« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日の12件の記事

2007年7月 7日 (土)

310)潜入!岩崎ビル

310)潜入!岩崎ビル
310)潜入!岩崎ビル
310)潜入!岩崎ビル
2007年7月7日(土曜日)
今日は、ただの土曜日です。何か問題でも?

今日は昼に泉町のラーメン家『えるびす』へ。
なんでひらがななんだろう…ってめっちゃ気になっておりました。
毎日毎日、通勤で通ってるので。
本来は水戸周辺で流行っているスタミナラーメンがメインなんだけど、あえてマーボー麺…と思ったら売り切れてた。
ので、普通にラーメン。普通にうまいけどねー

夕方に郊外で大きな買い物をしてから再度南町へ。
移転オープンしてからまだ行っていなかった、アニメイトとホームセンターアンゼンへ。

アニメイトは店内の通路が広くなってていいね〜
グッズの取り扱い量はちょっと減った感じあり。
営業時間は、平日、日祝日11時〜19時、土曜日10時〜20時。
同じビルの1、2階はホームセンターアンゼン。
郊外の平須店と比べるのは酷だけど、車と食べ物関係をおいてないだけで、結構充実してる感じ。
これで駐車場あればいいけど、町中の共同駐車センターしかないのが現状。

そいや商店街にこんな張り紙も。
通り(国道50号)は路肩がほとんどない無余地状態。
かつ9\xB010時と14\xB015時だけが荷物の集配の駐車が許されるという。
早く裏通りに共同仕分け用駐車場が要りそうですな。


その他のトピックを淡々と。
*旧京成百貨店の一階に花屋出店。
*今年の黄門まつりは8月3、4、5日。
*大工町一丁目再開発、上り線バス停前の古い医院解体完了。下り線側のカメラ屋、元信用金庫、雑居ビルの一帯の囲み完了。まだ解体には着手していないもよう。
*そいや、タワラヤの跡地も進展無いように見えるけどどうなんだろ?

って事で今週の水戸楽屋ニュースでしたーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

今度はパチスロDA!DA!DA!

HEIWAから日本初!企業名がタイトルについたパチスロ
「日本ブレイク工業」リリース!

HEIWAのサイト
http://www.heiwanet.co.jp/latest/nbk/nbk.html

まあ、スペックとかは二の次だ!
そんなん攻略本でも読んどけ!

株式会社日本ブレイク工業のサイトの「企画物:パチスロを何故作ったのか?」
http://www.nbk.gr.jp/slot.html

注目はこっちでしょう。
解体業者 日本ブレイク工業が何故パチスロ台になったのか?

社歌のCDで、多少なりとも知名度は向上したが、
本業の受注にはなかなか結びつかない・・・
そこでターゲットを40代以上or現場監督に向け・・・(以下略)
なんだけど、ここまで真面目に考えつつも
今まで自社で作ってきた、社歌、販売促進ツール「ガラのもと(ふりかけ)」も総動員してのパチスロ参入ですよ。

アニメやゲームがパチスロに参入できても、
「企業」そのものがパチスロに参入するとは思わなかったですよ!

是非、うちの近所のホールに入って欲しいナァ。
そして、是非景品で「ガラのもと」をゲットしたいと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

Rail)ザ・違和感

Rail)ザ・違和感
なんで車両の端じゃ無いところに案内板ぶら下がってるんだよー

スーパーひたち用車両の3号車(元喫煙車)にて。

んでも、座席指定で空いていたら3号車の端っこに座るね〜
なぜなら、この空間の横が、
『一人掛け座席』だから〜

左右を全く気にしなくて良いのがイーネっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

あー、疲れた。

あー、疲れた。
夕方前から東京出張は疲れますわホンマ。

ってことで、上野駅17番線。
今日もひっきりなしに電車の上に電車が走ってます。

何時見ても奇妙な光景に見えるなぁw

さて、F75は最終だけに停車駅多いorz。
柏、取手、佐貫、牛久、ひたち野(うしく)、荒川沖、土浦、石岡、友部、水戸、勝田。
スーパーひたち車両なんで、グリーン車がついて小銭をかせいでやがりますw
フレッシュひたちのくせにw途中で電気消えるくせにw

…今、山手線からの接続を取るので23時06分発車のアナウンス。
はい常磐線遅延しますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dmp25:タダの蛋白質の塊。

4時から東京で打ち合わせがあるのに、何で3時にまた水戸にいるんだ?

後輩に作業を引き継ぐ…
つもりが不明点、資料がいい加減なところを山ほど質問され出発が遅れる。
1時間遅れる旨を課長に連絡したら、
『1時間後?ナニそれ?打ち合わせ終わってるよ?
…まあ来るなら来いよ。』的な。

まあバリバリ最終まで仕様書やソースプログラムじゃなくて予算の数字と予算システムとの格闘になるんだろうけど

どこか遠くへ行ってしまいたい…
そのまま帰ってこれなそうなところへ…
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)そしてゲートは閉じられる

http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/minfo/news819.html

現在のMMORPGでは地味ながらも永く長く続いた、クロスゲートにも
ついに終わりの時がやってきました。

2001年にDWANGO/ENIX(当時)製作でスタートしたオンラインRPGクロスゲート。
3回のメジャーアップデートを重ねながらも、日本国内では知名度低め。
でも中国、韓国では1000万人近いユーザが居たとも言われています。

日本では2万人くらいだったらしいですが、それくらいで丁度よかったんじゃないかと思います。
PKなし、RTMほぼなし、公式なイベントはほとんどないものの活性だった頃には、露店だけでほぼなんでも揃うような出店の数でした。

うちも6年間のうち2001-2004年だけ、クロスゲートに入っておりました。実家からノートパソコンとPHSで繋いで遊んでいたこともありました。

ノートパソコンでも、PHS回線(64k)でも遊べたあのスペックの軽さが忘れられません。

リセリア城のゲートは2007年9月30日に閉じてしまいます。
うちは、再度ファンブルグの地を踏むことは無いとは思いますが、今までのプレイのチャットログ、SSは残っています。
ネットゲームのプレイヤーさんとリアルで会うというのもこのクロスゲートが最初でした。

クロスゲートの続編に位置する、コンチェルトゲートがハンゲームの運営でサービスインしています。
こっちは最近の流れに乗って月額無料アイテム課金方式ですが・・・

あのまったり感は他のゲームではなかなか再現できないのではないかな~なんて思っています。

クロスゲートからコンチェルトゲートへ。
ファンブルグ4鯖西口まったり商店街の面々に幸多かれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

濡)hotでcoolなガリガリ君!

濡)hotでcoolなガリガリ君!
濡)hotでcoolなガリガリ君!
濡)hotでcoolなガリガリ君!
って、事で最近話題になっているガリガリ君の入浴剤試してみました。

今回試したのはオレンジの香り。
パッケージはもはやそのまんまw
中身は本物のアイスよりも2周りくらい小さいです。

お湯に投入すると泡を出して、溶けていきます。
それほどオレンジの香りはしないですねー
色は正直バブよりも薄いです。

溶け終わると、中からガリガリ君がついたアイスの棒風のキーホルダーが。
ちゃんと点取り占いもついてますw


ちなみにこの入浴剤にも『当たり』があります。
当たるともう一本…
ではなくて、特製氷かき機が当たるそうです。

今日は銀座八丁目の博品館トイパークで、勉強小僧と一緒に入手しましたが、
今後手にはいるようなところで売られるのか疑問ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

時間の使い方

何十年経ったら時間の使い方って身に付きますかね?
今日も多分無駄な時間の使い方だったんじゃないかなーとか。

やることやらなきゃ行けないこと一杯あるっつーのにさorz


ってことで、今日のてんぱね。
1-2-0-2。大負け一回。オーラスでノーテン罰符でビリ転落一回。
同じてんたんと3回同卓。同じお客さんと5回同卓。
全然フリーじゃないじゃんw
まあ、別にてんたんと話をしながら打っている訳じゃないしねー
基本打つときは静かですよ。
なんだか知らないけど、麻雀打っていることが楽しかったり。
とりあえず馬鹿みたいに振り込むってのは減ってきたかな。

せめて高速バスで余裕を持って帰れる時間で止めましょうね。

結局ぐだぐだになって22時の特急で帰宅していますが…
何時から車内放送で車掌の名前を言わなくなったんだろう。
今のアナウンスでも『担当車掌区は上野車掌区です。』って。

まあいいか。さっさと帰って、食べられないガリガリ君でも楽しみますかね〜

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪オイラのデジカメ

♪オイラのデジカメ
ツンデレデジカメ
サポセンで症状出やがらない 出ーやがーらなーい

♪オヤジのあだ名は
ミネソタ美人 
理由は聞かせちゃくれないの くーれなーいーのー

そんなこんなでデジカメは余りにツンデレ度合いがひどいので
強制検査入院させました、ええ。
今朝も再現したのに、何でクリニックのカウンターで再現しねぇんだよっ!

今日もホコ天 秋葉原。
お前が路上売りしてるそのCD-ROM、ニコニコしながら売ってるけどお前はそのROMにどれほど資本参加したのかと

『顔と体が資…』
服着て写真撮られてとるだけやないかぁぁぁぁっ
お前が構成やったんか、お前がスピンドル買うてきたんか、
お前が一枚一枚丹誠込めて焼いたんかぁぁぁっ!


取り乱しましたorz
でも、撤回も謝罪もしないがw

てんぱねでも行ってこよう…
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03)ちょっwwハナマサっっっw

03)ちょっwwハナマサっっっw
03)ちょっwwハナマサっっっw
何時の間にスタンド的な店出してるんですよw

そして、久々に銀座。
何か写ってるけど気にしないw

さてゆるゆると北上〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風景

夏の風景
夏の風景
近所の公園にあじさいが咲いていました。
水色と紫。ピンクっぽいのが咲きかけでした〜

そして、コンビニのレシートにもこんなのがw

夏だねぇ〜

そいや青春18きっぷって今日からでしたっけ?
久々に常磐線普通に乗るシーズンも到来ですなw

つーことで、今日も常磐高速バスで一路浅草→新橋の博品館へ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)さようなら磐越西線455系

昨日6月30日を持って、磐越西線の電化区間(喜多方~会津若松~郡山)を走っていた455系が引退いたしました。
http://www.jreast.co.jp/train/local/455.html

7月1日からはデッキなし、2両編成、半自動、3ドアの719系が投入されます。
http://www.jreast.co.jp/train/local/719.html

生まれてから、ずーっと磐越西線の車両は色が塗り変わっただけでずーっと455系だったんですよね。

旧国鉄急行色からJRに入って白地に緑のライン、そして今の磐梯山塗装・・・ときましたが、車齢30年近くなると流石に引退せざるを得ないでしょう。

2ドア、デッキあり、と元急行車両の普通列車が当たり前で、途中下車をしない観光客にはいい車両だったかも知れません。

が、今度の車両は基本2両。いくら半自動とはいえデッキがないから寒さは直接車内へ。ほぼ全線乗りとおす観光客には痛い車両変更かもしれません。

若松-郡山間は、一便の輸送力では電車が上ですが、
運行ダイヤと運賃設定で、完全に高速バスの独壇場になりつつあります。

高速バス:終日30分毎。所要時間60~70分
列車:終日1時間毎、一日の運行本数の2/3が快速。所要時間快速60分、普通75分。

観光シーズンは電車は6両でもいっぱいなのですが、観光シーズンが終わると極端にがらーんとします。

さて、これから磐越西線はどこへいってしまうのでしょうか。

余談ですが2008年春には、同じ磐越西線の新津~五泉間でSuicaがつかえるようになるらしいですよ。
無人駅だらけなのに良くやるなw
つか、列車はワンマンカーなのに、どうやって整合性とるんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »