« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日の19件の記事

2007年11月24日 (土)

T俺B)M,新M

T俺B)M,新M
T俺B)M,新M
T俺B)M,新M
今日の最終目的地は、丸の内。
日比谷公園から、ニッポン放送、帝国劇場、生命保険ビル群を抜け、
馬場先門前からJR東京駅正面へ。

東京駅正面にそびえるツインタワーが、丸ビルと新丸ビル。
丸ビルは地下から6階までと33、34階がショップ、レストラン。
新丸ビルは地下から7階までがショップ。

我々が出入りできそうな店は、
丸ビルは4階の、青山ブックセンターとロフト、後は地下のナチュラルローソンとDPE55サービスくらいかw
新丸ビルは地下のセブン−イレブンと4階のメンズや雑貨売場かな。
新丸ビルは7階の深夜営業ゾーンにテラスがあり、周囲を見渡せるのですが、

これがまたなかなかに良い光景。
東には背後にツインタワーをお供に従えた東京駅をちょっと上から見下ろす。
遠くには聖路加ガーデンの頭も見える。

西には夕日に染まる皇居の広い森、その向こうに霞ヶ関や副都心のビル街の影

携帯のカメラでしかお見せできないのが非常に残念です。

今回はここまでです。おつきあいいただいた、よしろひろさん、ぷよさんには感謝感謝。

またいつか続きをやりたいですな〜
天気次第ですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T俺B)霞ヶ関界隈

T俺B)霞ヶ関界隈
T俺B)霞ヶ関界隈
T俺B)霞ヶ関界隈
赤坂から、日枝神社を回って、霞ヶ関界隈へ。
紅葉も街の中間で降りてきてますね。

何げに、首相官邸、内閣府、国会横、外務省を経て日比谷公園へ向かいます。
日比谷公園で休んだら、ラストスパート、休日の丸の内と新丸ビルでゴールかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T俺B)TBS放送センター

T俺B)TBS放送センター
T俺B)TBS放送センター
続いて、赤坂五丁目のTBSへ。
敷地内は、赤坂再開発の真っ最中、赤坂bleztも再建中。

あの日のTBS会館も既に姿はない。

局内は一階のTBSstoreと喫茶スペースが出入り自由。

TBSstoreには、TBSテレビとラジオのグッズがあるけど、
TBSラジオのタンブラーとコサキンコントCDを購入。

そいや、蔵等のタンブラー(絵柄紙三種類セット)もあったなぁ。(にやそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T俺B)六本木ミッドランド

T俺B)六本木ミッドランド
T俺B)六本木ミッドランド
六本木駅前で、ぷよさんと分かれてミッドランドへ

オフィス棟にはコナミと富士フイルムが、タワーはリッツカールトンホテル。
高層階には一般客は上がれない。

ガレリア棟は4階まで、高そうなレストラン多し。
3階のサントリー美術館の鳥獣戯画には15分の待ち行列できてましたよ。

さて、次の目的地はT、B、S!
って、周囲のビルがでかくなり過ぎてTBSのビックハットが小さく見えるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿駅

恵比寿駅
えべっさんおるねんなw
ぷよさんと合流

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T俺B)大崎駅北口〜

T俺B)大崎駅北口〜
大崎駅から出るのははじめてw
本来ならゲートシティから攻めるんだろうけど、今回はパスして。
今から歩いて、六本木の東京ミッドタウン目指します〜
ミッドタウンからTBSへと向かいます。

出発進行〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

1718:QMA4)第五回全国大会 その3

1718:QMA4)第五回全国大会 その3
コミッククリエイション終了後、蒲田宿泊に失敗したため錦糸町へ転戦。
その前に時間があるので、秋葉原へ。
秋葉原でらけるさんと遭遇。
レジャランのカオスっぷりを見てから、HEYのアロエ台で全国大会。
トラタワでオトメディウスやって、秋葉原を離れて錦糸町のスポットRで追い込み。

今日は1stカードのあおとだけ、墜落するまでのプレイ。
8/21→3,1,2,1,1,5→11/29
最高速度の更新はなかったものの、最高距離を8940mに更新。
しかも片道では自己最高13問全問正解で5108mをマーク。205kmで追いすがる宝石を振り切りました。
29人抜きになった所で、自分以外宝石賢者というイジメにあう。
当然落ちる。

30人に達しなかったのは残念だけど、これが実力だろうねぇ。
残りのカードもサドンデスに入ります〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミクリですが何か?

コミクリですが何か?
コミクリですが何か?
コミクリですが何か?
速報ですぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The wide weekender

先日のマジアカ4で答えが、『クドリャフカ』になる問題に、
アニゲ以外のキューブ問題で遭遇しました青砥です。

皆様お早うございます。

今週のweekenderは、

今日:コミッククリエイション(@大田区産業プラザPio)に一般で参加
…するべく今から新幹線乗ります。蝮さんが一曲目をかける頃には京急蒲田に到着の見込みです。
今回はどんなサークルがどんなものを見せてくれるのか非常に楽しみです。
今回こそはケバブ喰います…って来てるのかな?

明日:とりあえず企画ネタですが、
『トーキョー\俺/ブックマーク  みんなで歩けば怖くない?はじめてのお散歩』
東京23区内限定ですが、行きたいとは思っているけど、一人だと行くのを後込みしたりする場所があるかと思います。
この機会にその場所行ってみませんか?

なお、なるべく話しながら歩きたいので、歩きやすい装備でご参加ください。
明日10時30分に、行きたい場所を決めて、JR山手線大崎駅北口に集合w

参加者なしの場合は山手線縦断一人ハイキングになりますw(大崎→巣鴨)

それではまもなく出発です。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)第五回全国大会~その3(第一部完)

今日からは、あおとのみのプレイに・・・

あおと(大賢2):18/18→3,5→8/21(終了)
ありきたり(賢初):2/18(終了)
しむらうしろ(賢初):8/23(終了)
こうべそだち(魔導2):1/2(終了)
今回最高速度:205.3km/h(ありきたり)
今回最高距離:8804m(しむらうしろ)

あっさり終わったよwwww
その後、こうべそだちを通常4ゲーム。
初回であっさり優勝して、早々とドラゴン組へw
ちょwwwおまwww予想通り勝てねぇwww
一回戦の正解数が1問だけとか、どんだけだと。
11,15,7で3ゲーム平均11位。もう既に降格信号に青青(高速進行)現示されてますがなw

そして、これで手持の4カードが全てドラゴン組を経験・・・
それに伴って全カードの正解率が59%台になりましたw
58%でも60%でもなく。全員図ったように59%台って。

まあ、これで全員2回墜落したわけだし、第一部完ということで・・・
っぽちっと「PUSH RESET BUTTON」

「全員、スタンドアーップ!!」(大感謝祭のあの音が聞こえたと思いねぇ)

第二部にご期待ください!(無理だ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

QMA4)第五回全国大会~その2

今日からは3枚残留なので1枚4プレイ。

あおと(大賢2):4/7→1,4,1,4→18/18(墜落1)
ありきたり(賢初):8/8→1,1,6,6→2/18(終了)
しむらうしろ(賢初):9/9→1,2,1,6→8/23(終了)
こうべそだち(魔導6):1/2(終了)
今回最高速度:205.3km/h(ありきたり)
今回最高距離:8804m(しむらうしろ)

Dvc00007a

ありきたりが今回の最高速度記録を更新した直後に賢王登場。
そこから2連続6位であっさり終了。

やっぱさぁ、神とか帝とか王とかコナミとか空気嫁ってんだよw
こいつら出てこなかったら、8000メートル前後でいいバランスの勝負できるのに、存在そのものがゲームバランスぶち壊しだよな。
アレとコレを同じ箱に放り込むなっての。
共食いするっての聞いたことないのかよ!

さて、生き残ったカードは1枚。
明日のプレイで全滅したら、また全員スタンドアップからやり直しだけどw
(結局やるんかい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

135)交通費

今週末のために新幹線の往復切符を買ってきた。
改めて金額を見るとやっぱ高いなぁ(^^;)

*正規運賃:28920円
(内訳:乗車券(西明石⇔都区内の往復割引)16820円、特急券(西明石⇔東京 新神戸からのぞみの指定席):片道6050円、往復で12100円)

*新幹線回数券(指定券用)(ばら売り):二枚で28500円。往復割引なし。(チケット屋価格)

うーむ、これだとスーパー早特の往復20000円ってのがいかに安いかわかるな…

一回まじめに神戸空港ルートの運賃も計算した方がよさげかな…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

眠る前の戯言

人生で使える時間は有限。
その有限な時間の中で、働いたり、遊んだりするわけですが。

今まで自分が遊ぶために使っていた時間。
そこに相方が現れたとき、「なんか束縛されている気がする」って思ったら、
それは今まで、自分のために時間を100%使っていたってこと。

時間は有限=最大で100%にしかないのだから、そこから相方と会う時間とかも切り出さなきゃならない。

するってと自分が遊ぶ時間が減っていく。友人と会う時間とかも減ってくるわけだが・・・

その時に、自分と相方と友人の3者間での間でもやもやしてきませんか?
一番いいのは3者間で同じ時間が共有できればいいのですが、
そうなるのって少ないのかな?

今まで100%で遊んでいたのが70%になり、60%になり・・・すると、友人も不満をもってみたり。
かといって、友人とばっかり遊んでいると、相方が不満をもってみたり。

時間の割り振り方と重み付けは当然人それぞれなんですが、上手いことやっていけないものかなぁ・・・なんて思いますが、
まあ、まったく100:0とか言うのは論外なのかもですが、自分が決めたことに関してはまあ外野はやいのやいの言わないことかなぁ。

・・・ウチみたいな、外野の更に外野がこんなこという事自体が論外なんですけど。

ああ、支離滅裂のまま・・・寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

The wide weekender予告編

ったく、18時から新大阪で打ち合わせとか勘弁してくださいorz

それはさておき、週末の予告。

今週は金曜日が祝日なので、『ちちんぷいぷい』はお休み…
じゃなくってw

フツーの同人誌即売会やフツーのコスプレイベントに飽きてきた。
冬コミの原稿追い込みだけど刺激が欲しい。
そんな腐男・腐女の皆様〜

京急蒲田駅前の大田区産業プラザPioで23日に行われる、コミッククリエイションはいかがでしょうか?
今までの、同人誌即売会やコスプレイベントの常識をちょっと覆すイベントです。
ぶっちゃけると『同人家の文化祭』って感じですよ。

『楽しい』イベントはまさにここにあります。行けばわかります。
過去にどんなことが起こったかはまあググれ。

公式サイト
http://www.creation.gr.jp/cc/


あ、ただし
*大手サークルの同人誌を山ほど買い込み即日同人誌ショップに転売するテンバイヤー
*群がるカメコに貢がせてコスプレ衣装代を回収しようとする撮らせたサン
*貢がされるのも知らないで、露出の高い女性レイヤーだけが目当てのエロカメコ
*自分たちの合わせ以外には何の興味も示さない合わせ厨
上記の方々には多分空気があわないと思いますので、来やがらないことをオススメします。

とりあえず、当日の始発の新幹線で行きますよ〜
自由席争奪戦に勝利せねば…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)第五回全国大会~

五回目の全国大会~
今回の自分ルールは墜落2回で終了。

今回は、雑草組としてはまあまあな滑り出しなんじゃね?
あおと(大賢2):2,3,5→4/7(墜落1)
ありきたり(賢初):4,2,4→8/8
しむらうしろ(賢初):6,1,2→9/9(墜落1)
こうべそだち(魔導6):6,4,6→1/2(終了)
今回最高速度:195.4km/h(しむらうしろ)
今回最高距離:8804m(しむらうしろ)
Dvc00014a


今回はまだ紙とか追うとか三角とかにはマッチングしてないけど、
早々に225.5km/hとかたたき出す人を二人も見たし。
9000m越えも見させられたし。
今回は折角往路で4400m出しても、復路が3100mと大失速とか多いわ・・・
Dvc00011a


今回もプレイできるチャンスは少ないかなぁ・・・
日曜日仕事だしなぁ。

さて、問題。
次のステータスグラフのうち、こうべそだち(魔導士6級、ドラゴン組未経験)のステータスはどれでしょうか~?
Seikairitu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

6ch)しおり

6ch)しおり
6ch)しおり
先日、明石のジュンク堂書店で妙なしおりを発見。

朝日放送(ABC)制作番組のしおりが無料配布。
裏には番組サイトへのQRコードが掲載されている。
他にあったのは『旅サラダ』とか『おしゃべりクッキング』とか。

同じ報道ステーション終了後の番組でも東京からのネットをいっさい受けていないってのは流石関西だなぁw

あえて本屋でしおりを配布するってのも地道な戦略だなぁと。
他の地域ではこういう宣伝活動やってるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06)あの頃のポンバシの歩き方をトレース

Dvc00007


新大阪のイベント終了後、地下鉄で梅田へ。
衣装をロッカーにぶち込んで、東梅田から堺筋線経由で恵美須町へ。
梅田→東梅田は30分以内なら乗り継ぎになるので旨く利用。

恵美須町の南出口、新世界入り口から西側歩道を北上。
今まででもそうだったけど堺筋より東側ってなんか近づきにくいんだよねぇ。

まずソフマップのソフト2号店…で欲しいソフト両方ゲット。

しかしナカヌキヤのビルはなくなって、何が出来るかと思えばマンションだし。
堺筋の一本東側にはいきなり大きな病院出来てるし。

そんなにレトロじゃないけど、鰻の寝床的なところがっていう意味でトラタワのようなゲーセンSCOTができてたな。
そのかわり10円ゲームのフェラーリはなくなってたけど。

モバイル専門店は場所簡単だった。恵美須町駅北出口のエレベーターで直結だったわ。
Dvc00003


日本橋に唯一あったナカヌキヤもいつの間にか『おたくの殿堂』に。一番気になるのは4階の『河内家菊水丸の秘宝館』

バハラもそうだけど、ポンバシも食べ物屋とコンビニが増えたなあ。
なぜに阪急そばなのかと小一時間W

Dvc00004


途中から西側の路地、通称オタロードへ。
ついに、ミノミヤの成れの果てはメロンブックスになったのか…って、
二階フロアだけか。

Dvc00005


なんか、ガンダムっぽいバーもあったなぁ。#78(78番地)だってさ。店頭にでっかいザクのアタマがW

Dvc00006

ジョーシンのガンダム専門店『ガンダムズ』の向かいにあったヤマギワ。長いこと閉店してから放置されてきたけど、なんかホテルとマンションになっとった。

相変わらずのソフマップなんばザウルス館から、なんば駅方面へ。
ジョーシン以外はゲームソフト扱う店なくなったなぁ。

Dvc00009


なんば駅前には南街会館に変わってシネコンを抱き込んだナンバマルイが。
キタもミナミもお江戸の資本に大きな顔をされるようになってきて、大阪らしさが減ってきたなぁ…ってラジオで言ってたな。
道頓堀も観光客ばっかりやで…って。

Dvc00011

Dvc00010

なんば駅前からバスで大阪駅前へ。
ICOCAで運賃支払いしたら、スルッとKANSAIカードでの支払いと同様、地下鉄→バスの割引が効いて100円割引♪


Dvc00012


Dvc00013


大阪駅についたら、西梅田の王将か、阪神百貨店地下二階のフードテリアで晩飯食べるのが定番。うう、いつかマルビルや阪神百貨店十階のレストラン街でメシ喰いたいっすorz

Dvc00014

メシの後は阪神梅田名物の生ミックスジュースを一杯ひっかける。ここで40年も生ジュースやっとるそうな。
あれ、ケーキ屋もできてる。

今までなら、後は阪神の直通特急で〜と行きたいところだけど、JRで帰宅。
以前山陽電車で売っていた、大阪明石1dayチケットがなくなっちゃったんですよねぇ。
似たきっぷはあるのですが、阪神明石1dayになったので大阪市営交通乗り放題がなくなっちゃったのですよ。アレが一番お得だったのに。

さてはて、冷えて来たなぁ…
早く帰って風呂へぇって寝るべか…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06)ポンバシ

06)ポンバシ
つーてんかく高い
でんでんタウン安い〜

ってことで恵美須町、通天閣下到着。
これからお店を物色しながら逆上…もと北上。

とりあえず今日の目的は
*ゲームNDS『ゲームセンターCX 有野の逆襲』調達
*ゲームPCorPS2『あやかしもの』調達
*モバイルプラザの大阪店を確認
*その他街の変遷を眺める。
そしてなんば駅前から大阪市バスで大阪駅へ帰るのが目標。
そうすれば100円割引に…ICOCAで乗車した場合は地下鉄→バス乗り継ぎの対象になるのかなぁ?


まあ、ぶらぶらとしかしサクサクと行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

135)たまに行くならこんなゲームセンターin明石駅前

明石市天文科学館からの帰り道、距離も無いので明石駅へ向かって歩いている時に、「たまゲー」のパクりでもやるか・・・と思いついたので、明石駅前のゲーセンをご案内。

明石駅は明石市だけでなく、神戸市西区の方々も利用します。
さらに、運転免許試験場、神戸学院大学、神戸西高校、滝川第二高校へのバスも頻発しているため明石駅自体は時間を問わず人の流れが多いです。

そのため、駅前にはゲーセン4軒、ボウリング場2軒、以前は15分100円のJJクラブもありました(今はないかな)

さて、その4軒のゲーセンですが、どこもさほど大きくはなく駅前の小さい店構えが多いです。

駅から近い順に。
*テレビゲームUFO
Dvc00031


典型的なゲームセンター、アップライト台ばかりだけどそれなりに台数あり。

*フタバボウル明石駅前店
Dvc00032


今のQMA4のホーム校。5階がプリクラ、6階がゲームとビリヤード。
QMA4と麻雀格闘倶楽部のセンターモニターが手作りなのが特徴。
ベースボールヒーローズのセンターモニターだけ正規品。
クルクルラボは5階に一台、6階に一台・・・って店内対戦できんやん。
・・・あれ、ゲームがコナミのしかないぞ^^;
あとは、ドラゴンボールカードダスとクレイジータクシー初代で全ゲーム紹介終了w

ここまでが明石駅前から国道二号線までの間。
フタバボウルの前にある歩道橋で国道二号線を渡ると、あと2軒。

*ゲームセンターピノキオ
Dvc00025



間口は狭いけど、一階は音ゲー系。入ると直ぐ地下があり、
地下には明石唯一の「オトメディウス」(1プレイ50円。一台)が設置されている。

*クララあかし 魚の棚
ピノキオへ着く前に歩道橋を下りたところにこんな看板が。
Dvc00026



この看板の前を右に曲がり四つ角に出ると・・・
Dvc00029

思いっきり魚臭のする魚の棚商店街に。
こんな所にゲームセンターなんかあるんかいな・・・と思っていくと。

Dvc00030


あった。

夜8時過ぎとかに来ると全部シャッター閉まってるなかでここだけ営業しているんだよね。午前0時までは。
この店も、プライズとスロットゲーム意外はほぼ100%コナミのゲームしか置いていない。
一階が音ゲー、二階が麻雀格闘倶楽部とQMA4、あとはアップライトのゲーム機が2台。
麻雀格闘倶楽部の兵庫県本部店舗。これだけコナミまみれの店なら、神戸市内の集客の多い店を差し置いても本部指定されたのはうなづけるかも。

さて、たまゲー終わって帰ろうかと思ったときに、ピノキオに手前にあった、CaDEN(カデン)という電気屋(元マツヤデンキ)があって、そこにこんなポスターが。
Dvc00033


マツヤデンキとSeidenが一回コケたのは知っていたけど、
さらにCaDENと、サトームセンが加わって提携していたとは知らなかった。
引越し前に持っていたSeidenのカード切り替えて置くかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »