« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007年7月15日 - 2007年7月21日の9件の記事

2007年7月21日 (土)

QMA4)ガチバトル5→コンマイ本性表す

昨日のドラゴン昇格から即5プレイ。

ドラゴンステイ時間最短記録樹立40分でフェニックス落ち。
125マジカと300個ほどの魔法石と引き換えに、階段落ち。
予定地

注意しないといけないのは、前回このまま続けて、
松竹蒲田撮影所もビックリの連続ストレート階段落ちでサイクロプスまで転がり落ちたので注意しないと。

まあ、ドラゴン昇組の最初の問題が「スポーツ一問多当」な時点でorz確定だったわけだが。

そして、店内には次回の大会のお知らせが。
予定地

どう見てもau杯です本当にあry

そして、そのまま車を走らせ佐川急便の営業所へ。
いいねぇ、佐川は。24時間荷物受け取れるから♪
・・・うちから10km離れているけどw

そして、QMA4のサウンドトラックCDを手に入れましたよw
予定地

ちょwwwおまwwwコンマイ本性丸出しwww
シャロンとマラリヤやばすwww
クララ扱い悪すぎwww
男キャラ添え物、数合わせwww

まだ曲は聞いてないけどね~
ってことで、またフェニックス組で続きます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

QMA4)→次は○○しいドラゴン組

今日はこんな問題に遭遇。
Dvc00076

もちろん第一ヒントの「泉岳寺」で即答w
まあ4択の選択肢がアニメでしたから、必然的に。

さて、今日もQMA4に励むこと4ゲーム。
9位→4位→12位と来て、最後の第4ゲーム。
一回戦落ちなら降組のプレイで、一回戦は区間賞。
二回戦、三回戦を勝ち抜き決勝戦。

今日の決勝戦は2回とも、前半6問は全部正解、3回戦目に来る自分の出題ジャンルを全ハズシして自分の首を絞める展開。
ただ、最後の最後だけは違って・・・

優勝しちまいましたorz
約2ヶ月ぶりですよ・・・と、いう事で、
Dvc00078

→次は、『5ゲームも続く宝石賢者だらけの生き地獄!せめて0点取ったら即座に降組させてくれよ。問題のレベルも急に上がったような記憶がはるか昔にあったような気がするんだけど気のせいなのかコンマイのせいなのか、前回前々回と5ゲームで釈放されたけどその代わりに正解率を15%も落とされて釈放されたよ。125マジカ稼ぐんだったら、ここを5ゲームするよりも、フェニックス組で7ゲームやったほうがよっぽど精神的に安定するよ。ってことで生きた心地のしない息苦』しいドラゴン組ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

出発信号機

今日時点での色々なものの確率を電車の出発信号機風にお知らせ〜

1番線)黄・黄 ▽▽方面コミックマーケット72拡大準備集会参加
 正直明日から月曜まで缶詰の可能性極大。

2番線)青 クイズマジックアカデミー4方面サウンドトラック
 先ほど発送のメールを受信。早ければ明日にも手元に。

3番線)青・青 クイズマジックアカデミー4方面第2回全国大会コナミネットDX杯
 公式サイトに掲示あり。スピードスターズの面々へ。
 今度こそ210km/h超えましょうぜ。

4番線)青・黄 SEGA方面 Anwser×Anwser水戸初プレイ
 ナムコランド水戸店に明日導入。初プレイに行ける確率はこれくらいって事で。

確率は色のニュアンスで考えてくださいw

     

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

お国がそうではねぇ・・・

霞が関国家公務員 不払い残業代は132億円
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070719k0000m040050000c.html

国が堂々と残業代不払いっすか。
「国がやってんだから、ウチらが不払いで何故悪い」
って言いたい企業は星の数ほどあるだろうな~

でも、月80時間残業(平日平均で4時間残業)
で過労死の危険を感じる・・・って。
定時を17時30分だとしても、途中休憩を1時間入れて22時30分頃だろ?
最終電車でギリギリ帰れるじゃん。

民間だと30時間分すらも残業代貰えないところだって、
残業毎月100時間当たり前とかあるっしょ。
うちも月残業150時間を3ヶ月連続とかあったし。
(その年は年累計で920時間くらいになったけど)
それでも生きてるよ?職種はシステムエンジニアなんで、体力的な消耗はまだ少ないほうなんだろうけど。

そんなに夜中まで作業が必要なら、9時~17時なんて勤務時間を廃止して、二部制・三部制にでもすりゃいいのに。

まあ予算立てるときに、大体の残業時間も考慮には入れてるんでしょうが・・・月残業30時間(平日平均1.5時間)って見通し甘すぎ。

残業時間の中身、作業効率がよくないから残業時間が伸びるとかもあるんだろうけど。
残業代を全ての企業がちゃんと払うと、日本の物価は何倍になるんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

turn90

turn90
カウンセリング終わり、もう戻り〜
マジで90分で折り返し。

普段休みに見せている、偏りうんちくデブ姿は裏あおと。
普段仕事している、出来が悪くチームプレイができなくていつもあくびばっかりしている中年おやじ姿が表あおと。

今日は自分の欠点をさらけだす。
後輩に仕事の状況を確認する事が出来ない。タイミングを逃して、どんどんはなすタイミングを逃している。
仕事を後輩に振れない。
自分は割り込まれるのはイヤだから、他人にさせたくない。
って言ったら、
仕事なんだから降っていかないと溜め込むよ。溜め込んでるでしょ?
って。大当たり。

後は、先日の血液検査の結果で肝臓悪そうだから要治療でした、と述べたら、『至急病院行きなさい』とのこと。
正直夏コミと8月中旬までのテスト行程終わった後で行こうとしていたのを釘刺されました。

自分からちょっとずつ変わっていかないと行けないんだけど、何でだろう。やる気になれないのは。

辞めたいとか思っている。
って事は今回は言わなかったなぁ。
この辺も裏なのか表なのかわからんねぇ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐったり〜

ぐったり〜
ぐったり〜
さすがに3時帰宅で、8時出勤ってどんなバカだよw
もう身体ガタきてんだから、ちっとは考えて遊べよ。

ってことで、今日は午後から全く使いものにならなかった青砥です。
昼飯食った後から23時まで眠い眠いw

さて帰りにコンビニで昨日の写真をプリントして帰ろうとしたら…

ちょwwwおまwwwなにそのDQN停車www
さすが、純粋培養DQNの名産地だぜwww

さて、それはまったくさておき、
横浜戸塚在住時代のフェイバリットおつまみ
『おしゃぶり昆布 浜風』(都こんぶでおなじみの中野物産製)
がボトルになってましたw
他にもおつまみ系がボトルになってましたよー

昨日レポートはまたそのうちってことで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ジャムなかでアンアン

ジャムなかでアンアン
ひたちなか市のジャムジャムひたちなか本店と
その隣の新館との二館体制のゲーセンになっていました。
MFC8台、MJ3が24台、QMA4が6台(しかも全台メモ用紙とペン設置済み、これでアクエリあったらカンペキですなw

入っていました!アンアンがっ!しかも明日までカードが100円!
さっそく5プレイしてみるものの、
優勝3回、2位1回、4位1回でBリーグでアンサー7級となりました。
得意ジャンルは予想通り、アニゲがトップだったのでオッサンが宇宙服着てますよw

個人的には頭脳戦苦手なんで、フィニッシュクイズはだめだなーあとは正解がわからなければ即減点だし。

なので純粋な早押しクイズだけが得意です。
映像クイズはめっさ見にくいっすorz

緊張感はあるので適度に遊びたいね。
連コインすると神経すり減るw

写真撮ってる暇ネー

予選の背景が、激しく北千住駅西口に見えてきたのは気のせいでしょうか???
(後ろのビルが丸井に見えてきました…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

310)アップダウンクイズ とライよんちゃん

310)アップダウンクイズ とライよんちゃん
310)アップダウンクイズ とライよんちゃん
310)アップダウンクイズ とライよんちゃん
水戸市はいったいここからどんな道路を造ろうとしているのか問いつめたい、半年くらい問いつめたい。
そんな谷だらけの町、水戸市から青砥です。

一枚目の地点から二枚目の地点まで道路が計画されているのですが…
一枚目の道路の登りつく先はは隣の歩道橋の上。
二枚目に一旦谷底まで降りてからまた登る。
いったいここにどんなジェットコースターを通したいのかと小一時間。
橋を架けたり、トンネル掘ったりする様子がないので、アップダウンに併せてうねうねする道にする気なんだろうなー
路面凍結したら死の坂確定だな。

さて、とあるCDを探しに内原のイオンのタワーレコードへ来たのですが…

目的のCD『本多俊之とラジオクラブ』のCDはもうないよなぁ。10年以上前のだし、ニュースステーションのテーマソングになった奴だからもう一回聞きたかったんだけどなぁ

ブラバンCDは面白そうだからいいとしても…

ちょwwwまてwww毎日放送www
何時の間に、チャンネルキャラクターの『ライよんちゃん』のDVDなんか作ったんだよ!しかも二枚も!
一緒に、ぷいぷいさんのDVDも作らんかいっw
関西ローカルのDVDを堂々とタワーレコードで全国流通させるとは…
毎日放送、誉めてやるw

うちが関西に住んでた頃見ていた、2年目のオーサカキング(大阪城公園を使った夏の毎日放送のイベント)の宣伝の、
『うっそ?!今年もやんの?』って言っていたCMとか収録されているみたいだけど、

DVD一枚で『収録時間14分』って最短記録じゃないのか?w

さて、これからアンアンと風呂を求めて、ひたちなか(那珂湊)へ逆走するよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツンデジ様のお帰りだぁ〜い!

ツンデジ様のお帰りだぁ〜い!
雨がちょっと強いので近所のスーパーで弁当買って家で中食。
レジ前の花火に突っ込みたぃっ!
突っ込んでもヨロシイですかっ?!
『夏は○○ 思いッきり花火!』っていいのか?w
パッケージには堂々と似てないみのもんたとアシスタントかかれてるし〜

そんなこんなで、家でアレを着ながら、日曜日の秘密基地を聞いている青砥です。質問は後からまとめて受け付けます。

先日の故障から修理に出してから、丁度二週間。
ツンデレデジカメこと、Canon PowerShotA70が帰ってきました。
早速動作させましたが問題なし。

ソフマップからの報告によると、
『現象は再現しませんでしたが、関連部品、レンズユニットを交換いたしますとのこと。』

やっぱりオマエはメーカーでも再現しなかったのねorz

まあ手元に帰ってきたからには明日からビシバシこき使う事にします〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »