« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日の12件の記事

2007年8月10日 (金)

LIVE CARD?

今日、職場で新たな事実を告げられる。

8月16日からの担当業務と、(とはいえ、すぐにはあてがう仕事がないので)3週間程の関西出張。

そして、自分のココロのポケットにねじ込まれた一枚のLIVECARD。
既にあるカードと合わせると三枚。
『退職』『首都圏安定』とあと一枚は?

続きはWebでっ!!!!!

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

34歳児

みなさまの周りにこんな34歳児いるかな?

自分ばっかりしゃべってる
人の話聞いてない
理解していない
分かったフリして適当な相づちを打つ。

無関心
無感想
無関係
無責任
無貯蓄

自分の好きなことしかしない
いやな事は他人にやらせるようにし向ける
集団生活が出来ない
飽きっぽい
根気がない

こんだけそろったらもう立派なダメ人間ですよ。
社会の不要品。会社でもろくな事しないし。

自分の仕事把握してないし
締め切り期限は守らないし
報告連絡相談しないし
後輩ほっぽらかしだし
職場の人の顔と名前今でも一致しないし
後輩が怖くて話できないし
社内の風通し悪くしてるし

文章書くの苦手だし
そもそも理解していないから書けないし
仕事は忘れるし
聞いたこと覚えてられないし
怒られるとダンマリになるし
責任感ないし
フォローしないし
チェックしないし
ねつ造するし

こんなロクに仕事も出来ない奴が
がんばることもせずにずるずると15年ほど
会社つとめてきたけど、
今のご時世考えたら、後30年は働かなきゃならぬ。

なんか、やる気起きないし。
いっそこのまま自分だけ生きていえる行けるだけの
稼ぎが欲しい

働くってほんとになんなんだろう

衣食住が一カ所にそろってて、
残業もほとんどなくて
通勤ラッシュ無縁な暮らしが近い、
そんな暮らしがしてみたい。

さて、そろそろ一旦ゴールしてもいいよね?
後先のことは何も考えていないけど。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

モバイルコミケカタログ!

モバイルコミケカタログ!
モバイルコミケカタログ!
モバイルコミケカタログ!
去年は、Zaurusでモバイルカタログしたけど、
今年はZERO3[es]で挑戦〜
Zaurus用のカタログブラウザソフトLicoを作ったのと同じサークルさんがZERO3用にmocoを作られたので利用してみる。

ちょっと画面が小さいけど、サークルカットもマップもばっちり見えますぜ〜

正直言うと、画面サイズ的には初代ZERO3やe-mobileとかがちょうど良さそうですね。

これで、GPSで自分の位置と次のサークルまでのナビゲーションがあるといいなぁ…とか思うけど、
ねぇ、ナ○タイムとモバイル端末メーカーさん、いっちょどうです?(笑)

スクリーンショットは敬意を表して選ばせていただきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)今日のQMA事

Ans.って、大差で負けると・・・
体育座りしていじけるのかw
はじめて見たよ。
って、カード奪取クイズで-30対30って・・・


それはさておき、全国大会の結果が出ました。
あおと(25人抜き)→6339位
ありきたり(20人抜き)→10006位
しむらうしろ(12人抜き)→19809位
でした~

今日から通常プレイに戻って、あきりたりがようやく魔導士になったので記念の一枚をw
Kurara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

あお街)4th choise 北習志野

あお街)4th choise 北習志野
あお街)4th choise 北習志野
『えーと、きたならし…』
その次の音を伸ばすなよ…

『あーっ!!…今気がついた!!』
まあ、いいや。

さすがに大学が近いことと、新京成で津田沼まで11分、東葉高速鉄道で西船橋まで10分。しかも全列車メトロ東西線直通と東陽町に通うには花マルなスペックですよ。

かなり成熟した街ではありますね。習志野台という団地の一角でもあり、日本大学船橋キャンパスが近いこともあり賃貸物件は豊富でした。
2DKで5万円台の賃貸マンションなんて全然アリアリでしたよ。
駅の東側は24時間営業の西友がなぜか徒歩10分以内に2件もあるとか、商店街も日常生活には困らない範囲で充実していました。ゲームインファンファンもあるしw
ただ、ゲームとかPC関係は津田沼とか船橋に出れば事が足りそうです。
しかも商店街とは逆側の西習志野方面なら駐車場も敷地内7000円とかいう物件もあったのですごく興味深いですな。

今日の興味順位から言えば、
北習志野、八潮、青砥、新鎌ヶ谷かなぁ。

またちょっと視点変えて、郊外、都心寄りを問わず見てみたいです。

と、いうわけで雷雲で空が黒くなってきたので柏に向かって撤退〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あお街)3rd choise 新鎌ヶ谷

あお街)3rd choise 新鎌ヶ谷
あお街)3rd choise 新鎌ヶ谷
『見事に何にも無いわね。』

キミぃそれは失礼じゃないか?

こんなに大きなジャスコがあると言うのに…

それ以外がないな…orz
新鎌ヶ谷駅自体は、北総線、新京成線、東武野田線と3私鉄ががクロスする珍しい駅なんだけど…
まだまだ開発中って感じですね。
どっちも一駅ずれるとそれなりに住宅並んでるんですけどね。

ただネックは都心直通の北総線が20分に一本しか来ないっていうダイヤの少なさかな。
新京成線も東武野田線も10分間隔だし。
ただ、この駅から船橋、柏、松戸、津田沼と高砂から京成線経由都心、千葉ニュータウンと千葉県北西部の主要地へ行ける立地はおいしいと思うけど、いかんせん千葉ニュータウンに入れてもらえなかったのがネックかな。

駅前の不動産屋覗いても、『賃貸』ってフレーズが一個もなかったねぇ。
ここは完全に戸建て住宅向けの土地なのかな。
一人暮らしは無理っぽいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あお街)2nd choise...?

あお街)2nd choise...?
あお街)2nd choise...?
『やると思った…』

そりゃ、やるだろw
物件そのものはそこそこだし、商店街が広く繋がっているので郊外店以外に困ることはなさそうだな。

でも、東京23区内だから駐車場はあきらめざるを得ないなー。
気になるのは、一つ都心よりに隣の京成立石駅周辺に、『風呂なし』物件があるのが謎なんだよな。いくら隣に銭湯があるとは言っても今のご時世にねぇ…

青砥駅含めて、京成本線、北総線方面も狙ってはいるけどね〜

青砥駅周辺だと1K、1Rでマンション型だと6万は割らないねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あお街)1st choise 八潮

あお街)1st choise 八潮
あお街)1st choise 八潮
つくばエクスプレス線八潮駅です。

駅前にはスーパーカスミを中心としたショッピングモールフレスポとそのすぐ北には首都高速八潮入口と八潮パーキング。
ちなみに八潮パーキングは高速外からも徒歩で入場できますw
ただ、八潮の街自体は今まで鉄道が近くになかったため、バスが頻繁に草加駅、亀有駅、綾瀬駅へ走っており市内交通は手薄な感じが。
八潮駅周辺はフレスポ以外は何もない状態。
アパート類もおもに駅からバス15分くらいの八潮団地周辺に集まる感じかな。
郊外店も少な目。郊外店は外環沿いなのかな。

まだまだ開発途中と言った感じ。
これだったらまだ三郷中央の方が発展しているかも。

途中で引き返して拾ってくれた草加タクシーの運転手さんに感謝w
じゃなかったら見知らぬ土地のバス停で干からびるところでした…

あとはお約束のQmarking。
フレスポ内にあるサードプラネットで。
みんな家族連れで買い物来てるから子供が多い多いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪つっちうらうら

♪つっちうらうら
土浦市内の高架道路を走行する急行つくばセンターゆきバス車内から。

高架道路上にバス停あるぞーーー!

ここはつくば万博の時に新交通システムを作ろうとした名残の高架を道路に転用しています。
高架道路だと郊外の田中町まで信号なしで行けるのでスムーズ〜
このままつくばまで繋がっていたら、土浦ももうちょっと発展したんじゃないかなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あお街)出没!あお街ック天国〜青砥千樹が次に住みたい街ベストなんとか

あお街)出没!あお街ック天国〜青砥千樹が次に住みたい街ベストなんとか
近いうちに引っ越さなければならなくなったので、新しいホームタウンを探しに旅立ちます。
会社のある東陽町に一時間以内で通えて、車が置けて、家賃と駐車場あわせて7万までで抑えられて…とワガママな条件ですが、今日は街を見て歩くだけです。
住みやすいか、周辺施設の充実度もポイントですね。

まずはつくばエクスプレスに乗るために、祭りの水戸を脱出して高速バスでつくばへ〜

今日は姫屋ネクタイでぶらついていますので、遠くからニヤニヤ眺めるもよし、捕獲するもよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[es]today晒しまSHOW3

先日の横浜市開港記念館(中区公会堂:通称ジャックの塔)での
コスプレイベントの際に撮影してきた黒板を背景に持ってきて、表示アイテムを調整してみたら・・・
Scrn0001


うはwww
綺麗にはまったwww

ちなみに背景の黒板の写真はリサイズしかしていません。
やっぱり黒板の背景に白い文字は映えるね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)大会しゅーりょー

今日は21時まで仕事して、帰りに鯨戦でQMA4全国大会。
もう残り2日なのでサドンデスモード(敗退するまで連続)で。
名前の後の数字は順位→現在/最高人数

Dvc00009

しむらうしろ(上10) 5→5/12人

Dvc00019

あおと(賢五) 2,2,2,1,5→10/25人

Dvc00021

ありきたり(上3) 6→7/20人

やはり20人を越えたあたりから宝石賢者のマッチングが多くなるね~
宝石か金属が一人くらいならまだついていけるけと、
三人も人(自主規制)が居たらムリだわ~

つか、そろそろ宝石は亜空間に隔離して、殺伐とヤりあって欲しいネェ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »