« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月25日 - 2007年12月1日の11件の記事

2007年12月 1日 (土)

今年もいよいよ12月

744時間を残すばかりとなりました。

泣いても喚いても騒いでも
歩いても走っても転がっても
ケンケンしても這いずり回っても
のたうち回っても

後31日で今年も終わってしまいます。
去年も一昨年もこれ書いた…

ので今年も書きましたw

今年に忘れ物はございませんでしょうか?
まだできる時間があるものは慌てず確実にクリアしていきましょう。
無理っぽいものはさっさと来年に回して、鬼と一緒に笑っておきましょうw

後今年も残るのは、
*年末ジャンボ宝くじ
*今年の漢字
*流行語大賞
*通天閣の干支引継式
*レッドホワイト歌合戦
かなぁ。

今年は色々ありすぎて日記読み返さないと思い出せないほどですw

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金)

三十一円の詩

三十一円の詩
あ、七円の詩ぢゃないですよ?
ネタがわかる人も相当な人ですがw

KDDIからスカパー!E2でつかった双方向通信の通話料金の払い込みが。
コンビニ用バーコード、ペイジー、郵便振り込み。三通りの納付が出きるマルチペイメントの払込書でした。
右上の『ペイジーマーク』があるので、ペイジーでお金納めてみよう…

金融機関のATMで、カード入れて書いてある20桁前後の番号を、ポンカラキンコンカンと叩けばカードからお金引かれて納付完了。システムが進めばケータイからでも納められる。
ただ、難点は納付書を機械に通さないので領収印がつかないことかな…

と思ったら間違えて通常の郵便振替でやってもうたorz

払ったけどさ…
31円の払込書を、印刷、送付して払込手数料は依頼主負担って…
いったいコストいくらなんだよw
いくら大口で割引されていたとしても完全に赤なんじゃねぇの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の問題。

アクエリオンの日記を書いたときに思いついた問題を。
【アニメゲーム/芸能】
『創世のアクエリオン』のテーマソング『創世のアクエリオン』の
一番の歌詞の中で、合計何年間愛していることになる?

A.102002000年間
B.120002000年間
C.100022000年間
D.100202000年間

あ、特に意味は無いっすw

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

♪一万…

一万円と二千円入れても当たらない
八千円追加してもまだまだ当たらない
一億と二千円入れても当たらない

サビの最後も覚えていない青砥です。

今日は地元パチンコ店で、創世のアクエリオン打ってきました。
海シリーズに負けない58台集中投入。
郊外の大手チェーン○ハンにもまだ入ってないのにw

今日は四千円入れたところから突然確率変動モードへ突入。
あとは、単発当たりでも再抽選で確率変動引き直しまして、閉店までノンストップ。
合計で二十一億と四十六万二千年愛してきましたw

しかし、もう演出的にはパターンないのかなぁ。
まあ画面の外でロボットが合体するのは面白いけど、リーチ発生時にアクエリオン群が通り過ぎたり、スーパーリーチ中に夢々ちゃん横切るし(苦笑)
スーパーリーチにサブタイトルつくのもエヴァンゲリオンの二番煎じだし。
後はアニメそのものなんだろうけど、何でもかんでも漢字表記すればいいってもんでもないだろ…

ただ、同じリーチでも合体したメンツの組み合わせが違うと技が違うのは面白いけど。

余りに初回CMがキャッチー過ぎたのか、第二段では『創世のアクエリオン』が使われていないし。
景品交換所にもCMを見て嫌気がささないようにと、作品の良さ奥深さを説明する張り紙もあったよ。ホールの中の人も大変だねぇ。

最近は当たる確率も継続率も上がったけど、その分出玉が減ったね。
今日はほとんど目減りしなかったはずなのに、大当たり一回平均で1700玉行くか行かないか…

原作のアニメ再放送されたら見てみようかなぁ。作品自体は2004年の作品らしいね。


あと、今日のQMA4は、こうべうしろがカド番から予想通りフェニックス落ちしまして魔法石が稼ぎやすくなりました。次のゲームも決勝でタライもらって宝石もがっぽり。 1ゲームでドラゴンに強制送還されなくて良かったよw
でも決勝で自分の出題(学問R1☆2)で自爆したのも含め、スポーツも無かったのに12問中2問正解ってのはちょいと凹むなぁ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Rail)Dr.イエローではないけれど

Rail)Dr.イエローではないけれど
山陽新幹線、深夜の保線作業中です。
線路下の街灯の明かりにひっぱられて、保線車両が見えませぬorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

今日の色々

今日の色々

*エクスプレスe予約 http://expy.jp/top.php
 申し込んでいた東海道山陽新幹線の会員制予約システムの会員登録をしてみた。
 新幹線の車内マップを見ながら座席が選べる。
 しかも新幹線特急券がいつでも安いし、早特のような制約もないし。
 どの列車でもいつでも同じ値段。のぞみの指定席加算もないし、繁忙期、閑散期もなし。
 きっぷを受け取るまでは何度でも変更可能。
 西明石から東京の場合は、通常5650円の指定席が、4740円。途中からのぞみに乗り換えれば300~400円追加する必要があるけど、それもなし。
 通常期で最大1310円安いときたもんだ。
 さらに、乗る度にポイント(西明石~東京で120ポイント)が貯まって、1000ポイント貯まればのぞみのグリーン車に普通指定席値段で乗れるオマケがついています。しかもこのグリーン車は乗車区間が無制限。
 とうぜん、ひかり(800ポイント)、こだま(600ポイント)のグリーン車も乗れる。
 飛行機で言うところのマイレージみたいなもんかなぁ。
 単純計算で言うと2ヶ月に一回東京を往復すると年に一回はグリーン車に乗れる計算ですな。いつかはN700系のグリーン車乗りたいなぁ。

*夕食にカレー CoCo壱番屋
 新幹線停車駅でありながら、改札を在来線と共有するため庶民感あふれる駅構内のショップ。閉店間際の総菜屋の半額セールをわき目に、カレーのCoCo壱番屋へ。
 関西限定の牛すじ煮込みカレー。そこにもれなくコーンをトッピングして食す。
 ああ、コラーゲンがぷりぷり~ 寒い日のカレーは美味しいねぇ

*見慣れぬラーメン 徳島製粉
 100円ショップのカップ麺のラインナップの多さが異常な百円領事館。
 そんな中に見慣れぬ『金ちゃんラーメン』が。
 『ケンちゃんラーメン』でも『欽ちゃんラーメン』でもない・
 TVではごく一部の地域で(しかもとびとびの地域で)人気だ、ってのは見た。
 作ってるのは海峡向こうの徳島市の徳島製粉。
 さて、どんな味がするのかは、ま・た・こ・ん・ど☆。

*ゆくARIAくるARIA AT-X
 アニメ専門CS局AT-Xがやってくれました!
 大概年末は特番が多いのですが、今年は年またぎでARIAを一挙放送!
 大晦日午前7時から元日午前4時までの21時間で第一期13話、第二期26話、OVA1話の合計40話を一挙放送!
 今からでも遅くはない!今すぐCSアンテナとHDDレコーダーを買いに走れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)第五回全国大会終了~ と その他

全国大会の結果見てきました。
一番勝ち抜いた、こうべうしろ(35人抜き)で1738位ですか。
やっぱりベスト1000の壁は厚いですな。

今回の(ぴー)神は671人抜きだそうでw
最高速度は301km・・・それなんてファステックたん?

まあ、そんな雲の上空の上宇宙の上の話はほっといて。

まじまじと自分の記録を見ていて気がついたこと。

あおとが魔法石10000個に達していた・・・
つか10000個でやっと大賢者二段っすか・・・
うちで10000個という事は、既にお星宝石様になってしまわれた方々は通算何万円突っ込んでいるのかと小一時間w

あと、今日のプレイであおとがまたドラゴン組に引きずりこまれたので、
4カード全てがドラゴン組に揃った・・・
と思いきや、残る3カードが全て1,2回戦落ちしたので、次でフェニックス組に戻るカド番になってるしw

こうべうしろの正解率がまだ64.40%なので賢者到達まではキープしたいなぁ。
既に賢者になったカードは、56.43%(大賢者2)、60.16%(賢者2)、59.89%(賢者2)と階級が進むにつれ徐々に正解率が落ちてきているしw

まああと1カードだし、まったりと遊ぶべぇか。


*それより、なによりも
メインPCでウェブブラウザを開くと1ページ開くたびに固まるわ、CPUとめ杜はバカ喰いするわで・・・firefoxもseamonkeyもoperaもめっちゃメモリ不足起すわ、「クォーターが不足しているので起動できません」とか出るし・・・

たまったもんじゃないわ・・・ヘンなアプリ入れたつもり無いのになぁ・・・
ADSLの回線速度が24Mからモアスペシャルに上がっただけなのに。

うーむ・・・(-ω-;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月25日 (日)

コミックマーケット拡大準備集会

コミックマーケット開催前の恒例行事、第三回拡大準備集会が今回も東京ビックサイト会議棟6階で行われます。

日時は12月9日日曜日、11時から。

内容は、コミックマーケット準備会代表による、コミケの現状についての説明と参加者との質疑応答です。
参加はコミックマーケットの運営について興味があるかたなら誰でも参加自由。

都施設での同人誌即売会が突然中止になったりという現状もあり、その辺りの規制や対応、行政等はどう動いているのかとかコミケだけでない同人活動全体に影響しかねない話なんかもあると思います。

一般参加者だから興味ないとか、コスプレしてるだけ、企業ブース以外に興味ないから関係ない…

じゃなくって、コミケは参加者全員で作るもの…ってのが理念の一つですから、少しでも興味を持ってコミケ、ひいては同人、ヲタクな活動の今後がどうなっていくのかを知るためにも是非一度覗いてみていただきたいと思います。

…今年は行けそうにないので、

誰かレポート頼むorz

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の総括

週末の総括
最近自分の日記を見る度に苦笑いしてる人が増えてるんじゃないかと思う青砥です。

色々な話が聞けた。
色々な所が見れた。
色々と考えさせられた。

今週末ほど、人間関係って難しいなぁ…

って思ったことはないね。
同じ空間内であれほど色々ある空間を経験したことないわな。

色々あるよね…。


とりあえず、今日の休日出勤も終わったので、海岸っぱたのお風呂で脂肪と、もやもや感を洗い流しますか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)第五回全国大会 その6 107人抜き〜

QMA4)第五回全国大会 その6 107人抜き〜
QMA4)第五回全国大会 その6 107人抜き〜
とりあえず、全国大会も明日を残して終わることにしました。
最終合計は107人抜きでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あおと 11/29人
ありきたり 5/18人
しむらうしろ 8/23→1,3,1,4,4,6→9/25人
こうべそだち 22/22→4,6,4,1,1,4,3,5,4,1,4,2,1,3,4,4,5→13/35人
四人あわせて107人抜き!ボンクラーズの勝ちぃ〜
わはははははぁ〜 ボンクラーズじゃねぇ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、むなしいorz
つか、ボンクラーズは誰と勝負したんだよ。
こうネタでもしないとこっち部門のやっかみも収まりませんわな。
自分のデキの悪さも棚上げしてまでもやっかんでますからw

とりあえず目標の30人抜きをカネのチカラで達成しましたよ。
まあ、これくらいなら『いつぱんじん』のレベル内に収まるかな?

これであとはこうべそだちの事実上卒業に一直線だな。
年内になんとかなるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)第五回全国大会 その5

QMA4)第五回全国大会 その5
21時に東京から帰着して、すぐに郵便局へ。
この今週何回目のゆうゆう窓口行きだろう。
とりあえず、J-westカードが届いたので、近いうちに会員登録するかなぁ…
説明見てると西明石からではほとんどお得感が無いに等しいけどorz

全国大会も残り少ないので、他のカードもラストチャンスで飛びに行く。
ありきたり(賢初):2/18→1,1,5→5/18(終了)
こうべそだち(魔導1)1/2→2.1,2,1,2→22/22(継続)

ありきたりは今回も低調。6300m台で優勝とかぬるいプレイだったので最高人数の18人に戻る前にあっさり終了。
逆にこうべそだちは早いうちに終わってしまったうっぷんをここにぶつけて、22人抜きで継続中。
あとは、最大11/29で止まっているしむらうしろが、回復して30人抜きの壁を越えるか否か。

大会も大詰めまで来てます〜

写真は、今日出た問題から。この問題を答えられなかった私は深夜の馬鹿力リスナー失格ですなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »