« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月9日 - 2007年9月15日の11件の記事

2007年9月15日 (土)

078+9)おウチを探そう!

078+9)おウチを探そう!
今日は明石の不動産屋に行って、四件ほど物件を見て回ってきた。
高台で明石海峡大橋が視界全面に見える物件。
明石駅から徒歩で、かつ面前に港がある物件。
新幹線線路の目前で、西明石駅に近くかつ明石海峡大橋が見える物件。
西明石駅から一直線に15分。海も徒歩圏内の物件。
明石市内を東から西へ。

とりあえず物件は決めた。早ければ今月末にも居住開始は可能。
ただ、今までの物件と違って、エアコンもガスコンロも照明もないので色々準備でさらにお金かかりそうだなぁ。

そろそろ住民票も取りに行かないとねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)雑学

078)雑学
078)雑学
078)雑学
問題1
写真の建物と名称を線で結びなさい。
(1)兵庫県庁、(2)神戸市役所、(3)兵庫県警

問題2
次の文のもんたメソッド部分を答えなさい
日本一短い国道である、国道『もんたメソッド』号線は、
兵庫県神戸市『もんたメソッド』区のフラワーロードと国道2号線が交わる『もんたメソッド』交差点と高松行きフェリーターミナルの入り口である『もんたメソッド』交差点を結ぶ、全長わずか『もんたメソッド』メートルの国道である。

もしかすると国道番号くらいQMAに出ても不思議じゃないからね〜
さあ、がんばって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)荒廃した街、神戸市・新開地

ホテルからほど近い、神戸市内で過去の栄光にしがについたままの没落した繁華街、新開地にあるラウンドワン新開地に行って来たのですが…

えーと、健康増進法って新開地は適用除外地域でしたっけ?
って言いたくなるほどに、地上、地下街かまわず歩行中の喫煙は常識。ラウンドワンの店内にも『禁煙』とか『おタバコは喫煙ブースで』とかいう掲示はほとんど見あたらない。

一応各フロアには、灰皿は無く、三人入れば一杯程度の喫煙ブースはあるものの、店内マップに掲示なし。

当然誰も利用してない。

 そういう立地のそういう店だから来る客のクオリティも低いのなんの。
タバコは当たり前のようにふかし、灰は床に落とし、吸い殻はゲーム機の裏側に投げ捨てる始末。何時火事出てもおかしくないですよ。
クイズゲームで間違えればその都度、台パン。やかましいったらありゃしねぇ。

新開地に隣接する関西有数のソープ街福原と相まって新開地周辺については近寄りがたい煤けたオーラを発してますよ。

元町高架下三丁目東入り口辺りの店で、市販のアダルトビデオをノーブランドのDVDに不正にコピーしたものを堂々と売っているとか、まあ世間が持つ『お洒落な港町KOBE』に対するイメージの完全に裏を行く無法地帯っぷり。

神戸市も新開地にアートビレッジとか、淀川長治氏に関連して小規模映画館とか作ってるけど、そんなんより今の新開地をどう浄化するのか。
いっそ『汚物は消毒だぁ』じゃないけど、地図から新開地を消すくらいの強引な手法でもやってもらいらいもんですわ、全く。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

078)JR神戸駅1番のりば

ここから電車に乗る日が来るとは思わなかったなぁ(笑)

平日朝ラッシュ時の上り快速専用ホーム。
神戸で新快速に抜かれたらあとは大阪まで先着。

休日には立ち入れないホームなので、
通常のホームからは見せ物っぽく見えたり、逆にこっちはマジックミラー越しにラッシュ時のホームをみる感覚になれるね。

新快速や普通からの乗り換え客が居ないので座って新大阪まで行って来まっす〜

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT)ミスター トーマス・オマリー

HT)ミスター トーマス・オマリー
HT)ミスター トーマス・オマリー
駐米スカウト以外の重要なお仕事、それは

このポスターw阪神電車、山陽電車の中吊りで入っていました。

毎年毎年作り直されているのでその都度来日されているのかしら。
数年前はTVCM版で『甲子園球場に駐車場はありまへーん』と生で喋ってましたしw
『それだけの為に来日したんですか?』『そやねん!!』という記者団との掛け合いまでCMに含まれるのは関西らしくてええな〜

駐米スカウト兼広告塔ですね〜今年もご苦労様ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

079)princess road

079)princess road
079)princess road
079)princess road
仕事終わって電車を逆走。

変わったなぁ、この駅も。
ホームに洗面台もあったのに、今は山陽本線が高架に上がって、姫新線、播但線はまだ地上のまま。
ホームの様子は変わったけど、この黄色い『駅そば』は変わらないんねぇ。

まああんまりこっち方向へ来ることも今後はないんだろうけどなぁ…

で、何駅でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

日曜の夜。

“日曜夜”のTV番組テーマ曲を集めたコンピ『日曜夜のテレビは哀愁』が登場!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=16475

こういうコンピアルバムは好きですね~w
できれば土曜日版も希望ですが。

自分の中での、日曜といえば・・・は時代によりちょいと変わってきますが。(福島県なので一部番組の時間が異なる間もですが)

あくまでも「番組テーマソング」で選びました。
'70,'80代
17時:笑点
18時:サザエさん
19時:びっくり日本新記録、すばらしき世界旅行
20時:天才たけしの元気が出るテレビ
21時:花王名人劇場、東芝日曜劇場
22時:テレビプレイバック!、クイズ!早くイッてよ!

'90、'00代
17時:笑点
18時:サザエさん
19時:さんまのからくりTV、鉄腕DASH
20時:劇的!ビフォー→アフター
21時:あるある大辞典
22時:おしゃれカンケイ、(関西のみ)大阪ほんわかテレビ
23時:ミュージックフェア

CDジャーナルの記事には収録曲22曲が掲載されていました。
アップダウンクイズとか西部警察とか忘れてたよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

078) もとまちぶらぶら

078) もとまちぶらぶら
078) もとまちぶらぶら
078) もとまちぶらぶら
夕方から雨が降り出した神戸。
ハーバーランドのソフマップで買い物をしてから、北上して西元町を目指す。

西元町の餃子の王将はなぜかシャッター閉。
西元町駅西口(元町6)の角に10年近く無人のまま放置されていた彫れるしぇれな(だったよな)がついに解体されていました。

夜8時を過ぎれば元町商店街といえどもシャッターは降りる。
昔もこうやって神戸駅から三ノ宮駅まで歩いたっけなぁ…

ってことで、道すがら見つけたもので雑学四文字を三問。

(1)この神社の名前は○○○○じんじゃ。『みずはい』じゃないですよw
(2)このへんは簡単かな?○○○○えき。つか、鉄なら読め!ヒントは連続殺人事件w
(3)ここに来なければ神戸に来たとは言えないwあらゆるものがそろうディープな亜空間。JR元町駅からJR神戸駅手前まで続く、元町高架通商店街。略して○○○○。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戯れ言

隊よりも、国よりも、
党を文民統制するのが先じゃねぇか?

(1)『文民統制』をカタカナで表記すると○○○○○○○○○○○。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)見えない壁

078)見えない壁
078)見えない壁
今日泊まったホテルの部屋のテレビチャンネル一覧…

テレビ大阪ないよ…orz

先週泊まった、グリーンヒルもポートサイドホテルも写ったのに〜
テレビ大阪の電波は間違いなく神戸市内(浜側)なら確実に飛んできているはずなのに、なんで写さないんだろうか…

持ってきたワンセグでチャンネルをスキャンすると

ちょwwwおまwww チャンネル2つしかないwww
本当に在阪民放局は地上デジタルやってないのかなぁ。

WBSをみれない夜は更けてゆく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

game)店内ランキング

全然意識をしないうちに、店内通算ランキングが3位になっていましたよ。

『みんなで鍛える全脳トレーニング』の

『スーパーノヴァ会津インター店』でorz


全脳のカードってどこでプレイしても、最初にカードを作った店のポイントとして加算されるんだよね。

スーパーノヴァには2回しか行ったことないのに、むくむく貯まるポイント。姿なき店内ランカーかw

さて、今夜はまだまだ宿に着けず…
元町は遠いねぇ…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »