梅祭りが近づいてきました。

今年は2月20日〜春分の日くらいまで。
この間の土休日のデータイムの下りのみ営業の臨時駅、偕楽園駅も準備が始まっています。

偕楽園、千波公園、千波湖と周辺一体の自然を是非見に来てくださいね〜w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »