« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007年11月4日 - 2007年11月10日の10件の記事

2007年11月10日 (土)

ヲノ03)今日のぱね事&明日の問題

*今日のぱね事
4(雪乃),3(よみ),4(ほたる),4(ほたる)
まーったく良いところなっしんぐ。
第三ゲームに至ってはツモ上がりでちゃくちゃく削られた最後に100点足りない跳ね満一本付け振って雨空にかっ飛んでみたり。
とにかく振り込まないけど上がれない。東2でビリ確定みたいな。
まあ次回は何時になるやら。


*明日の問題
(1)明日は宿泊地の蒲田からJRと東京メトロを使わずに現地へ行きます。そのルートの乗り換え回数と運賃を答えなさい。

(2)フジテレビ系のバラエティ番組『オレたちひょうきん族』の1コーナー『ラブ・ユー・貧乏』の元歌は黒沢明とロスプリモスの『ラブ・ユー・東京』ですが、
『ラブ・ユー・貧乏』を歌ったのは誰?


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヲノ03)てんぱねナウ

ちょwwwいくら秋葉原だからといっても、
20m前を知り合いが歩いていたとかどうよw

見覚えある服装だなぁ…と思っていたら

ソフマップ新本店前をショートカットして田代通り入っていった所で確定ランプ点灯w

さて、今は一ゲーム目待ち。夢乃さん指名したので待ちは長そうです…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヲノ03)まもなく出発〜

ヲノ03)まもなく出発〜
土産も持ったし、そろそろ出発ですよ〜

準急ひかり374号てんぱね行きです。
途中ナゴヤまでの各駅と、新横浜、東京から終点末広町までの各駅に停まります。

途中東京までは全席喫煙席です。3時間30分の副流煙をお楽しみください。
禁煙派のお客様はもっと気張って席をお取りいただくか、正規料金で別列車にご乗車ください。安きっぷで贅沢言わないようみなさまのご協力をお願い言いたします。

ってことで、弁当が煙草臭くなる前に喰わなきゃ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

QMA4)クイズ!この後どうなる?

QMA4)クイズ!この後どうなる?
空気を読まないコンマイのアイス戦略により、強制的に魑魅魍魎のうごめくドラゴン組に初めて送り込まれたしむらうしろ。

挨拶代わりとばかりに、王とか称号のついた(ぴー)にボッコチャンボッコチャンにされ、4クレジット終わった時点で魔法石0個が2回。
16,9,16,7で平均12位と惨憺たる有様。

さて、次が運命の5クレジット目。ガチプレイで、次ゲーム終了後、ドラゴンに残れる?残れない?

ちなみに、ドラゴン組にあがる直前の正解率60.83%、ドラゴン組に上がってからは60.93%。
それを踏まえてお考えくださいw

今日はもうちょいとゲームしていきますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ネタ)チーム横向きにマイナス12%

京都議定書の履行が来年までに迫っているようですが、
当初CO2排出量を6%減らすって話だったはずなのですが、
議定書を決議してから今までに逆に排出量が6%増えてしまったそうです。
どーすんのよ?『履行できませんでぇしたぁ てへっ(はーと)』では済まされないし、『アメリカ様様が批准してないんだから、ウチの国も履行しなくてもいいよね?』も済まされないっすよ。

排出権の売買で〜とか言うご意見もありましたが、結局は排出量は減ってないんじゃん。

ってことで、やはり今の生活水準を保ったままで-12%を達成するのは無理でしょう。
オイルショックの頃みたいな生活に戻らないと。

たとえば、
*深夜の電気料金を昼間の10倍くらいにして、深夜の電気使用は割に合わないようにする。
*屋外のネオンサインは23時以降消灯。
*ラジオ、テレビも24時位までで終わる。
*当然その他の商売も同じく。
*イルミネーションとかクソの役にも立たない電力使用は禁止。
これだけだと、夜中何も出来なくなるので、
深夜23時以降は、CO2排出力の極力少ない発電方式(風力、太陽光、自転車等による人力発電)の電力のみ使用可能とする。

こうすれば、深夜の無駄な電気使用が減ると思われ。
深夜に電気使いたかったら、一生懸命自家発電せよって事でw

まあ、こんだけ並べて何が言いたいかと言うと。

今の時期からやたらとイルミネーションが増えるけど、何の役にも立たないで寧ろ税金を無駄遣いしたあげく地球環境にもよろしくないので、今でも遅くないので今年からイルミネーションは全廃すべき!

それでもイルミネーションが見たい奴等は横に設置してあるダイナモ発電自転車で一生懸命自家発電してみろよw

今年はイルミネーションとそれに群がるバカップルを見て、ココロに傷を負う人の数を12%減らしたいですな。

そのためにも、いや地球温暖化をちょっとでも遅らせるためにもむだの産物であるイルミネーションを地上から撲滅しなければいけないのであります!!!!!!!!!

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

079+4)この季節の風物詩

079+4)この季節の風物詩
今年も毎年おなじみのものがある模様。

一つは『トライやるウィーク』。
中学生が地元の事業所で仕事を体験して、地元との理解を深める週間。
全国的にこういう機会はあると思うけど。
ネーミングが余りにもストレートw
トライやるってw
同じ意味二つ並んどるやんかw

もう一つは週末の『加古川ツーデーマーチ』。
加古川市内を二日に渡って北西、南東へと歩いて、健康と観光の一石二鳥。
一日に歩く距離は10,20,30,40kmの4コース。
一番長い人は二日で80km歩きます…
なのでスタートは朝6時台とめっちゃ早いです。
それでも日没までにゴールに戻ってくるのはキッツいですが。
ちなみにもう新聞とかにはでていますが、今年は一部コース変更があるそうです。まあ当然っちゃ当然ですわな。

昔加古川在住時代にも見ていましたが、朝も早ようから良う歩くわなぁと思ったもんですよ。
とりあえず天気が良くないとの予報ですが、少しでも良くなって欲しいですな。

さて、神戸のソフマップでも行ってプリンタ物色してこようかな…

と思ったら、17時45分に高槻〜山崎間で踏切に人が倒れていたって表示が…
帰りの電車来るかしら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちを立てればこっちが立たず

引っ越しの連絡を印刷しようとして、送り先住所を削除したらWindowsの連絡先も同時に削除、あわててad/ESから連絡先を同期しようと思ったら削除されたデータがad/ESに同期されてアタマも真っ白。

半年前のバックアップから連絡先復活させたけど、今度はプリンタが全然用紙を引き込まない。オートシートフィーダーが全然動いていない…

こんな急用な時に限って使えないなぁ…
せめて日曜日の撮影会では新住所お知らせを直接手渡したかったのだが…

むーーーーーん…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

JRW)スーパー早割往復きっぷ…

今週末のQMAコス撮影会に上京に備えて、新幹線の割引きっぷを買いました。
西明石または新神戸から東京都区内までの往復乗車券と新幹線指定席がセットになって、20000円ポッキリ。
正規料金だと往復26000円位になるからビジネス一泊分くらい浮くね。

ただし、条件が異常にキツい。
*東海道・山陽新幹線直通のひかり号に限る。(名古屋以西各駅停車の姫路・岡山発着便)つまり一時間に一本のみ。
*往復必ずセット。西日本側でのみ発売。
*上りは乗り遅れたら特急券全体が無効。後続のひかり/こだまの自由席も乗車不可。
*下りは乗り遅れたら後続のひかり/こだまの自由席に乗車可能。
*もちろん途中でのぞみへの乗り換え不可、指定列車の変更不可、途中下車不可。つまり新大阪で降りて在来線に乗り換えるのも不可。
*発売期間は乗車日の21日前から7日前まで。
列車の指定が必須なので、満席だと一時間づつ遅くなる…
せっかく土曜日東京で遊ぼうと思ったのに、朝から列車検索してもらって西明石13時14分発の喫煙席しか空いてないなんてorz
しかも帰りは20時06分発の姫路行き最終。当然乗り遅れたら後続の列車はあるわけない。
9年前はこの最終はなぜかグランドひかりだったんだよねぇ。
今は無きスピードメーターもあったねぇ、なんでだろうw

さて、土曜日の宿探すかな。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

COS-JOY in 京都国際マンガミュージアム

イベント中
関西復帰の初イベントは、京都。
今回のイベント会場は勧業館ではなく、京都市営地下鉄烏丸御池駅2番出口出て北へすぐ。

「京都国際マンガミュージアム」
http://www.kyoto-seika.ac.jp/kyotomm

京都市と精華大学の共同研究事業で2006年11月に京都市内の廃校になった龍池小学校を改築して、作られた漫画のミュージアムです。
現在の蔵書は2005年くらいまでの漫画本約20万冊。
最近の本は無いですが、過去の漫画はいっぱいあります。
あ、なんちゃら指定のある本は流石になかったですよ(笑)

元学校なので、校庭には人工芝を敷き詰め、天気がよければ芝生に座って漫画を読むのもOK
今日は天気が良かったのでそういう方々も居られました。

さて、そんな会場で行われたCOS-JOYですが、ほぼ終始芝生の上でピクニックモードw
QMA合わせを呼びかけていたところ総勢8名になりましたですよ。

3時くらいまで表で遊んで、その後は館内でマンガを立読みしながら移動。
楽しかったですね~

コスプレも色々凝ったものを見かけました。
*Drスランプのアラレちゃんとおぼっちゃまくん
*パイレーツオブカリビアンのジョニー・デップ等
学校という事もあり、制服、ジャージ系多数。
(エヴァンゲリオン、らき☆すた、ハルヒ、大振り等)
京都という事もあり、和装系も多数。
(銀魂、BLEACH、るろ剣等)

イベントでの写真はこちら~

久々に関西のコスプレイベント行ったのですが、COS-JOYさんのイベントでは全然個人情報の記入なかったですね~
ってか、コスプレイヤーだけでカメラマンって区分ないですし。
(ミュージアム自体は当然通常営業なので、一般の方が撮影するのは規制できませんしね)

アフターは、ラウンドワン河原町で、QMA4店内対戦。
うーむ、今一つ突き抜けられないねぇ・・・その辺が大賢者で諦めるヘタレクオリティ・・・
でも、自分以外全員スポラン4とか勘弁してくださいorz
その時点でビリ確定です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ、京都向かってるんだっけ。

そうだ、京都向かってるんだっけ。
京都のイベントへ行くため移動中。
加古川在住時代と同じルート、三ノ宮から阪急へ乗り換え。
JRの正規料金1280円なんか払ってられませんW
金券屋をフル活用して、阪急烏丸まで800円。
(西明石〜三ノ宮が二枚分割回数券で420円、阪急全線が優待乗車証で380円 まあ金券屋ならJR通しでも1000円行かない値段で売ってるけど)
西明石出たのが8時30分だから、順調ならもう京都駅から地下鉄乗り換えてるはずなのに今ゴルゴ十三。

しかし、この二年の間にちょいと変わったなぁ阪急さん。
9300系は窓が一枚窓になって京急2100っぽい。ただLED表示は限りなく方向幕と同じ書き方になるようにしているのが芸が細かいw(急行とかの黄色地に白文字も再現)
阪急神戸線特急が夙川に停まるようになってるし、
阪急京都線特急が淡路に停まるようになってるし、
それよりなにより独特だった『全席優先座席』がつい最近廃止され、他社と同様に優先座席が指定されたことかな。
ラジオで聞いた話だと席譲ってくれる人が少なかったそうな。
やっぱ、もう性善説では世の中は動かなくなっているのかなぁ。

さて、茨木市出たからちょいと寝るかえ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »