« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日の13件の記事

2007年12月29日 (土)

仕事納めたどーーーーー!!

えーと、ただいまの時刻は12月28日の42時でいいんだっけ?
え、29日の18時…

現時刻を持って、本年の仕事は全て納めた!!
明日から年末休みだ!

今すぐ▽▽に向かってブーンしたいところだが、
身体が言うことを聞かねぇww

出発の明朝6時までゆっくりと支度をする事にするよ〜

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

仕事納め開始6時間前

さて、あと2時間で出勤時間だな…

雨降って寒いからモモヒキ穿くかぁ。

冬コミ二日目はカタログ見てたら、初出が紙媒体主体の日なので、チェックしたのが6サークルw
ぼのぼのパロディくらいしかねぇw
ただ周辺にらき☆すたとか、西にARIAとかあるけどそれでも少な目だねぇ。
日曜日のマイ最大手かつ必須入手サークルは、『次回申込書』で決定ですなw

後は天候次第で西一階の休憩室に籠もるか、屋上をぶらついているかだなぁ。
正直、企業には興味ない。つか、情報が流れが急すぎて流れに飛び込む気がしないw

ただ、実家帰省を含むので準防寒対策せんとなぁ。
モモヒキとブーツは必須だろう…。
あとは、ノートPC持って帰ればことが足りるかなぁ…

風呂入って湯冷めしないようにして、ガッツリと仕事納めてきまっすぜ〜

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も新幹線をご利用いただきましてありがとうござ…

あ、東海道新幹線と山陽新幹線をご利用の方のみありがとうございますw

今日、エクスプレス予約のサイトから連絡メールが来ました。

内容は、これ。
http://expy.jp/member/topics/detail.php?id=62

グッドニュース1、バッドニュース1、???1

グッドなほうからいくと、
グリーンプログラムのポイント有効期間が、従来の「乗車日の翌年2月末まで」から
「乗車日の翌年6月末まで」に変更。
助かった~。
12月の頭に東京を一往復したんだけど、そのときのポイントの有効期限が、
「2008年2月末まで」だったのですよ。
あと2ヶ月で、最低の600ポイント(こだまグリーン車乗車可能)まであと東京2往復せなあかんやんか!ましてや、のぞみのグリーン車(1000ポイント)なんて無理じゃぁぁぁ!
と思っていたので~
6月末までなら、もう2-3回東京行くだろうから、ポイント無効にしないで済みそうですよ。

バッドな方は、
エクスプレス予約で新幹線に乗るともらえるポイントが値下げorz
ほぼ一律10ポイントの値下げ。最低の30ポイント区間は10ポイントと20ポイントに分割。
うちの場合、西明石~東京間は、120ポイントが110ポイントに下がったので、
1000ポイント貯めるためには、9回でよかった乗車が10回に増えてしまった~orz
そんなにグリーン車に乗せたくないですかそうですか。

???な方は、「エクスプレスE予約」のロゴ変更。
正直微妙w

さて、またこの冬コミ&実家帰省でポイント貯めますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

QMA4)魔法石一個1.67円

やっと到達…

今日のこうべそだちさん
フェニックス組:0-0-0-0(1-0-0)
ドラゴン組:0-0-0-1(2-2-3)
フェニックス組:0-1-0-0(0-0-0)
昨日と流れが同じw
フェニ組から押し出し昇格でドラ組へいくものの、初回以外は8,12,13位の繰り返しw
今日の収穫:+539個
今月の店内分:10076個(今月合計:10286個)

ついに店内10000個到達かぁ・・・今月にいたっては、明石以外での外貨稼ぎが210個だけ。
後は全部ホームで引きこもり回収と・・・
おかげで一ヶ月で、大魔導士7級から大賢者7段になってしまいました。
もう今月はやらねぇ、つかもうやる時間ないです。

月間成績:9-10-11-13(52-32-43)
総合正解率:約56%
ドラ/フェニ比率:94/76
おや、思ったよりもドラ比率が高いぞ・・・

・・・さて、今月ここまで稼ぐのに必要だったコストですが。
自分の記録に残っているクレジット数(全国大会含む)で、
172クレジット(全国大会2クレジット含む)・・・って、17200円かぁ・・・(1クレジット100円換算)
10286/172=59.8・・・1クレジット平均で約60個か
ってことは、魔法石一個1.67円なんだw

後は、この数字をベースに、各階級に達するまでの魔法石の数から、必要クレジット数を求めると・・・
単純割り算なので、上級まではそうトントンとは進まないですけど^^;
見習い魔術士:82個=2クレ
初級魔術士:192個=4クレ
中級魔術士:402個=7クレ
上級魔術士:722個=13クレ
魔導士:1282個=22クレ
大魔導士:2482個=42クレ
賢者:4782個=80クレ
大賢者:9082個=152クレ
青銅賢者:15382個=258クレ
白銀賢者:23782個=398クレ
黄金賢者:34882個=584クレ
白金賢者:45982個=796クレ
宝石賢者:57082個=955クレ

・・・って、俺宝石になりたいとか思ったら、あと7万円以上かかるのかよwww
つか、トータルであばうと10万www

さぞや、QMA4稼動から一ヶ月で宝石賢者になった人って大変だったんだろうねー(棒読み)

さて、年内は優勝50回とか、通算100プレイとかされない限りはひっくり返らない・・・と思いたいけど・・・下駄を履くまでわからないのがQMA4クオリティだから(汗)

1月は非売品アイテムにはチャレンジしませんとも、ええorz

1月過ぎたら、QMA5での育成計画でも考えますかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)今日のこうべそだちさん

今日の戦績(区間賞省略)
こうべそだち(大賢者六段)
フェニックス組:1-0-0-0(0-0-0)
ドラゴン組:0-0-0-0(1-2-2)
フェニックス組:0-2-1-1(2-0-0)
なんて明暗のはっきりした戦績www

サイクロプス落ち直前からの初回で、優勝。
ドラゴンにあがるも、学問で二連続16位。最後5位になっても打ち消せずフェニ戻り。
戻ってからは3回戦までは確実にいくものの優勝できず。

魔法石 +877
所属店(今月):9537

えー、ついにここまでやってきました。
時間とカネの浪費もここまで来るとなんとやらw
元メインカードのあおとが8ヶ月かけて強奪した魔法石10000個を、
一ヶ月で強奪しきろうとしています。あと400個強。
8プレイすればなんとかなるだろう・・・なぁw

大賢者まで10000個ってことは・・・鉱物賢者や宝石賢者になるには何個要るの?
そして、それを稼ぐのにカネをどれだけコナミに上納すればいいの?
それは、明日すべて明らかに!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと終わった…

苦行の日々が今終わったよ…

おぃっ!そこのモミの木っ!
邪魔なんだよ!ボサーッと突っ立てんな、このウドの大木が!
枝乱切りして薪にしてやろうか!!!

オラ、松かざり出せ 松飾り!!!

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

昨日の深夜

公共の電波に

『お前らどうせ交尾してんだろ!!!』

を乗せた
DJと、同じ時間を分け合った負け組ならぬ
『ドブ組』のみんなに

カンパイ/cU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月24日の夜と言えば、

ラジオチャリティーミュージックソンですねっ!

地域により多少時間は異なりますが、12月24日(日曜)12時~12月25日(月曜)12時の24時間生放送。
募金を募って、音の出る信号機(主にとおりゃんせ信号が多い)や福祉用具を送るチャリティです。

(ニッポン放送)
http://www.1242.com/musicthon2007/

(ラジオ大阪)
http://www.obc1314.co.jp/mthon/

(ラジオ福島)
http://www.rfc.jp/event/mson31th/mson_top.htm

他6局で独自に行われていますが、
正直ラジオ福島以外は聞いたことないんですよね~
ニッポン放送のはタレントが前に出すぎているしw
ラジオ大阪のはどうなんだろうねぇ。
こういうときは地元密着な局の方がいいのかも。
普段なかなか放送のない、地元支局発の時間帯もあるし、
そういうときが一番ラジオが身近に感じられるんだよねぇ。
ラジオ関西も・・・やらないだろうなぁw

今年はラジオ福島の放送の模様は、NTT福島さんはWeb配信してくれないしなぁ・・・
ちょっとつまらんw

TVは23時で終わる予定だった、ゲームセンターCXの生放送が、絶賛延長中w
アルフィーのライブ放送を休止してまで、「カイの冒険」をクリアできるか29時までの延長をする模様w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

今日のあおとさん

今日のあおとさん
今日の行動。
 洗濯して、年賀状作って、郵便局に出して、ゲーセン行った。
あとは、これからテレビ見る。

今日のお言葉。
 (コンビニで(朝))『お願いします。Edyで。』
 (コンビニで(昼))『お願いします。Edyで。はい。』
 (バスで)『ありがとうございました。』
 (玉子焼き屋で)『明石焼きひとつ。ごちそうさまでした。』
 (王将で)『サービス弁当大盛りと、餃子一人前。あ、あとカード。』
 後は昼にマイミクのスバルさんからかかってきた電話と、ラジオ、テレビに対してのつっこみと、ゲーム中の独り言くらいかなぁ。

ゲーム
 今日の魔法石 +828個(今月店内分8660個)
 今日の1ゲーム平均 55.2個。今日も16位オチが二回。しかもフェニックスで。
 フェニックスで10位を連続三回やって、サイクロプス転落寸前でようやく大賢者五段に。
 これによって、メインカードの立場が正式に入れ替わりましたw
 まさしく『段位をカネで買う』現金賢者です。本当にあ(ry

さて、今夜はこれからゲームセンターCXとワールドビジネスサテライト見て、屁こいて寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS11アニメのラインナップとCS721のゲームセンターCX

12月に開局したばかりのBS11のアニメのラインナップが渋いっつーか、
硬軟取り混ぜてというか・・・

今、プリキュア初代とガンスリとガンダム初代とアクエリオンが一月からって・・・
すごい編成だなw
http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_list=true&cid=4

アクエリオン録画してみたいけど、ファミリー劇場の特捜最前線の初回放送にかぶるんだよなぁ・・・
特捜の再放送は、二週に一回、4本ぶっ通しなので・・・VHSテープの交換がorz

他にも、伊集院光のレギュラー番組とかも・・・

新しいチャンネルの挑戦に期待ですな~

あ、あと今夜8時からはCSのフジテレビ721で「ゲームセンターCX」の3時間生放送ですよ~
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecentercx/index2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS11「伊集院光のばんぐみ」

http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=1&pid=20

今日の企画は、「伊集院光 歴史を語る」
歴史を知らない伊集院光が若手芸能人にたとえ話で歴史をひけらかす。

今日のテーマは「姉川の戦い」を・・・
暴走族の抗争にたとえるってwwww
「織田ブラックエンペラー」「朝倉ピンクパンサー」
ってどんな族だよwww

あと、その舞台になった姉川、狭っw


そして、全員泥酔状態でドミノを並べる、「酩酊ドミノ」の予告キターーーー!
ぶっちゃあさんが若手芸人をつぶしにかかるところも出たぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

06MA)♪ニュメダ・茶屋町・阪急東通

今日は、mixiのQMA関西寮の大会の準備のための打ち合わせで梅田へ。
JR大阪駅の動く広告では、らいよんチャンがお出迎え
Dvc00001

♪らいよんチャンネル ride on time!

阪急東中通でスタッフ打ち合わせ。
うめだ阪急も南側半分が完全になくなってしまって、東中通からアクティ大阪が丸見えなのは、なんか新鮮。

打ち合わせではの日時とレギュレーションの確認。
場所はこれから交渉。

打ち合わせの後は、アミュージアム茶屋町でQMA店内対戦。
窓からMBS本社前のらいよんチャンとぷいぷいさんが見えたが・・・
Dvc00002

らいよんチャンにも容赦なくモザイクをかけるw

本日知り合った、更紗さんと店内対戦。一応勝ち越しw
その後、お茶とまんだらけを挟んで、店内対戦第二ステージ。
場所は大阪駅前第一ビルのニューウメダ。
人がそんなに多くなかったので、亜音さん、更紗さんと店内対戦。
今回は大会の前哨戦としてノンジャンル縛りで。
・・・ただ、うちの「現行の」メインカードは、予習はノンジャンルだけで賢者に育てたんだけどねw
すると・・・エフェクト、ランダム5、ランダム5と続いて、CPUも・・・ノンジャンルランダム1w
空気読んだCPUエライw

とりあえず今日は、スポーツを得意にする人が居なかったので、なんとかタイム差で勝利できましたよ。
ただ、スポーツが出たらさっくり刺されますよw

19時に大阪駅で解散して・・・
明石フタバボウルでいつものようにw
*全国大会
 4枚すべて、墜落。今回の最高はメインのあおとの21人抜きが最高。
 最後は自分以外全員宝石とか、3プレイの間に10000m超えを3人も見るとか、勝てねぇw
*トーナメント(こうべそだち限定)
 今日は5プレイで・・・220個orz
 1プレイ目でフェニ落ち、2プレイ目でドラゴン復帰、3プレイ目~5プレイ目の平均順位が12位w

こうべそだちを急成長させすぎたせいで、こうべそだちとメインのあおとの間の魔法石の差が200個以内になりましたよ。
明日にもメインカードの立場がひっくり返るかも。

さて、明日やることは・・・
 洗濯、年賀状印刷・・・時間が余ったら三宮に「ザ・シンプソンズ」観に行きたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

▽&YE)Ticket to ride

▽&YE)Ticket to ride
▽&YE)Ticket to ride
年末年始(12/30〜1/3)のきっぷをお迎えしました。
写ってないけど、西明石〜都区内の復割も入手済み。

西明石ー都区内ー浅草ー会津若松の変則往復切符と、
西明石ー東京の指定席と、鬼怒川温泉→浅草の指定席。
しかも30日の上りは7時16分発のN700系をゲッチュしましたw
ただ、空席状況がほかの新幹線と違って変なんですよね。
普通は、両方の窓側(A,E列から)埋まるもんなんですが、
この列車にいたっては、D、E列(二人席。上りの場合は列車がすれ違わない側)が満席で、三人掛け(列車がすれ違う側)は窓側A列も完全にがらがらw

みんなコンセントよりも眠るのとが優先なのが良くわかったwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »