« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年1月28日 - 2007年2月3日の13件の記事

2007年2月 3日 (土)

ねちねちぐちぐちだめぽでしょぼーん

今日も仕事。明日も仕事。
遅れているから仕方がない。
ここまで遅らせたの誰だよ。
使えないよな。
ピントの外れた指示出すし。
前回出した指示と矛盾してるし。
自分の作業ばっかりにかかりっきりになって、一つ作業終わると待たせてしまっているし。
資料作ってないし。
理解していないし。

ホント、要らないよな。

35から路頭に迷ってもいいのかなぁ(おぃ)
Dvc00012a


そこのバス停からどこか遠くへ行きたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

[03]たまに歩くとおもしろい都心

今日、気づいたこと。
QMA4って予習で全問正解すると後光を放つのな!

予習全問直前で『あと一問』の声が出たので、何かあるのかなと思ったら、全問正解後、アメリア先生からのお褒めの言葉のあと、後光を放ちましたよ。
他にもタイピング系で答えを入力しないでOKボタンを押下すると『パスという訳には…』というボイスもありましたw
今日はトラタワで3プレイ。優勝、4位、優勝と出まして、
最終ポジションは、サイクロプス組見習い3級です。
トラタワの5階に、くるくるラボが導入されました。2サテだけw
QMA4順番待ちにでもどうぞw

さて、オープニングトークはこの辺で。
今日は会社の長時間残業対象者健康診断でした。
普段ならカウンセラーのいるメンタル相談へ行くのですが、今回は体の方へ。

検査の結果は前の日記参照ってことで約40分で終了。

このあとは本社へ寄ってお使いwなんだけど…、時間は決まっていないのでぶらぶらと、白山通りを南下。

春日から水道橋、神保町、一ツ橋、白山通りの終点平河町(竹橋駅・毎日新聞社前)まで。
途中で、
ああ、あの辺にファンロード編集部があったよなぁ とか
あ、このゲーセンの名前聞いたことある とか
まだゲームミッキーやってるのかなぁ とか
集英社も小学館も思ったほどはデカくないなぁ とか
この都心にこんなデカいタワーマンションって家賃いくらするんだよ とか
まだ4時なのに、もう皇居ランナー走ってる とか。

やはり町をぶらぶらと歩くのは良いですな。
新たな発見、再認識させてくれますよ。
今度は皇居に一番近い銭湯に行ってみようかな〜とか思えてきますよ。

(きんこーん)この後は!
WindowsVista 深夜の人柱ショー!
犠牲になるPCは一体どれだ!
ご期待くださいw

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい、ハルヒハルヒ。

はいはい、ハルヒハルヒ。
読みは違うけどな(笑)

長時間残業に伴う健康診断受けてきました。

不整脈、血圧、聴力。それぞれ精密検査だったのですが総じて無問題。
何年振りだろうか、エアロバイク漕いだの。
負荷かけても心電図異常なし。

まあ良い息抜きだと思うことにして、東京本社に顔出して、定時で逃走(笑)

今週三度目の秋葉原かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二月になったとさ

今日、気づいたこと。
おまえDS持ってるのにわざわざ有料でトレーニングするのか?

地元ホームへのQMA4導入が遅いせいで、毎日全脳トレーニン
グが進んでいます。気がついたら一ヶ月で高校2年級まで来ていました。脳年齢20代の10連キープとか信じられません。

今日の帰り、バス停でいちゃつくつがいに目のやり場に困りました。
つか、余所でやれ余所で!まったくもう。

明日は、最近残業し過ぎていたので東京のハルヒにある産業医のとこ行って、私のポンコツ具合を見てもらってきます。
『特に気になるところはない』とか答えると、3分くらいで終わってしまうらしいので、
アタマが割れるように悪いとか、顔の調子がよくないとか、足が破壊的に臭い、ナチュラルに幻聴が聞こえるとかたっぷり引き延ばして、サボりたいと思いますw

帰りはそのまま東に歩いてみようかなぁ…
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

[QMA4]つい、カッとなって

つい、カッとなって
つい、カッとなって
つい、カッとなって
クルマで赤塚駅前のピンクパンサー水戸店校へ突入。
23時30分からという超ギリギリプレイw

ようやく、あおと@カイルにも優勝が出ましたよ。
序盤戦でしか拝めないグランドスラムでw

次のプレイは3回戦オチだったけど、ようやく修練1級まで来ました。

今日のゲームの問題に対して、
伊集院光がラジオ番組で歌った「チビっ子アニソン大集合」が非常に役にたちましたw
ビバ、電波唄!!(not 電波ソング)

UFOロボグレンダイザー風「フランダースの犬」のテーマと、
おじゃまんが山田くん風「フランダースの犬」のテーマが
問題文にドンピシャリ。引っ掛け問題にも引っかからないw
この2つの曲を一通り歌えば、
・登場人物の名前
・ネロが何で生計を立てていたのか
・舞台の国名・地方名・市名
・最後にたどり着いた場所の名前
・最後の絵画を描いた人の名前
これが、一発で頭に浮かぶぞw

やっぱり、アニソンは曲だけでアニメの内容をスバリと表さないとね♪


アニメと全く関係ないタイアップ目的だけの歌とは全然違うねっ!

それはさておき。

早く、一番最寄の鯨戦アイアイ駅南校が開校しないかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

LEDおもちゃ

先日の日曜日、かなり久々に秋葉原のラジオデパートをぶらぶらと見て歩いていると、LEDを使った任意のメッセージを表示できる機器に目が止まりました。

安いものだと、PC不要で裏のスイッチで数字とアルファベットを入力できるのが主流ですが。

私が思いっきり即買いしてしまったのが、
LEDメッセージ器多国語表示可能版です。
購入元はマルカ電機工業さん
http://www.maruka-denki.co.jp/
製品の写真は「その他光物」から

WindowsのPCとUSBケーブルで繋いで、充電&文字入力。
文は6種類入力できて、合計で半角800文字くらいまで入力可能。
しかも、Windowsのフォントデータを転送するみたいなので、外字もOK。
ただし、表示が縦12ドット、横36ドットなので、推奨フォントサイズは9ポイント。太字は表現されにくいです。
色の濃さと、速さはそれぞれ8段階から選べます。

内部にリチウム充電池を内蔵しているので、バッテリー不要で8時間光ります。充電は500回可能。(ただし消耗後のバッテリー交換はできないそうです。が、USBへ給電する外部バッテリがあれば充電はできなくても使うのは可能。)

サイズも横約9cm、縦5cm、厚さ1cmで、裏にある磁石で、服などに固定できる大きさです。

サークル名称の看板を作るもよし、ゲームセンターとかで後続の人に「このプレイで終わります」とアピールするもよし。
Dvc00015


Dvc00016


Dvc00021_1


使い勝手は良いと思いますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

26年後の自分へ

26年後の自分へ
今日は、今年初めての本社出勤。
理由は、投資教育。
来年度から退職金の二割を確定拠出年金として、各自で運用することになったため、その基礎知識の教育でした。

正直今まで貯蓄なんて普通預金(貯金)と定額定期貯金以外やったことないので知識まるでなし。

定期預金、国内債券、国内株式、外国債券、外国株式と金融商品も組み合わせも色々。
紹介してくれた銀行の方の説明がよかったせいで理解はできたけど、いざ自分で選んで良いよって言われると悩むね。
税制的に優遇されているのと、自分は投資商品の選択と、投資割合の指図をするだけなんだけどね。
実際の運用は当然投資信託会社にお任せ。お任せしないと仕事が手に着かなくなるよ。経済と相場は毎日動くから。

ただ、今まで『リターン』と『リスク』の意味を間違って認識していたのは訂正できたかな。

今までいかにぼーっとワールドビジネスサテライトを見ていたかが良くわかったよ。
説明に出てきたキーワードは全部聞いたことあるもん。

流石にこれから先は経済に無知ではいられないんだろうなぁ。経済だけでなくて、国内外の動向も株価、為替、債権に影響してくるから。

なにせ、この確定拠出年金は死亡一時金をのケース以外では60歳を過ぎないと一切払い出しは不可。

26年後の自分の為にも、勉強する必要があるかな。

こういう日記書くと怪しいファンドとかのスパムコメントとかクズなトラックバックがつくんだろうなぁ…

| | コメント (1)

2007年1月28日 (日)

[JBS]railroad car grafic TV(笑)

[JBS]railroad car grafic TV(笑)
[JBS]railroad car grafic TV(笑)
[JBS]railroad car grafic TV(笑)
帰りは特急料金もったいないので、快速で。
途中の土浦までですが、ちょうどE531系だったのでタダのうちにグリーン車へ乗車。
幸いにも上の階の窓際が空いていたので着席。

フレッシュひたち級のゆったりかげんですよ〜
足下も広いですし。
ただ、網棚がないので荷物多いときはつらいかも。
Suicaグリーンシステムはまだサインがついていませんでした。

これが早く水戸まで着てもらいたいけど、ちんたら各駅に止まるのめどいなぁ…

やはり、フレッシュひたちの筋でこいつを特別快速に格上げ…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA4]始動っ!

[QMA4]始動っ!
わざわざ秋葉原まで行ってマジックアカデミー4やってきました。

最初は東京LL秋葉原店で限定カード(自動販売機であっさり買えましたが)を購入。
だけど、満員御礼で空きそうもなかったので、トライアミューズメントタワーへ移動。ここはプレイ料金が200/200なので客付きが悪いですw設置も目立たない場所ですし。

3カードとも4に切り替えました。
流石に1から使っていた『あおと』は初期移行時のマジカの桁が違いました。

あおと:148、ありきたり:10、しむらうしろ:15

あとは、画面の選択肢がすべて『ボタン』を意識したデザインになりましたね。ただ、答えたときの『バーン!』という音がなくなったので、『これでどうだ!』感がなくなりましたがw

今日は対戦相手に中級や初級が居たので魔法石をちょいとばかり多めにいただけましたよ。

ただ、あおと2位以外は、優勝したのでケルベロス組へ行ってしまわれましたworz

あとは、ホームの鯨戦アイアイ駅南に入るまで我慢かな〜

この後は、カーグラフィックTV(笑)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ヲタ03]あれっ?

窓vistaって30日だっけ?

昨日のヤマダ電機にならんでいたアレは?

並べてあるだけで売らない奴だったのかなあ

30日発売とかのポップは無かったような…

とらあな前の
ハルヒ夫どん引き(笑)
仲間内以外に誰にも相手にされてない。

その近くにはコート羽織った姫屋が一人。
近づいてはいないけど多分男だろう(断定系)
取り巻かれていたのはスクランの天満かなあ
氣志團も一人居た(笑)

しかし最近は増えたなー
路上コス。

ラジオデパートを物色していたら、トイレに駆け込んで着替えようとした不審人物発見orz

でも、そのかわりおもろいもの発見(笑)
即買いました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]Lunch&Quizgame

[310]Lunch&Quizgame
[310]Lunch&Quizgame
[310]Lunch&Quizgame
今日の昼飯は、メイドおんりぃ喫茶kujira。
とはいいながら店内は普段通りの昭和くじら食堂なのですがw

店内は三人のメイドさんと食堂のおばちゃんが切り盛り。

『メイド喫茶ではありません。』と言うとおり、別にお帰りなさいませとも行ってらっしゃいませとも言わない。

まあベースが食堂なのでいいけど。
普通の食堂と違うのは、マンガが推定3000冊はあると言うことくらいw
つか、ちゃんと食事ができればそれでおk。

カレーを頼んだら、ご飯の盛りがハート型w
しかも、なにげにうまいし量あるので、他に頼まなくても満足。

残念なのはジェラートのカルピス味がまだ固まっていなかったこと(>_<)

さて、給食(笑)も終わって、再度個人授業へ。

そして、昨日から数えて32クレジット目。
『新しいガイドの選べるようになったわよ。』

リディアてんてー解禁っっっ!!!
早速ガイドを変えてプレイ。

『おばかさん』って言われないように、決勝まで上り詰める。
途中敗退すると、『ここでサヨナラね。お仕置きよ!』

さあ、これで心おきなくQMA4ヘカードを引き継げますよ。

ってことで、今から都内へ行くw

明日も朝から東京出張なんだけどお構いなく行く。
だって、まだ鯨戦は導入予告がでてないんだもんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]次は柳提橋

[310]次は柳提橋
[310]次は柳提橋
[310]次は柳提橋
一瞬見ると、何の変哲もないバス停なのですが…

引いて

引いて


いやね。
バス停に○○橋って停留所は全国に星の数ほどあるわけですよ?

だからって、
橋の上にバス停
置かなくてもいいんじゃねぇの?

つか、道路交通法とかで問題ないのか?


まあ、この橋の両詰めにバス停を設置できる歩道がないのが理由なのはすぐわかるけどさ…
別に、ながーい橋でもたかーい橋でもないからいいんだろうけどさ。

珍しいんだろうけど、一年毎日見てると全く普通に見えてくるねw

さて、今日は今から鯨戦へ出撃〜
今日で決着つけてくれようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関根親子

関根麻里、理想の男性は柳沢慎吾
(リンク先:ニッカンスポーツ)

今日、関根さん主演のDVD「お父さん」が発売に。
その発売記念イベントでのやりとりだそうですが。

その中でのコメント、
麻里「理想の男性は、高田純二、柳沢慎吾」
勤「この選択を聞いて、子育ては成功したと思います。」
って・・・

この親にして、この娘アリですよ!
ものすごく良い意味で!
仲よさそうだし。

ちっちゃい頃からの麻里さんの話は、コサキンのラジオでその都度語られてきましたが、
小さい頃、勤さんと一緒に「ケツケツダンス」とか「フライングはだか」とか。
母親に「親子でバカやってないで風呂入りなさい」と言われながらも、ほほえましいスキンシップが今の麻里さんの素地を作ったんでしょうね。

いいなぁ、関根勤さんのような父親になりたいねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »