« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007年1月21日 - 2007年1月27日の10件の記事

2007年1月27日 (土)

[game]復活!(phenix)

さて、続きw

鯨戦アイアイ駅南に・・・・

E-Amusment復活してましたよ!きゃほーい!
ってことで、久々にQMA3♪
329125662_225


ただし、一度ネットの接続が変わったので、
「まだまだ続くよっ!駅南校」not=「鯨戦アイアイ駅南校」
であるので、
ホームが変わってしまったってことですね。
ホームの所属校ポイントも0にリセットされました~
329125662_121


コレで遠出しなくて良かったですよ~
これからも「鯨戦アイアイ駅南校」をよろしくお願いしまっす。

さて、QMA4になるまでのロスタイムでの問題!
うちの「ありきたり」は担任をリディアてんてーにすべく、個人授業を続けておりますが、
今日現在で、6段目が点灯しております。
329125662_172

リディアてんてーが担任になるためには15段目を点灯させなければなりません。
さて、今からリディアてんてーが担任になるまで、何クレジットかかるでしょうか?
「QMA4導入までに達成できない」って答もアリでw

考えるためのヒント:
(1)雑学の平均正解率は70%
(2)鯨戦のQMA4導入日は未発表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]水戸駅周辺微妙に変わる

今日も、鯨戦駅南の様子を見に、水戸駅でバスを降り、連絡通路を歩いていると・・・
329112513_172


改札口の発車案内が、フルカラーになってる!
似合わね~(笑)

そして、鯨戦アイアイ駅南へ行ったら。
329112513_119


くじら食堂に・・・
日曜日(くじら食堂は定休日)のみ、「メイドおんりー喫茶」ってΣ
あえて、「メイド喫茶ではないです」って言い切るってどういう形態なんだろう・・・

まあ、日曜でも鯨戦では食べものに困らなくなったわけだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

[game]コンチェルトゲート

スク・エニが合併しても、やっぱりオイラはエニックス派。
スクウェアって、(過美なグラフィックやシナリオが)押し付けがましい親戚のオジサンの臭いがする。

以下、impress GAME watchより。
発表会記事

体験レポート記事


2001年7月に(当時)エニックスから発売された国産MMORPG「クロスゲート」。
日本国内では話題に上がること自体少なかったが、アジアを中心に累計2300万会員を誇った、人気ゲームです。
「です。」と言うのは、パワーアップキットやメジャーなアップデートは既に2004年末で停まっているものの、サービス開始から5年半経った今でも運営が続いている。
特にゲーム運営側から提供されるイベントはないものの、のんびりまったりと遊んでいる様子かなぁ。

そんなクロスゲートの続編に位置する、「コンチェルトゲート」の発表会が行われました。
クロスゲート特有のまったり感、遊び易さは残し、画面の3D化等の進化を遂げた模様。
今回は、従来のクロスゲートとは違って、月額サービスは無料であるが、アイテム課金を行うとの事。
コンチェルトゲートでは、オンラインサービスはハンゲームが行うとの事。webラジオ、ネットTVなどのメディアミックス展開も計画しているとの事ですが、まったり遊べるような環境作りをお願いしたい。ヘタにプレイヤー数ばかり増えると荒れますからね~。

画面のスクリーンショットでは3Dの画像がちと荒く感じるものの、いい感じ出ていると思いますよ。

私も、クロスゲートは2001年9月~2004年12月まで約3年間、まったりと遊んでいました。2カウントも使ってw
結局最終レベルは上限の半分も行かないLV40クレリック。
他にも、靴屋、鎧屋、斧戦士と育て・・・ずに、チャットばっかりw

そのおかげで、ゲーム中で大体いつも同じ位置にいた、「ファンブルグ4鯖西口まったり商店街」のメンバーと名古屋でミニオフする事も出来ましたし。

コンチェルトゲートは、この2月末~3月末に1万人のβテストを行う予定です。
クロスゲートのCD-KEYを持っている人用の枠もあるようなので、再度
MMORPGの世界に足を向けてみようかなと思います。

昔のエニックステイストの敷居の低いRPGで会って欲しいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そろそろ考えどきなのか

人生って、自分だけのものじゃないんだよ。
夫婦だけのものでもない。
子供も含めての人生なんだよ。

だから、自分の事しか考えられないなら、
結婚すんな、子供生むな。

自分たちだけ楽しんで、子供に苦労を押し付けるな。
自分の親にも苦労を押し付けるな。

・・・って考えたときに、そろそろうちも考える時が来たのかなぁ。
実家・・・ではなくても、せめて郡山や福島なら、面倒見れる距離だしね・・・

生活も仕事も考えて、ポイント切替を選択する一年になりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

[JBS]グリーン車お試し期間中

[JBS]グリーン車お試し期間中
水戸駅のJR常磐線時刻表。
赤い○印がついているのが、グリーン車を連結した新型車両なのですが…

なんですか、この通勤時間帯至上主義な車両投入はw
次のダイヤ改正(3月予定)までの間はグリーン車も普通車扱いなのでタダで悠々と座れるのですが、
改正後はグリーン料金を請求されるわけですよ。
たとえ座っていなくても、グリーン車車内に居るだけで料金を請求されます。

今の内にグリーン席に慣らしておいて、改正後いつもの調子でふらっと座ったカモ客or居酒屋常磐線常連の泥酔客からグリーン料金ぶんどる気だな!とか毒づいてみますw

つか、グリーン車用に車掌回せるほど人居るのか?

料金については、正直特急の自由席より割高です。

グリーン料金は、平日の事前料金(駅券売機で購入)の場合、
50kmまで750円、それ以遠は950円
車内で車掌から購入の場合は、250円増しです。
(土休日はすべて200円引き)

特急料金は、通常期の自由席の場合、
50kmまで500円、100kmまで900円、150kmまで1300円です。
(指定席は510円増し、繁忙期は指定席200円増し、閑散期は指定席200円引き)

高くて遅いグリーン席か、安くて早い?特急か。

一番良いのはフレッシュひたちを現行停車駅+αくらいで『特別快速』にい格下げしてくれると良いんだけど。

土浦でまでしか走らない短距離な特別快速なぞ要らん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと思う

最近ふと思うこと。

地方から出てきて、都会の生活に慣れた人と、
元々都会生まれ都会育ちの人と。


どっちが、地方出身の相方の実家へ引っ越すのを嫌がるだろうかと(笑)

別に何かあった訳ではないけど、なんか仕事に対して積極性がなくなってきてたので、つい。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

[03]久々に都電で行ったり着たり。

とでーん
とでーん
とでーん
今日は珍しく池袋方面へ上京。
上野駅でアタマをばっさりカットしてもらって、池袋へ。
ビックカメラでZERO3esで使える電池アダプターを探したがあまりなかったので今回持ち越し。
60階通りから東急ハンズを経て東池袋四丁目へ。

そいや通りにメイドの格好した女性と取り巻きがいたなぁ。カメラは見えなかったけど簡易レフ板あったから、売れないモデル気取りさんの写真集風のものの撮影会かしらW

吉野家で食事後、暫く都電を撮り鉄していると、
接近案内表示に『こんどの電車は貸し切り運転をしております。ご利用になれません。』との表示が。
コレは初めて見たぞ!と思ったら、デジカメがまた古傷を復活させたのか、CCDからの信号がまともにみれないorz

その後、貸切車の方向幕を出して走る、無ラッピング車7515号車が通過。
その貸切を追うようにして、後続の三ノ輪橋行き乗車。
改めて、都電は大塚駅前~王子駅前~町屋駅前が混むのだと実感。

尾久橋通りの小台電停の上に、日暮里からの新交通の高架が。駅舎は出来ていて、地上との階段の接続待ちだった。

三ノ輪橋電停では、ディープそうな下町の商店街を見て回りたかったが、時間がなく断念。

さっきの貸切車は一番奥にスタックされ、その手前を使って先ほど乗ってきた電車が折り返そうとしていた。

それに乗り込み、今度は貸切車の前を走る。
電車の最後部から後ろ向きに撮影、やはり飛鳥山の坂を道路の中央車線を走る爽快感と、東池袋四丁目~学習院下の直線のバックに写るサンシャイン60は絵になりますね。

早稲田で、マイミクのつぐみ@しぶやさん達と会い、オフ会に参加させていただきました。

急な乱入だったにも関わらず、参加させていただけたことに深く感謝いたします。

その前にゲーセンで、全脳トレとくるくるナビをプレイ。
全脳トレは結構好調だったけど、くるくるナビはにがてだなぁ…

飲み会は一部の方が種類いっぱい飲まれてましたね~
つぐみさん、うさっちさん、のぞむさん。他の方々に改めて御礼申し上げます。

久々に知り合いの方と会えて話が出来たのでよかったですよ。
これで平日を乗り切る事を考えよう~

お疲れさまでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[03]ぶくろの牛丼

[03]ぶくろの牛丼
東池袋四丁目の吉野家。
競馬場内店舗と同じスタイルなんだね〜
完全レジ制のセルフサービススタイル、席まで聞きに来ない。
つか、席の配列が従来型店舗と全く違うんよね〜

腹ごしらえもしたし、都電で下町をうろうろすんべか〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[TV]日曜夜9時

『嘘を嘘と見抜けない人は』テレビを見るのも難しい時代になったんでしょーか…

とにかく、関西テレビと日本テレワークとその下請け番組製作会社は

謝れ!マロン先生にあや…

(ブルーバック)

謝れ!視聴者と納豆製造関係者と、長年この枠を一社提供してくれているスポンサーの花王にっ!

もうさぁ、作りもの情報操作番組なんかやめてさぁ、『花王名人劇場』復活させましょうよ。もちろんダストさんが作ってる安っぽいバラエティじゃなくて、ホンモノの名人芸ってものを見させて欲しいですよ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Rail]新型気動車

[Rail]新型気動車
ちょw
おまw

これ、何てJR九州もしくはC-FLYER?

ってことで、水戸駅1番線に、水郡線用の新型気動車が入線していました。

パッと見では電車に見えちゃいますよね。
JR東日本らしからぬ、奇抜なカラーリングですし。
でも、地方ローカル線に3ドア車って…
降雪地帯ではないから、デッキはないものの、保温とワンマン対応の為、半自動の押しボタンドアにはなっているけど。

ボックス席が減るからなんか個人的にはイヤ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »