« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日の10件の記事

2007年8月 3日 (金)

ネタ日記の時間ですが

予定を大幅に変更いたしまして臨時ニュースをお伝えします。
お送りする予定でした、『ZERO3[es]でコミケカタログナ○タイム!』は時間を改めてお送りします。

えーと、私青砥千樹は、8月16日から
水戸常駐から本社勤務に変わります。
つーか、現行プロジェクト全体で人減らしにorz
つか、15日までに今の仕事追われるのかよ!
残った人で作業できるのかよ!残された人だって辞めたがってたのに!
ただ、8月16日からの仕事がまだ決まってないとか言われたんですが…

それよりもなによりも、引っ越しですよ…
何処に住もうか… それよりも、少なくとも23区内に引っ越すことになれば家賃は今の倍(今は月四万)になるのは覚悟せないかんだろうな。
車は諦めざるを得ないかなぁ…駐車場に月二万円とか払えないよ。

これによって明日以降9月10月含めて予定がすべて白紙になっちまったよ… 冬コミは逆に行けそうだけど。

水戸って東京へ行くこと以外は何でもこじんまりとまとまってて静かでよかったんだけどなぁ…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

310)今日から水戸黄門まつりですよー

310)今日から水戸黄門まつりですよー
310)今日から水戸黄門まつりですよー
310)今日から水戸黄門まつりですよー
今夜から水戸黄門まつりですよー。
http://www.mitokoumon.com/maturi/koumon/koumon.html

今夜の千波湖花火大会を皮切りに、
水戸黄門パレード、タウンフェスティバル、子供御輿、サマードリームミュージックとイベントたくさん。
パレードは上市よりも下市の方が道が狭いのでより近くで見れますよ〜
パレードには、さとう珠緒、斉藤慶子、サマードリームミュージックにはマイク眞木さん参加。

是非この土日はひたちなかでも野外ロックイベントあるみたいですが、そのついでに水戸にも是非!


って、今年は花火もパレードもタウンフェスティバルも見れそ
うにないやorz失淞衿宮徃\xAA
つか、今日は午後から都内の病院で血液検査の結果を聞かされるんだよね…肝臓悪いのはほぼ確定だろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のQMAns.

*Ans.
昼休みにメイン1プレイと帰宅時にAGスクエア水戸店(駅南)でサブ2プレイ。
メイン(青砥⇒千樹)5級:Bリーグ、3位。
サブ(青砥☆あけみ)6級:Bリーグ、3位、2位→優勝。
あ、もうサブカが追いついてきたw
メインもサブも、得意は雑学・漫アニゲ、苦手は自然科学・語学で変わらず。

*QMA
AGから鯨戦へ転戦して、3カード各1プレイずつ。
それが、全て優勝Σ(゜o゜)<カアチャンセキハンタケ!

あおと(賢五):1→8/8 今回のスピード記録210.1km/hマーク
Dvc00007

しむらうしろ(上10):1→12/12 今回は安定
Dvc00009

ありきたり(上3):1→20/20 往路で最長飛行4885mマーク。速度も197.9km/hとなかなか好成績。
Dvc00012

さて、20人超えたからそろそろ狂ったマッチングが見れそうだなぁ・・・
ここから先は日数も少ないし、落選終了のサドンデスモード突入ですな。

そいや、今日の相手の中に「予習二回保証BM水戸店」って出たな・・・
今日だっけ、アミューズメントBIGMARCH水戸店オープ・・・
ってオープンは10日じゃなかったのか?店員プレイか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

茨城交通湊線 四セク化?

今朝の日経朝刊茨城面から。

ひたちなか市を走る、茨城交通湊線(勝田~阿字ヶ浦)の存続策として、県、市、茨城交通以外に、市民からの出資をつのる、「第四セクター」方式を検討しているとのこと。
債権者である金融機関の同意を得た上で今月八月中にも大枠を決めるとの事。

再建にはギリギリ黒字の茨城交通本体からの切り離しが必須だが、
・茨城交通100%子会社
・行政側の単独出資
はどっちも難色を示したが、企業OBなどで作るNPOからも提言があり、市民参加による存続を目指すとのこと。

幸いにも湊線の線路沿いに敷設した光ファイバーの賃料(年間約4000万円)は新会社に収入とする事になったため、存続方向へ進行している模様。

県は出資団体を増やすのが難しい状況、市は出資は赤字補填にとどめて出資は抑えたい、茨城交通は不採算部門からの撤退を急いでいる・・・とのこと。

これ、光ファイバーを茨城交通が手放さなかったら、即アウトだったんじゃないかな。

湊線の終点付近の国営ひたちなか海浜公園付近には、大型郊外店も出来ては来ているものの、基本車至上社会なので、車をもてない学生やお年寄り等の足として何処まで頑張れるのか。

まあ、まだ余談を許しませんなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタいトラックバックを晒そう

久々に、MMORPG「コンチェルト・ゲート」に関する、イターいトラックバックがつきました。

(トラックバックされた記事)
http://rastyelnard.txt-nifty.com/diary/2007/07/310_b401.html
せいぜいゲームに関連する単語は「アニメイト」しかないんですがねぇw

トラックバック元に記事なのですが、
コンチェルト・ゲートのゲームの説明がいっぱい・・・
って行っても本筋には何にも触れていなくて、
明らかにアフェリエイト狙いの何者でもないので、行っても正直オモロイ事もなんもないですw
なので、いちいちアドレスは上げません。

まったく、こういうのがゲーム本体へのイメージを下げかねないって事に気がつかないかなぁ。
自分だけ稼げりゃイイってもんじゃないんだよ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

310)さらばデンコード+再度甦りし・・・?

*ケーズデンキHD東北地区の販売体勢再編。

7月31日日経新聞朝刊 茨城面より。
ケーズデンキHDは、子会社のデンコードー(仙台市)が、同じく子会社の東北ケーズデンキ(水戸市)を今年10月に吸収合併すると発表。

これに伴い、デンコードーの店舗名は全てケーズデンキに統一される。
POSシステムはケーズに統合、顧客管理システムはデンコードーに統合されるとのこと。
当初は、東北での知名度の高いデンコードーで店舗展開を予定していたが、デンコードー側が統合効果を出したいとの事で、ブランド名統一となったそうな。

この統合により、ケーズデンキHDの店舗数は、デンコードーの66店舗を合わせて、303店舗になる。(うち直営270店舗)

うーん、ケーズデンキは着実に店舗増やしてるなぁ・・・

ただ、出身の会津若松でもデンコードーがあっただけに、名前が変わるのはちょいと残念ではありますが。
(デンコードーの前身ってエルタウン庄司デンキだっけ?)

*再び甦りし・・・?
7月31日のぷらざ8月号折込チラシより

茨城町前田にあった、「ゲームハントギャオラ水戸」が閉店して、数ヶ月。
どうやら、居抜きで「アミューズメント ビッグマーチ水戸店」が8月10日(金曜日)午前9時にオープンするとのこと。
ビッグマーチは茨城・栃木・山梨に展開するパチンコチェーン店ですが、アミューズメントにも進出したみたいです。

店舗の内容は、ダーツ・ビリヤード・ネットカフェもある店舗。
同じチェーンの店がつくばにもありますが、どうやら24時までの模様。

ただ、旧国道6号沿いという目立たない場所と、直ぐ目と鼻の先に、先日オープンした24時間営業のザ・ロック水戸店があるだけに、どこまで善戦できるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

今日のQMA事+α

今日は仕事帰りに鯨戦でQMA4全国大会を2プレイづつ。

途中、調子よく10問連続正解はあったものの200km/hには及ばず。
現在の瞬間最高速度は188.6km/h、飛行距離は8460m(往復)

それぞれのキャラの結果は下記のとおり(数字は順位)
あおと(賢五)3,5→人数3/5
ありきたり(上5)1,2→人数15/15
しむらうしろ(中1)6,1→人数7/7

大会だと、中級~上級あたりが、稼げる魔法石とマジカがいい感じなんだよねぇ。このあたりなら大会の魔法石でも級が上がるしねぇ。
危ないドラゴン組に行かなくても25マジカ貰えるのはやはり美味しいw

あとは、ジャンルセレクトの仕方を考えないとねぇ・・・
やっぱここは自分の得意なジャンルよりも、相手の苦手なジャンルを選んで失速させるほうが有効かなぁ・・・


あと、+αの方ですが、
「Celebration」by田村直美
ってところかナァ。
でも、お兄ちゃん(ぇ)としてはちょいと複雑だけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

今日の徒然とbomber girl

今日は晴海ターミナルホールのココフリに参加。
やはり3階が使えないときつい。
雨が強く降り出した時に緊急避難的に一時間程使ったものの、雨が止んだらまた閉鎖してあた。
確か『今日は他のフロアは別のイベントがあるので』って説明があったけど、結局16時時点で他のイベントが行われた形跡は一切なし。
借りるだけ借りておいて使わないってエラい迷惑な借り手が居たもんですな。
社会的な信用性まるでなしですよ、そんな借り手は。

それはさておき、前半のQMAコス(ユリとシャロン)撮り逃したよorz

あとは、衣装かっこいいんだけど作品が分からんorz
とか、まあついていけませんでしたわ…

タートルさん、ももきさん、あけぼのさんと少し話をしてから、晴海離脱。

秋葉原でコミケのCDカタログ買ってから、E-mobileの端末だけ欲しいなとか思いながら、トラタワ行けば誰かいないかな〜とか思って行ってQMAやろうとしたら混んでいてできないし。

すると、下りエレベーターであさるとさんに遭遇。何この偶然。
晩飯ご一緒させていただいて、神田で分かれた。
最初っから、秋葉原のイベント行けば良かったよ…ってな話も聞いたりしたなあ。まりもさんお出でだったのかいな…

また秋葉原に戻って、Ans.を一回だけ。
サブカードのBリーグの初戦だったのですが、メッキが剥げる剥げる(笑)
一回戦早押し名人タイトルマッチは自爆の大差負け
二回戦早押し連想は引き分け。
三回戦爆破職人タイトルマッチは最終問題で爆破されて逆転負け。
2敗1引き分けでビリでした。

そして今、イーンダヨ!グリーンダヨ!で帰宅中。青春18きっぷでちんたらと。

まあ、ARIAのネクタイを人に見せられたから良いか(良いのか?)

うちも全く知り合いのいないイベントへ行くのは流石に板畳まれ…もといいたたまれない気分になるなあ…
只の淋しいオッサンですよ、まったくもう…。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗ってけ!グリーン車

乗ってけ!グリーン車
乗ってけ!グリーン車
土浦止めの上り普通が普段5両編成なのに、
今日だけE531の10両編成で運転。
そのため、グリーン車はあるものの普通席として運用。
グリーン料金浮いた浮いたw

さて、今日はこのネクタイ締めて遊びに行ってきます。
誰かこの柄に気づく人が居るかなーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は7月29日(日曜日)

今日は7月29日(日曜日)
♪ポーン

お早うございます。
水戸市某中学校前です。
曇り空ではありますが、雨も降らずまずまずのお天気であります。
今日の天気は、これから徐々に下り坂へ向かうとのこと。
お出かけされる方は傘の準備をお忘れ無く。

さて、たった今から参議院議員通常選挙の投票が始まりました。
今回も空の投票箱を確認して投票を済ませました。
いやー、空の投票箱って清々しいですね〜

投票は一部繰り上げ地域を除いて夜8時で締め切られ、即日開票となります。

自分の意見で、投票を行いましょう。
お出かけ前に忘れず一票投じましょう

今日はこの後、4階、5階しか使えないコスプレイベント、ココフリに行ってきます。

一番撮影スペースの広い3階が閉鎖されているのが 謎っちゃ謎なんですが、どうせどこぞのイベンターが他のイベントが満足に開催できないように、借り占めしちゃてるんじゃないのかな〜とか思ってみたりしています。

と、いう訳で、東京・晴海埠頭に向かって、ズーム・イン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »