« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日の10件の記事

2007年12月 8日 (土)

茨木→京都→(今ここ)→都内→東京ビックサイト(▽▽)

茨木→京都→(今ここ)→都内→東京ビックサイト(▽▽)
マイミクの亜音さんとともに、エルロフト、ダイナレックス、ラウンドワン茨木とたまに行くならこんなゲームセンターin茨木を行った後、ラウンドワンで現地解散。

ダイナレックスいいなぁ。SC内だから廃人居ないし。今月は200円3クレだし。
後はバス待ちの間にコミケやら同人やらの話に。ビバおたくwww
阪急バスは、行き先表示で『駅』を表示しないので違和感バリバリw
『JR茨木』行きってなんか違和感ない?

それから移動してきて、茨木駅から途中乗車して京都駅。
長距離切符の途中下車を余すことなく使用。

京都駅で3回指定変更したe特急券を受け取る。
ちょっとだけお得〜

今夜の宿も確保できているし、今夜はぐっすり寝れる。

そして明日は、11時から東京ビックサイトでコミックマーケット73の拡大準備集会です。
コミックマーケットに興味がある人は来ればいいと思うよ。
みんな、明日は東京ビックサイト(▽▽)でボクと握手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)こちら鳳凰杯

QMA4)こちら鳳凰杯
エルロフト到着〜
って、6人の当日枠に17人エントリーorz

まもなく第一関門の『当日枠抽選』であります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加古川駅北口

加古川駅北口
加古川駅北口
朝7時半から1時間だけの仕事が終わって、
駅の北口へ。

うちが住んでいた頃はやっと駅が高架になったばっかりで、駅前整備中だったのですが、
今はロータリーもできて立派に。

ただ、商業施設の誘致を最初っからしなかったので、駅徒歩0分で住宅地になってます。
隣の東加古川駅の北口も同様に住宅地。
まあどやどやうるさくなくていいやねぇ。
コンビニとスーパーは駅の高架下にあるので日常困ることはないしねぇ。
郊外らしくまったりとした時間が流れています。

そんな中、一般市民が乗車できないバスの時刻表発見。
神戸製鋼所の通勤バス。どこへどう行くやら良くわからんw

さて、今茨木のエルロフトへ向かって移動中。
最寄り駅が大阪モノレールって…乗り換え面倒くさいorz
QMA4店内大会『60%以下をなめるな!鳳凰杯』の…
当日枠抽選待ちorz 64人の大会で当日枠6人。
何人集まるんだろうなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の雑学

問1:

神戸市と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋はその時々にあわせて、イルミネーションの色が変化しますが、この写真の色(頂上が赤で下に下がるにつれ青くなる)の時は何を表しているでしょうか。
Img_7642

(A)時報(毎正時から5分間)
(B)明石海峡大橋が通行止めになっている
(C)ルミナリエ期間中
(D)私の自宅謹慎期間中


問2:
近畿地方以西の地域では、年末に客に利益を還元するために、
大売出しをする事を○○○○という言い方をする所があります。
さて、○○○○とは一体なんでしょう。

(A)伝票払い
(B)誓文払い
(C)証文払い
(D)出世払い


答はそのうちw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

季節の変わり目

朝。ラッシュと逆方向の下り普通電車。
いつもは降車駅で、新快速の待ち合わせをするのですが、
今週からは、こんなアナウンスに。
「次の駅で、姫路まで早くなります新快速電車と、臨時に運転しています特急列車の待ち合わせをいたします。発車まで7分ほどお待ちください。」
ホームに下りて、表示板を見ると
「特急カニカニ号 8:43 香住」
正しくは「カニかにエクスプレス号」、新大阪から東海道線・山陽線を経て、姫路から播但線経由で山陰本線の香住まで。
今シーズンも一回くらいは山陰方面行きたいなぁ・・・今度こそ城崎に一泊したいけど・・・
お一人様じゃ無理か。

あと、来週からラジオ局の聴取率調査週間になるのですが、
深夜放送を録音している、RKB毎日放送のプレゼント内容を聞いたら、
ああ、季節なんだなぁ・・・そしてそういう時代になっちまったんだなぁ・・・と。
「ガソリン200l、灯油200l、37インチ液晶TV、おせち料理をプレゼント!」
http://rkbr.jp/daikansya/index.html

今回の一番人気はガソリンと灯油な気がするなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

Windows2000絶不調…

引っ越してきて、ADSLの回線速度が上がってから、
メインで使ってきたWindows2000のPCが絶不調。

IE,Firefox,Opera どのブラウザかに関わらず、画面表示する度に固まる。
すぐにメモリ不足になるのか、『十分なクォーターがありません』とか表示されるし。

最近はディスプレイドライバーの設定が突然吹っ飛んでみたり…
ウィルスバスターも2008からはWindows2000が対象外になるし…

もうそろそろ限界が来ているのかなぁ…
もう2000使い出して5年。ハードディスク中のデータは移し替え、OS上書きを繰り返してメールとかは9年分貯まってるしなぁ…

一旦HDDをフォーマットした方がいいのかなぁ。


とりあえず、クイズ雑学王とタモリ倶楽部を見て寝るか…

(写真はフィクションであることを願ってやみません。)
Img_7639


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金ちゃんラーメン喰ってみた

金ちゃんラーメン喰ってみた
金ちゃんラーメン喰ってみた
徳島製粉のカップめん、『金ちゃんラーメン』を実食。

麺はカップめんとしては心持ち太いかな?
でもカップヌードルみたいに平たくはない。

乾燥具材はたまご、エビ、もやし、ネギ。これに肉があるとまんまカップヌードルw

スープは粉末の醤油味。具もスープも先入れ。
スープの味はカップヌードル(醤油味)よりほんのちょっとだけ薄目。
カップヌードルと比較するとスープの量が多くなるのでこれくらいいいのかも。

あっさりしていて美味しかったですよ〜
最近はやたらとこってり系とか後入れスープで脂浮いてるとかが多かったので、こういうあっさりはいいねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

QMA4)♪いーつまでもー 絶えることなくー とーもだちでいよぉ~

今日も仕事帰りに明石駅前。

昨日10クレ、今日11クレ。
今日は3クレ目の決勝で正解数を読み間違え、タイム差で屈辱の優勝orz
宝石稼ぎたい時にまたドラゴン組に拉致されました。

で、そういうときの次のゲームって確率変動的に(ぴー)もとい賢王とかに当るんだよねぇ・・・
で、一回戦で3問終わった時点で0点だったので、あとは捨てゲー。ろくにボケることもできずさよーならー。

その後からは割と普通にマッチング。6-9位くらいを行ったり来たり。
やっぱ賢王とかは娑婆に降りてくんなよ。バランス崩れるから。

でも、初回の16位があったので、4ゲーム終了時点でカド番。

すると、5ゲーム目に表れたのはまた別の賢王。あー、ここで終わりかな~
賢王の名前にあわせたかのような、芸能ランダム1。
すると、5問目終了時点でアイス発生。トップ突っ走ってた賢王「だけ」がアイスw
一回戦はそのまま賢王が当然区間賞取るものの、

二回戦ではボコり放題。二回戦では奇跡の区間賞。当然COM賢王は12位。
気分は、某A課長のテンションで「殺ったどーーーー!!!!」
って、COM相手に何をw

コレで順位を上げてしまったため、しばらくドラゴン冥府をさまようハメに・・・
Dvc00002a

ドラゴン7ゲーム目で、ついにこうべそだちが賢者到達。
これで全カードが事実上の卒業にたどり着きました。
長い間ありがとう!青砥千樹の次の人生にご期待ください!(謎)

で、その次のゲーム。またもさっきと同じ賢王あーんど、某マイミクさんw

ええ、この回も0点でしたともええ。ボケも中途半端でしたですとも。
0点とってもまだフェニックス組には帰してもらえず・・・

今日一日、ドラゴン組に8ゲームステイしただけで、総合正解率が4%落ちましたw
逸般人ならこんなもんよね♪

さて、あとはコナミに物申す~~~~~~~!
もう、QMA4のアップデートしなくていいから、
QMA5は全問新問題5000問くらい用意してスタートしてください。
QMA4の開始時みたいに、QMA3の問題そのまんまで始めると・・・

今度こそ、稼働初日で賢者、稼働一週間で金属賢者が生まれるって!
毎回スタートダッシュが(ぴー)的な状態になって、対処が毎回後手後手に回ってるので、そこんとこヨロシクたのむわ・・・

あとは、同じ店内にいたプレーヤー。一人で甲高い声でぶつぶつ言うな~
気持ち悪いわぁ~ 視線を合わせたく無かったよ・・・

ま、あとは昨日の日記の流れで・・・おやくそくw
Dvc00001a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ネタ)ついカッとなって・・・

街の中に邪魔くさく林立するモミノキや、イルミネーションが邪魔だったので
 
ついカッとなって、
 
消した。
 
 
 
 
モザイクで。

後悔はしていない。むしろスッキリしたw

一番消して見たいのは神戸アレ(ryだけど、
神戸アレ(ryを消すと、
 
俺が、神戸アレ(ryから消されそうなので、やらない。

ついでにQMA4にこんな画面出てたよ。
何かアップデートされたん?

Dvc00011a

Dvc00010a

Dvc00013a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

06)久々のコスプレダンパ

結局、鶴見緑地公園展示館でのコスプレダンパ『華想の王国』へ行って参りました。

'06年春の大阪城野音以来ですなコスプレダンパも〜

結局は会場にいたマイミクさんたちと延々だべっていて、踊ったのはDJ今井氏が『あれー?マリオ居たよな?』と言ってかけた『B-DASH』。
その曲出されたので、ステージに飛んで行きましたよw

『B-DASH!』の声に合わせて、跳ねて、後はステージ上を左右に走り回るのみ。
フロアからは曲の途中も『B-DASH!』の合いの手が入る。
すいませんロクに踊りもできないヤツがステージ美に上がってしまってorz
ワンコーラスで曲は変わったけど、それだけで息上がったw
やっぱ身体は正直ですな。

写真撮らせてもらいたかった方々もおったけど、今回は一組だけでした。
まあダンパだからしょうあがないかなぁ。

終了前に会場を脱出して、日本橋の各店へ。
なんさん通りにいきなりゲームセンターができとってたっけ。
(アテナ日本橋)

ドコモの905シリーズも出そろったけど、どのメーカーのでも新規価格は52,500円。
めっちゃ高いなぁ…

あとは大阪駅で味噌けんちんらーめん食ってあがり。

来週は8日は茨木のエルロ、9日はWTCのコスメルか、大阪ドームのレイヤードか・・・。
お疲れさまでした。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »