« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月20日 - 2007年5月26日の12件の記事

2007年5月26日 (土)

310)さらばサントピア

水戸市街地ニュース♪

310)さらばサントピア

南町のサントピアがついに閉館と相成るそうです。
サントピアの公式サイトには何も掲示はないですが、地下で営業していたスポーツ用品店が20日で撤退する旨の張り紙の中に、
『5月末日のサントピアビル閉館に伴い〜』の下りが。

気がついたら100円ショップも英会話教室も撤退ずみ。アニメイトだけが最後の最期まで営業する模様。

100円ショップ以外は割と近所に引っ越したので、人の流れは多少変わるかな。

310)さらばサントピア

アニメイトは先日ご案内の通り、元書店(岩崎ビル)の地下に28日(月曜日)からプレオープンするとのこと。
今後のお出かけライブ、コスプレファイヤーなどが何処で開催されるのか、その動向が注目される。


それ以上に注目されるのが岩崎ビルの地上部分。
310)さらばサントピア

ちょwwwマジっすかwww
この市街地に『ホームセンター アンゼン』っすか〜
水戸の旧6号沿い平須に既存店があって、朝7時30分〜深夜23時というホームセンターとしては格段に長い営業時間を誇っているので、
できれば南町店も夜遅くまで営業して欲しいもんです。

(追記)
続けて、高速バスの話題。
6/15で、水戸駅南口~横浜駅・みなとみらい行き廃止。
6/15から、水戸駅北口~上野駅・東京駅、水戸駅南口~上野駅・新宿駅線に、「都営浅草駅」降車停留所設置。
同じく、水戸駅南口~上野駅・東京駅のダイヤを新設。
東京駅発の下り最終バスが現行の21:40から22:30に変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

310)ナイトゲーム

♪只今、ざんぎょーちゅー
明日もざんぎょーちゅー
ただいま、ただいま、ただいま…

貴様っ!何処へ帰る気だっ!
貴様の帰る所なぞないわっ
死ぬまで働け、いや、死んでも働け!

只今帰宅中〜
明日はエラいさん(シャッチョーサン)が来るので接待残業、その余波で土日も残業チュー!

それはさておき、30日に水戸で茨城ゴールデンゴールズがナイターで試合やるってばよ。

市民球場で1830から。相手はプロ野球イースタン選抜。
みたい、見に行きたい!
でも死んでるだろうなぁ、来週一週間はorz
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

♪晴れた空〜 そよぐ風〜

港出てゆく ドラの音愉し
あ〜 憧れの東京湾航路〜

5月23日の日経夕刊一面から。

今年9月下旬に東京湾内の
竹芝桟橋、千葉中央埠頭、みなとみらい21ぷかり桟橋の三地点の間に旅客用定期船を走らせる運行実験を行うとのこと。
使用する船は東海汽船の254人乗り高速船。
それぞれの地点の間を60〜75分程度で結ぶ計画。
実験は9月28日と30日。30日は一般旅客の乗船可能。
乗船料は
竹芝〜横浜が2130円
竹芝〜千葉が2240円
横浜〜千葉が2580円
東京湾内は基本的に貨物船が多いけど、旅客船ってのもなんかいい感じですな。
東京湾内の旅客船はあるけど、久里浜〜金谷の東京湾フェリーと、廃止された川崎浮島〜木更津のフェリーだけでしたし。
屋形船では行けないところまで行く感覚がいいかもしれないですね。

ただ、それぞれの港桟橋の立地条件が、みなとみらい21は繁華街直結、竹芝も他への交通のアクセスがよいのですが、問題は千葉。千葉港で旅客扱っているイメージがないんですよね。どっちかって言うと海側は全部工場地帯みたいな。
千葉の市街地から港までのアクセスが気になる所です。

東京湾から陸地を眺めたらどんな風に見えるのか。
興味はありますね〜
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

QMA4)♪飛べるだけ飛んで何処までも〜

本文書いていたら、操作ミスで消してしまいましたorz
変な位置にある終話ボタンのバカ…
ってことで書き直し。

仕事がキリがついた?のでピンパン赤塚へ登校。

全国大会の結果は、以下のとおり~
あおと:20人抜き、9756位、8143m、102.1~182.1km/h
ありきたり:17人抜き、14793位、8293m、145.7~202.4km/h
しむらうしろ:22人抜き、7327位、8473m、142.8~202.5km/h

10000位のボーダーは19~20人抜き位ですかね~

指がタイピングキーボードを覚えているうちにトーナメントに復帰。

QMA4)♪飛べるだけ飛んで何処までも〜

あおとはようやく優勝が出て、フェニックス組復帰。マジカも2000に到達。大窓8。

QMA4)♪飛べるだけ飛んで何処までも〜

ありきたりは、4ゲーム平均が2位と足元を固めて、決勝残りならタライでも昇組確定のゲームで、3人が全問正解する決勝を1点差で優勝してケルベロス組へ。中8。

しむらうしろは、特筆することもなくサイクロプス組。初1。

QMA4)♪飛べるだけ飛んで何処までも〜

ゲーム中に面白かったのは、この写真。
サイクロプス組の芸能四文字。

この問題正解率30%っすか?問題文無くても即答ですがw
・・・しかも単独正解だったし^^;

こんなの自慢してるから、リアル年齢言っても逆サバ読んでるとか言われそうだな~
他にも、芸能四択で演歌歌手即答とか・・・

あと、芸能ランダム4は「お笑い」ですよお嬢さん!(誰だよ
ドラマとか外タレとか蹴球とか興味ネェぇぇぇぇぇぇぇ!
芸能ランダム4は鍛えないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

毎日日中も眠いです…

確かに夜寝る時間は5時間程度で、朝の通勤バス内も半分寝てはいますが、
昼飯前から長いときは17時位までがっちり眠いです。
左目の下瞼もぴくぴく痙攣しているし、
眠い時のブラックコーヒーと顔洗うのは全く効果無かったです。
洗い終わって席に着いた時点でもう眠い(笑)

仕事場は窓が開いていて空気は入れ代わっているのですが、金魚見たいにパクパク大口開けて呼吸しています。

体がでかいから人一倍酸素必要とするのはわかっていますが、そのわりには仕事の効率がよくない。
給料だけでなく、酸素泥棒ですかそうですか。


それとも、吸っても吸っても

空気が合わない

んじゃあ吸っても吸収出来ないのかもなー


空気に馴れるのも時間かかりますねorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

トラックバックってなんだろう、blogってなんだろう

えーと、今日もまたblogに何の関連性もない・・・
しいて言えば「福島」って単語ひとつだけが共通項
なトラックバックがつきました。
もちろん速攻削除しましたが。

そのblogは、先日の会津若松の事件の記事を扱っているのですが、
記事はその一本だけ。
blogのタイトルも、その記事のタイトルと同じ。
blogの持ち主のプロフィールもなし。
かといってアフェリエイトもなし。
ただ、その記事ですごく気になるのは、
高校の名前と生徒の名前が実名で出ていた事。

大手マスコミは多分、未成年を理由に非公開にしていると思うけど。

元々、記事一本だけのblogって
「アフェリエイトご苦労w お前にやる小銭はねぇ!」
程度だったんだけど、
このblog見てたら、
本当に、「blogってなんだろう」って思いましたよ。
そしてそのblogから無差別にトラックバック飛ばして、
「ほらほら、オレこんな記事持ってるんだぞ、えらいだろすごいだろ」的な何かを感じずにはいられませんでした。

多分あのblogはこれ以上記事が更新されることは無いのでしょうが。

リアルであれ、ネットであれ、発言には責任持たないといけないですね。
ネットだから匿名だからで済まされて欲しくないと思います。


あー、まとまらねぇw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

地下03)幅広っ!

地下03)幅広っ!
地下03)幅広っ!
俺も広いけどさ。orz

久々に見た、帝都高速度交通営団05系車両の第16編成…

ぶっちゃけ東京メトロ東西線の幅広ドア電車なんですが、改めてまじまじと見ると本当に広いね。
ラッシュ時を過ぎているとその広さが無駄に広く見える(笑)

大人三人肩ぶつからずに乗り降り出来るし。

もう一枚は東京メトロ銀座線の01系。
斜めからの写真なので広さがわかりにくいですが、感じ取って下さい(笑)

ってことで、JRさんへ。
特急のドアも広げてください(涙)
唯一満足の行く広さのドアって、東北・上越新幹線のmaxのドアくらいっすよ~

さて、上野2200のF69で帰宅…
家に着く頃は明日になっているorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

0287)遠き山に陽は落ちて

0287)遠き山に陽は落ちて
黒磯駅でマイミクのももきさん、あけぼのさんの乗った快速フェアウェイを見送りましたー
今日は心地よく疲れました。

やっぱり屋外イベントはいいね〜
変な差別も無いしね〜
ギスギスもしてないし〜

りんどう湖側もこのイベントに合わせて、マスコットの牛の着ぐるみにコスプレさせてるし(笑)<今回はDグレとプリキュア5でした。

後はこちらも安全運転で帰庫しましょう〜
途中スーパー銭湯に寄るか(笑)

コスプレGIGご参加の各位お疲れ様でした〜

6月の郡山GIGに行こうか画策中〜福島のQMAレイヤーを見てみたい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須スイス)風つよいけど

風つよいけど
湖周りをサイクリング〜

気持ちいいっすよ〜

今回はレイヤーさん少ないけどバラエティには飛んでました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須スイス)りんどう湖

りんどう湖
ちょっと風強いですが

コスプレGIGりんどう湖開催中です〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出庫点検

出庫点検
窓ガラス ヨシ。
カーナビ ヨシ。
音源 ヨシ。
ガソリン ヨシ。
俺のガソリン これから。

今日のルートは
水戸〜黒磯駅まで回送。
黒磯駅10時で、りんどう湖まで。

天気 ヨシ!
0NLY777号出発進行〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)流浪のゲー人

QMA4)流浪のゲー人
QMA4)流浪のゲー人
流浪のゲー人あおとです。
コインランドリー乾燥待ちの間にQMA4。
ザ・ロック水戸南からお送りしております。

やはりこの時間帯になるとQMA深夜便な廃人達が集うので、全国大会とかやると置いてけぼりくらいますね。444人抜きとかどこの(自主規制)かと小一時間。
202.4km/h出しても全く追いつく気配がないんですし。

次回からはマッチングもっと考えろっつーか、
廃人大杉っつーか、全国大会始めるの遅いっつーか。
全部後手後手に回ってるよなコナミさん。

なので、全国大会は二人ともダントツビリでマジカだけ貰って泣き寝入り。
トーナメントのあおとも、アイス以外ではご無沙汰していた決勝もまたタライと14マジカを握りしめて帰る始末。
うちの適正ランクはサイクロプス組よりもしたなのかなあ…

あとは、アメリアメダルが貰えたからいいかな。
今後も参加賞しか貰えないだろうし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »