« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年8月12日 - 2007年8月18日の8件の記事

2007年8月18日 (土)

7番のりばに停車中の、

▽▽ゆきは出発許可が降りました。
出発信号が変わり次第の発車となります。

手荷物を整理の上、ご乗車になっておまちください。

ってことで、指令所から出発許可でましたー

明日、▽▽行きますよー
待ってろよ、同人誌!
待ってろよ、屋上広場!
さて、どっちを着ようかなぁwww
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

現場から

現場から
こちら、豊洲駅前です。
▽▽に向かう臨時バスの群れです……


ってウソですorz

仕事行ってきます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

game)ぷれびじょいかむ

ナムコランド水戸店の向かいに建っている、
プレビジョイカム水戸50号バイパス店が改装。

2階のメダルコーナーを廃止して、
音楽系以外の大型筐体を全て二階に。

そうしたら、何を思ったのか、
アイマスが入ってきたwwww

茨城県内のチェーン店なんですが、何処から回されてきたんだろう。

しかも、人が入っているのをほとんど観たことがない、この店でw

まあ、うちがここにこれるのも後数回だけどね~

写真は先日の鹿行地方逃避行の写真の一部w
Dvc00008

Dvc00010


Dvc00030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

今日の出来事〜B+G+B〜

今日の出来事〜B+G+B〜
今日の出来事〜B+G+B〜
今日の出来事〜B+G+B〜
今日は日中茨城県の南東部目指してバスで走る走る。
水戸からバス二本乗り継いで霞ヶ浦と常陸利根川が合流する水郷の里潮来へ行ってきたのですが、

鉾田から乗り換えたバスが、全線通して乗客が私だけw
時間調整の待ち時間に運転手さんと雑談したりとか。
まあ途中にフリー乗降区間があるような路線だしなー

ってことで、問題。
今日通過した茨城県内の自治体名、地域名(合併前の名称も含みます)を下記に示します。
五十音順に並べてください。
水戸、茨城、鉾田、麻生、行方、潮来、鹿行、鹿嶋、大洗

水戸に帰宅後、GAME&BATH(笑)
茨城町にアミューズメントビッグマーチ水戸店がオープンしたのは先日ご報告済み。
10日に正式オープンしたのですが、フロアによって営業時間が異なります。一階フロアは24時間、二階フロアは24時まで。
で、たいがいQMAは24時までの側にあるんだよねーorz
近所のザ・ロック水戸店も24時までの側なんだよねー

ってどっちも水戸市内にはないのに『水戸』名乗ってるし。
そういえば水戸市内には幹線道路上でも深夜営業してるゲーセンないなぁ… 何か条例でもあるんだろうか。

で、今日の戦績
QMA4
あおと(賢六):宝石賢者が居なかったせいなのか優勝してしまったorzまたドラゴン地獄の日々が…
ありきたり(魔導9):決勝まで残るものの金属賢者二人には勝てず3位。
しむらうしろ(上10):芸能四択でジャニーズ問題二問で撃沈。他のプレイヤーはほぼ全問正解。13位。

Ans.
青砥→千樹(2級):今日からAリーグ、1勝2分けで二位通過。得点も合計60点と超省力ゲーム。
決勝は残念ながら早押しストレート負け。
青砥☆あけみ(4級):昇格チャンス直前で足踏み。2敗1分けで得失点差が\xB0100とは新記録だな。
早押しと爆破で50点づつ差がついたもんなぁ。
爆破に至っては相手は平均爆破数4とか尋常じゃないし。まあ屈辱の2爆破されましたよ。

さあ、今日遊んでしまったのであと今週は自分が人間であることは一切捨て去らないと仕事が終わらないなぁ…

せめて今夜くらいは寝ておこう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車中なわけだが

車中なわけだが
車中なわけだが
車中なわけだが
JR潮来駅に限らず、鹿島線の駅舎って軒並みコンクリ打ちっ放しに階段とホームだけ取り付けたJR湖西線と同じ臭がするんだがどうよ?

まあ潮来については突っ込みどころ満載だったな。

駅前のコンビニがHOTSPARだったとか、
そのHOTSPARがチケットショップも兼ねていて、水郷潮来有料道路やJR在来線、新幹線の回数券をばら売りしてるとか、
市営ろ船乗り場のところにある、橋幸夫の名曲が流れる装置がやたら大音量で、潮来笠やいつでも夢をだけならまだしも、恋のメキシカンロックや盆ダンスまで収録してあったのは笑ったw
もちろん全曲大音量で聞いたけどw

さて、日本一長い駅名の駅名票は撮れるかなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪潮来の伊太郎〜

♪潮来の伊太郎〜
♪潮来の伊太郎〜
♪潮来の伊太郎〜
向こうがハワイなら、
こっちはヴェネツィアだぜぇ!(ぇ

って事で、路線バスなのに完全貸し切りモードで潮来駅到着。

潮来と言えばあやめに水郷ってことで散策。

市営の手こぎ船はなぜか休み。民営の屋根付きボートはばりばり走ってたな。もうちっとヴェネツィア感を(ry
もっと奥まで行けば水郷らしいんだろうけど、時間ないので残念〜
ここからは、JR鹿島線、鹿島臨海鉄道で海沿いに北上〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日の鉾田はもういない

あの日の鉾田はもういない
あの日の鉾田はもういない
あの日の鉾田はもういない
仕事場からバスに揺られて一時間。
鹿島鉄道の鉾田駅跡地が終点。
今でも関鉄グリーンバスの鉾田車庫であることに変わりはなく。
ただ駅舎だけが無くなっていた。
廃止からまだ一年経ってないっすけどね

ただ今後のレールパーク構想もあってかホームと車両二両だけは鉾田に動体保存されている。
今は募金活動継続中とのことなので、是非レールパークとして鉾田駅舎を復活させて欲しいものです。

さて、鉾田から新鉾田に歩こうと思ったら、
繁昌、麻生経由の潮来車庫行きバスが来たので即座に乗車。

畑の真ん中をバスは一定速度を保ったまま走っていきます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今逃亡中〜

只今逃亡中〜
真夏の太陽が、
思考回路をショートさせた。

事務所には出ていたが、
事務処理だけして逃亡。

その分今週いっぱいヒーコラ
いわされるの分かっていながら。

…海見に行ってきます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »