« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月16日 - 2007年9月22日の12件の記事

2007年9月22日 (土)

QMA4) しむらうしろ編

QMA4) しむらうしろ編
QMA4) しむらうしろ編
大会自己新記録キター!!!!!
と思ったの持つかの間。
この後、262526と続いて、全然勝ち抜き人数が増えない状態から、
後半四戦で1111!!
一気に20人牛蒡抜き。26人抜きで継続中。
まあ不幸中の幸いは、(ぴー)もとい宝石賢者がほとんど居なかったことかなぁ。1プレイ中に二人居なかったのが幸いでした。

しむらうしろの魔導士昇格記念〜
さて、最後は場所変えて『ありきたり編』かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)priode 2

QMA4)priode 2
QMA4)priode 2
やった!ヤッタ!
まろんせんせー 見てますか?
昨日お仕置きされた甲斐がありました!

出直しの第二ピリオドの一戦目で、前半から後半にかけて17問連続正解(前半はゆっくり目に答えたので13問連続でしたが)
速度は新記録出なかったものの、飛距離は新記録でました!
こうべそだちで十連戦やって、墜落は二回。最高勝ち抜きは25人。現在は12人です。

だけど…
この写真は間違いなくイジメっすよね?!
初級魔術師に、(ぴー)もとい宝石賢者が4人もっ_T)
前半一問目を間違えた瞬間に6位落ちが決定しましたよ…
(ぴー)もとい宝石賢者どもは全問正解で雲の彼方に消えてゆきましたから…


さて、腹ごしらえもしたし、次のキャラの十連戦開始だな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

024x)サスケネエダ王国ドンマイ団とSL併走

福島関係で話題を二つ。

1つめ。
ラジオ福島「サスケネエダ王国ドンマイ団」
国民の皆さん~
平成10年(1998年)9月で番組は終了していますが、
ファイナルイベントで埋めたタイムカプセルの開封時期がついに着ました!
平成19年(2007年)9月30日(日曜日)午前11時に
福島県大沼郡会津美里町(当時は大沼郡新鶴村)の新鶴公民館に
集合!とのこと。

いけない人も、近況を教えて欲しいとのことでした。
http://www.rfc.jp/Special/sasukeneda/sasukeneda_top.htm
懐かしいなぁ・・・うちが王国国民だったのは平成4年の就職までですが、それから6年も続いていたんですね。

当時は、NTTの局舎で公開録音イベントやったり、
国民による国歌CDを作ったり(買ったw)、「ドン米(マイ)」の田植えから稲刈りまでやったりと・・・
うちの中学~高校の頃の思い出の番組ですわ・・・
(その時に、最新グッズの「王国マーク入りカードラジオ」を抽選で当てたのは今でも嬉しい))
前場団長は、rfc退社後、文化放送でお声を聞いたことがあるのですが、今はどうされておるのやら・・・

以上、当時国民番号0041「あんど」でしたw

その2
SLの競演!蒸気機関の勇姿を見よ!
今日から24日までは、会津若松市の会津秋祭りがメインを迎えますが、
http://www.aizukanko.com/festival/autumn/aizumatsuri.htm

これに合わせて今日9/22から9/24まで、JR磐越西線の会津若松駅で昼13時~15時位まで、SLの勇姿が見られますよ~
しかも、15時25分には
SL快速ばんえつ物語号 新潟行きと
SL快速会津秋まつり号 郡山行きが
同時に発車して、会津若松駅構内~国道49号陸橋下までの約500mくらいを併走します!

併走シーンは流石に見られませんが、駅構内にたたずむSLの姿はNTT福島のライブカメラで見ることが出来ます。
ただ、出発の時は後ろ向きになってしまうので、昼13時頃に会津若松終着で入線してくる列車や、
画面に映らない機関区から聞こえる警笛もライブカメラのマイクに乗ってきますので、現地いけない人も画面でお楽しみください~

http://www.ntt-fukushima.com/index.php#live

上記画面から「JR会津若松駅」をクリックしてください。
(Windows media player 9以上が必要です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

the wide weekender 2nd week

ただいまのぞみ40号自由席。
せっかく買った同じ列車の指定券紛失orz
新大阪の連絡改札通過時まではあったので、トイレと弁当買っている間に落としたかなっ_T)

なので自由席特急券を再度購入
4730円が飛んでいった…

今日はいつもより早く23時には家に着けそう。

さーて、週末のあおとサンは?
土曜日 引っ越し屋の見積もり参上、朝9時って早すぎるw
日曜日 QMAコスプレ部麻雀大会『QMA雀格闘倶楽部(仮)』→そのまま野宿(爆)
月曜日 QMAオンリー同人誌即売会『マジックハイスクール三学期』@都産貿台東館

今週末も詰ってくださいね〜 じゃん けん ポン!
あー、お前三元牌全部泣かせやがって!
パオ(責任払い)どころじゃねぇ、お前が責任もって振り込め!!
がーーーーん

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戯言)そりゃまぁねぇ

該当作品を全然見ていない(見られない)環境だから言えるんだろうけど、

元々テレビ放送向けに作っている番組じゃないからねぇ
DVD向けに作ったものをテレビでたれ流してるだけっしょ?

たとえ深夜放送とはいえ通常の放送よりも表現どぎついのかなぁ。
その手の表現のある作品は番組単位で年齢制限のかけられるCSでの放送に移行するのかなぁ。(話によって年齢制限あるなし違う作品もあったし)

まあ、やっぱり『DVDを買わせるための30分のインフォマーシャル』と考えるほうがいいのかなぁ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

戯言)昔の人は言い(歌い)ました

♪アニメがなんだ 30分のコマーシャル〜 子供に夢売る ついでにおもちゃ売る〜

今はこんな感じの歌詞になるのかな

♪アニメがなんだ 最終回がなんだ
流行のパターンは どこでもパクってる
まあね泣かすね 最後でオープニング
エンディングなのに 最後の最後で流れない

♪アニメがなんだ 30分のコマーシャル
スポンサー身内だけ なんちゃら制作委員会
まあねぶっちゃけ DVD売れりゃいい
最後の一話が 欠けた方がよく売れる

♪アニメがなんだ テレビ放送は予告編
地上波放送に間に合わず 止め絵の紙芝居
まあね負けたね DVDで完全版
ノンクレジットOP ローコストでボロ儲け

♪アニメがなんだ 悪影響がなんだ
事件がある度に 放送自粛する
時代劇や2時間サスペンスは 全然自粛しないクセに
スポンサーの強弱が 露骨に見えてくる

♪だけど 放送打ち切りの方が DVDが売れていい

おそまつ過ぎorz


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

078+9/QMA4)全員墜落

078+9/QMA4)全員墜落
今日は明石駅前、魚の棚商店街内にある、
『クララあかし−魚の棚校』でプレイ。
何もこんな魚一色の商店街にゲーセン作らんでもエエのになぁw

さて今日も全国大会。マイミクさんとよく似たCNの人とマッチングしたけど地域が別な人でした。
6人しか参加できない全国大会でのマッチングなんてそうそう無いわな。

さて、昨日落ちたありきたり以外の3人が挑戦。
結果は、全員が2プレイ以内で敗退。
せっかくしむらうしろが203.8km/h出しても全くとどかず。
スタートから4人が11問連続正解してたもんなぁ…


あおと(大賢者1):1,6でmax20→7人抜き(終了) 167.1km/h、7710m
ありきたり(魔導士1):max8→3人抜き 178.2km/h 8088m
しむらうしろ(上級1):4,6でmax13→5人抜き(終了) 203.8km/h 7766m
こうべそだち(初級7):3,5でmax17→7人抜き(終了) 181.2km/h 8498m

さぁて、全員落ちてしまったことだし…


次のピリオド行きますか!
全員、スタンドアーップ!!(笑)


ドラゴンステイなんかできないんだから、今がマジカの稼ぎ時〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

QMA4)全国大会その2

え!MBSの『たかじんONEMAN』今日で終わりかいな!
どうりで先週は総集編だと思ったら…

例の事件もあったし一旦幕を下ろすんやろな。


…まあ、来週からタイトル変えてすぐ再開しそうな気もするが(笑)

さて、本題のQMA4ですが今日は今ひとつ記録延びず。
新記録の更新はなしでした。
つか、黄玉賢者にケツ拝ませてやったでぇぇぇW
ほんの十数メートル差だけどなっ!

全国大会の時くらいだよな、宝石賢者とか金属賢者を無性にたたき落としたくなるのはw
まあ、卑屈で心の狭いヤツなんでorz
ジャンル選択はただ一点、一番階級の高いヤツをいかに失速させるか。
これ以外ないよな〜

まあそれでも失速しないで5000m越えする大魔導士が居たりする訳だがorz

今日の結果
あおと(大賢者1):1,3で15人抜き。167.1km/h、7710m
ありきたり(魔導士1):5で8人抜き(終了) 178.2km/h、8088m
しむらうしろ(上級1):3,4で11人抜き。186.9km/h、7766m
こうべそだち(初級9):2,4で14人抜き。181.2km/h、8498m

ありきたり脱落。でもドラ組なのでトーナメントでフェニ落ちしたら全国大会に復帰w

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

079)ちょwwおまwwホテルww

今週は加古川プラザホテルに三泊。
つか、旅行代理店JTBも近ツーも祝日休むなってのorz

なので自分で宿泊手配。
一泊朝食付きで7900円+税かぁ。
やっぱり旅行代理店のパックツアーは安いねぇ…
(先週、先々週の神戸市内の宿は朝食付きで8000円超えないとこばかり)

それよりもだ、TVに対してツッコミたいっ!
まあ、テレビ大阪が写らないのは想定の範囲内(つか、もともとエリア外)なのでが
1.テレビの時刻表示が見えない。ワイド画像を無理矢理4:3にしてる?
2.サンテレビと毎日放送で同じ阪神戦を中継してるけど、タイムラグがあるのはなぜだ?どっちか地上デジタルか?
3.兵庫県内なのに何でNHKがNHK岡山局やねん!

なんかこのホテルのクオリティ変やで…

さて、契約書を実家に回送したし、姫路の王将で飯食って、軽く一飛びさせてきますかね〜

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)第三回全国大会。全機発進せよ!!

QMA4)第三回全国大会。全機発進せよ!!
って事で始まりました全国大会〜
ほうきレースも三回目。どうすれば速度が出るのかもわかってきたので、ジャンル選択の仕方がちょっと変わってきました。

さて、うちの手持ちの4キャラも各2戦づつプレイ。
とりあえずは全員勝ち残り。ここから先はサドンデス方式で…

あおと(大賢1):4,1で7人抜き。165.0km/h、7710m。
しむらうしろ(上級1):2,4で6人抜き。165.4km/h、8088m。
あきりたり(魔導士1):2,2で8人抜き。186.9km/h、7421m。
こうべそだち(初級10):1,3で8人抜き。181.2km/h、8498m。

しかしまあ、このシステムだと初級魔術士と黄玉賢者一緒とかきついよなぁ。
また20人抜きを越えると鬼のようなマッチングになるのかなぁ…orz

写真は大会で昇級した画像。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

QMA4)なんかざんねーん

QMA4)なんかざんねーん
QMA4)なんかざんねーん
ようやく大賢者になりましたよ…

って、ランクアップ画像なしかいっ。
なんか残念〜

まあ、大賢者でもドラゴン組がキープできないことに代わりはありません。
みなさい、この成績表を!

特定のジャンルの特定の形式が今まで一問も正解していなくても、賢者とかにはなれるんですよー

『たんまりと黄金色のお菓子を献上すればなぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!』

マジックアカデミーも人の世界、所詮世の中ゼニでっせ!わて、なんぞ間違うた事言うとりまっか?!

それよりも、魔導士がドラゴン組を首の皮一枚でつないで魔法石を荒稼ぎしている件について。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の昼下がり

一人チンドン屋青砥です。

今日は、引っ越し屋の見積もり予約と、今の不動産屋に退去予定を伝えてきた。
退去予定は10月27日。さて、この日までに何回水戸に帰ってこれる?

火曜日に明石で契約書受け取ってから、再来週火曜までに実家とうちで準備せないかんものってそろうかなぁ…
住民票は郵送で取得するしかないよなぁ。土日は住民票とれないし。

そろえば9/25から新居に入ることは可能だけど…

じりじり時間減るなぁ…
とりあえず、Qさまスペシャル(プレッシャーSTUDY)をみてるとQMAやAnAnに役にたちそうだなw

夕方になる前に、来週の出張切符取りに水戸駅前へ行ってきますかねぇ…
そして、鯨戦駅南に魔法石貢いできますか。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »