« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月13日 - 2007年5月19日の18件の記事

2007年5月19日 (土)

QMA03)流浪のゲー人

ホームを持たない流浪のゲー人あおとです。
準ホームばっかり何カ所にもありますw


今日は秋葉原のトライアミューズメントタワーでQMA4やってきました。

大魔導師のあおと以外は、全国大会で2戦づつやって落ちなかった。
また200km/h惜しいところまで行きましたけど、そのあと一問が答えられないw(今日の最高速199.4km/h)
通常トーナメントのあおとは、サイクロプス組で8位。三回戦スポーツタイプでビリ。
うーむ、フェニックスへの返り咲きもキツそうだなぁ…

これを書いている今は既に戻りの高速バスの中。
早く帰って明日の支度して寝ないと(^^;)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雀03)あきば雀荘てんぱね

雀03)あきば雀荘てんぱね
えーと、人生初のフリー雀荘が
秋葉原の
しかもここですかw
コスプレ雀荘www

しかも全自動卓も初めてだし、見知らぬ人と打つの初めてだし、順番待ちのギャラリーも居るしで正直手が震えてました。

うちの卓のてんたん(店員さん)にはブロパ風の雪明さんが入りました。
ここは東場だけのルールなので、リーチがかかると店員さんの『○○さんリーチでバトルモード突入でーす』の声がかかるのですが…(ちなみに、追いかけリーチがかかると『追跡モード』に、3リーは無かったけど何モード?)
その声がかかる度にベタ降りモード(もしくは穴熊モードw)突入。

そんな中で東2局で、ダブリー一発平和と。切り上げ8000点上がれたのですが、てんたんのツモ上がり等でもって行かれまして。今回は2着。27300点(-3)で初戦終了でした。

なーなー、混んでいるときは待ち時間長いけど…

今度誰か一緒行かんかえ?w

この後は、ちょっとQMA4って締めますかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03)新宿東急ハンズ

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!

東急ハンズの一階が!
珍しく一階にあったバラエティグッズフロアがっ

隣の高島屋に侵食されて類鼻豚になってるー(T_T)

今度は7階かいな…
登るのめんどくさー

って買い物のおヒゲさんは買ったので、
昼飯食ったら秋葉原行って麻雀でもしようかなぁ…
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiで遊んでみる

Wiiで遊んでみる
Wiiで遊んでみる
久々にWiiの電源入れて遊んでみる。

インターネットチャンネルでmixi見てみるけど、問題なく見れるねー、多分動画はムリなんだろうけど、フリーズとかはしないね。

似顔絵チャンネルmiiで自分作るw
どうっすか?w

後は、ショッピングチャンネルでバーチャルコンソール用のオールドゲーム物色。
現在持っているのは、グラディウス、スーパーマリオ、エレベータアクション、エクセリオン…全部ファミコンかよっw


そして、一番大事なことに気がつく。


Wii純正のソフトまだ一回も起動したことねぇぇw

さて、ちょいと事務所よったら買い出しに上京しまっすかねぇ。

おヒゲさん買ってこないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

QMA4)『アッ、アッ、

QMA4)『アッ、アッ、
QMA4)『アッ、アッ、
QMA4)『アッ、アッ、
落ちる…
落ちる…
落ちるゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…


』で、始まる歌がある、○か×か△か□かひょうたんか?


って事で今日もザ・ロック水戸南で、QMA4。

大窓あおとは、居づらいドラゴン組を追われ、フェニックス組で生きていこうと思ったら…
そうは問屋のリエルが卸さなかった。
5クレストレートで、サイクロプス組へ転落。
なにこのキラーパス。

ああ、名刺に書いた『若大将は平賢者』の文字が完全に嘘になったよなぁ。
♪あのころ おれーはー 若かぁったぁ〜
って歌うさ。ウクレレ風の何かを弾きながら。

まあ、寄る年波には勝てないか。脳トレでトレーニング出来ても一時的なものだしねー

まあ凹み話ばっかでもアレなんで、よかった探ししますか。

通常トーナメントより銭ッコの入りの多い、全国大会。
初級グリフォンなしむらうしろと、ありきたり。
しむらうしろは久々の200km/hオーバー達成。
ありきたりは初めてのダブル4000達成したので、まあ良しとしますか。


そういえば、ありきたりがマイミクさんと対戦したような気がします。
名前と店名と県名で多分間違っては居ないと思いますがw
奈良のQUE高田で、しむらうしろと落雷ワンツーやってませんでしたか〜?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The weekender

久々にこのタイトルが出ると言うことはっっ!

この時間に土日休みが確定いたしました〜

って事で、土曜日午前中にちょいと事務所に出た後は
おやすみぃー

そして、日曜日はイベント行きますよー
栃木県那須塩原市の那須りんどう湖ファミリー牧場の『コスプレGIG in りんどう湖 2007春』行きます〜

都会では味わえない『超』大自然の中でのコスプレイベントです〜
お天気も良さそう♪
去年は止まない雨に悩まされたしねぇ…

って事で今回こそは、
『乳をぎゅーっとぎゅーっと絞ったる〜    牛のナー』

今からでも遅くない!東北本線に飛び乗って来い!
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

放歌)ほっさまぐな

♪だーれのせいでも ありゃしないー

みんなオイラが わるいのかぁー


しかし、何で公園とか公の場所で歌うことを『放歌』っていうんだろうねー
なんでだろー なんでだろー なんでだ なんでだ 
なんでだなんでだろーぉーぉーぉーぉーぉーぉーぉーぉーぉーぉー
(そのまま高速回転で地面にめり込んで退場)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

junk

強い雨で起こされて、
鍵開け当番だったの思い出して、
朝飯食わずに飛び出したのに、
雨で道路渋滞。
何時も30分で走るバスが1時間かかってるし。

鍵開けで人待たせちゃってるし、
朝飯買いにいく時間もないから、
机に残して置いたノンシュガーチョコだけが
朝飯さorz
今日は長丁場確定だしなあ…
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイル補助バッテリーもここまできたか。

http://akiba.keizai.biz/headline/462/index.html
(製品のサイト)http://www.links.co.jp/html/press2/news_solarfine1350.html

太陽光で充電できて、それを他の機器の補助電源に利用できるんですね~
容量が1350mAhとちょっと少なめだけど、ポケットMOBAの小さいほうといい勝負できると思いますよ。

本体の充電方式は3通りで、
(1)本体裏の太陽電池で充電
(2)USBケーブルでPCから充電
(3)ACアダプタで充電


本体から他の機器への給電は下記の付属ケーブルで可能
(1)ニンテンドーDSLite
(2)ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンスSP
(3)DCプラグ
(4)Ipod
(5)PDC、FOMA、CDMA
残念ながらUSB、USBminiへの給電は出来ないようです。

太陽光で充電できるってのがありがたいですよね。
補助電池を出先で充電するのは難しいですし、いちいちACアダプタもって歩くわけにもいきませんしねぇ。

とか、言いながら自分は、単4電池4本からUSBへ給電する奴を秋葉原のモバイル専門店で買ってポケットMOBAの充電用に持っていますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

QMA4)天下一武道会

QMA4)天下一武道会
QMA4)天下一武道会
多分、期間中最後になるであろう全国大会をプレイ。
3枚×2。6プレイ中敗退3回orz

つーかさ、たった20人抜いただけで、宝石と初級とかのマッチングはなかんべよ?
しかも、それを2プレイワンセットって…

ぽっと出の素人と、人間の皮被った化け物と戦うって末期の天下一武道会と同じじゃんw
その化け物はほっとくと最終的に地球が無くなってしまうわけだが…


って事で今まで連敗のなかったしむらうしろも連敗したので、大会参加終わり〜

途中で普通のトーナメントもやってみたけど、大魔導師はスポ連想15位orz

つーかね?

そろそろ宝石賢者よりも上のランクつくろーぜ。

なんかテキトーな星座の名前付けて、

その名の通り、お星様になってもらいましょうw

もしくは、持ち魔法石全部しかかけられないガチバトルを金属賢者以上は必須にするとかw

ああ、QMA2が懐かしい…(一番成績良かったからだけどw)


さて、最後に二択。どっちがより私を表すグラフでしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ)もえたんアニメ化?!

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/05/7_9.html

マジかっw
萌える英単語、略して『もえたん』アニメになるのかよぅ。
いんくたんの声ってクララの中の人かよ。
リスニングCDとかならまだ理解できるけど、

動画にする必要あるのかよと。
三才ブックス、明後日の方向にやる気満々だなw

放送局未定…まあ関東、関西の独立U局ネットワークだとは思うが、ここはあくまでも『英単語辞典』なので


N H K 教 育



放 送 大 学 


キボンヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックうざす

最近、とみにブログに対してのトラックバックがうざくなったというか…
質と内容が余りにも…お粗末つーか、無差別っつーか、アヒャヒャヒャヒャつーか、プギャーっーか、通報しますた!つーかねぇ。

記事の内容にちょっとでもかするなら、まだかわいげもあるんだけど、全く無関係に『某有名女優のビデオが流出!』とかねぇ… 行ってみたらブログでもなんでもない、エロ画像サイトへのリンク集だし。

後多かったのは、一応blogの皮は被っているんだけど、
*一ジャンルの事についてしか語っていない
*しかも完全べた褒めマンセーマンセー
*こっちからはコメントもトラックバックもできない
*blogの持ち主の名前がない
*gloogle adsが8つとかウザすぎ
*大概が、さ○らのブログを使用
とまあ、皮被りまくりの、包茎型アフェリエイト以外興味なしblogなんですわ。

お前等そんなに不労所得が欲しいのかと、小一時間。

お前らにいちいちトラックバックしてもらわなくても
『ポイント制より、その場でズバッと現金値引き』
『3年間、5年間、10年間の無料保証』
『新製品が安い』
のは、分かっとるわボケがぁ!

しかも、さく○のブログのフォーマットなのか知らないけど、下部の著作権表記に、blogタイトルがそのまま入るので、

『(c)2007,ケー○デンキ all right…』とか、
『(c)2007,新製品が安いケー○デンキ all right…』とか。
お前等訴えられたいのか?(笑)

どんな内容かは、『ケーズ○ンキ』でググるなりヤフるなりしてください。
さすがに本家のサイトより上には来ませんが、2ページ目あたりから、胡散臭さ爆発してますからw

さて、このblogにどんな空気読めないトラックバックが着くのかを晒して笑いモノにしてみたいと思いますw
-----------------
5月17日午前1時時点で、6つのblogからトラックバックがきましたが関連性0なので、早速晒しますw
上から順に
タイトル
要約
ブログ名
書き込み元IPアドレス
です

5月17日午前10時に販売停止になります。片手間アフィリエイトの最終兵器!「至極のアフィリトラップ」 片手間アフィリエイトの最終兵器!メルマガも発行していない、ブログも開設していない私がお金も時間もかけずに超短期間で月収100万円以上稼いだ「至極のアフィリトラップ」 お金儲けの情報 124.110.51.193(d193.HkanagawaFL48.vectant.ne.jp) ttp://kanemouke2007.seesaa.net/article/41280273.html
矢田亜希子 押尾に三下り半!? 昨年11月に結婚した押尾学(28)と矢田亜希子(28)に、「夫婦の危機」が訪れているとのウワサが流れている。原因はもちろん、押尾学の"女遊び"。先日も写真週刊誌に、合コンで知り合った25歳のOLのマンションで密会しているところをスクープされてしまった。画像は...Ranking もっとも、押尾学の女性問題は今に始まった話ではない。矢田亜希子との交際が発覚する前には数々のタレントと浮名を流してきた遊び人である。最近では矢田亜希子(⇒画像)も、... 芸能ブログ 動画情報 矢田亜希子 押尾に三下り半!?「もうあんな奴知らない」 61.199.45.240(p5240-ipad81marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) ttp://isrbiosv395.blog.shinobi.jp/Entry/1/
マイルーラ.com マイルーラ.com マイルーラ.com 218.47.144.253(i218-47-144-253.s02.a034.ap.plala.or.jp) ttp://www.loivchat-de-asobo.net/mylura/
ハメ撮り動画 ハメ撮り動画 アダルトチャンネル 203.141.146.16(203.141.146.16.static.zoot.jp) ttp://adult-69.com/?bi=Bltel1
主婦でも出来た!たった1ヶ月ラクラク幸せネット起業 初心者のための30日間日割りテキスト 主婦でも出来た!たった1ヶ月ラクラク幸せネット起業 221.113.61.109(p061109.ppp.asahi-net.or.jp) ttp://kommin.seesaa.net/
吉澤ひとみ 末高斗夢(すえたかとむ)におっぱい揉みしだかれる映像 一時は太りすぎと言われた吉澤ひとみが、今度は激ヤセ。吉澤ひとみが激ヤセした原因は、若手芸人で吉澤と交際している末高斗夢(23)とみられている。真偽を確認する為、事務所の幹部会議で、吉澤ひとみに男性関係について聞き取り調査が行われ、末高斗夢の名前がでてきた。事務所幹部らは他のメンバーにも確認して裏を取り、直接末高斗夢に連絡を取った。 無名の芸人末高斗夢はビビッて交際を否定したようだが、電話での確認は一度だけでなく二度?...吉澤ひとみ 末??楊瓦砲L(辰僂べ罎澆靴世?譴覬覗 61.199.45.240(p5240-ipad81marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) ttp://ameblo.jp/scoop-newz/entry-10033717957.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あの件

ニュースで既に大々的に報じられてはおりますが、
地元で痛ましい事件が起こってしまいました。

自宅・家族から遠く離れ、市街地で暮す通学生は、
私の頃でもそんなに珍しくありませんでした。
学校によっては寄宿舎を持つ学校もありましたし。
夏は自宅から、冬は市街地に寄宿というのも珍しく無かったです。

会津地方でも、それぞれの郡の主だった町には高校があるのですが、やはり県立私立商業工業定時制合わせて、7校ある会津若松市に集中するのです。
学区は確か会津地方全域だったのかな・・・そこは確かじゃないです。
地元にも高校はあるのですが、進学を志して市内の高校を受験することはザラだと思います。

時折親が様子を見に来るってのも、全く普通のことなのでしょうが、
市街地で過ごした三年の間に一体何が起こってしまったのでしょうか・・・

あまりこういう凶悪な事件が会津地方では少なかっただけに、ちょっと心配ではあります・・・。

余談ですが、
私の現役時代は高校はほとんど選べませんでした。
男子は、県立の進学男子校か、私立の滑り止め校、あとは工業高校か商業高校。それ以外は市外へ行くしかなかったですね。
女子は、県立の普通が2校と、私立ミッション系が1校(幼稚園から持つ私立ですがエスカレータなしだったような)
共学だったのが、工業・商業・滑り止め私立(おぃ)だけという、「今何時代だよ」ってな感じでしたから。
近年、一部が共学化されましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

ななこ…

ななこ…

SOSとか言った奴、前に出ろ(笑)


今日から関東6県、東北6県、新潟県のセブン−イレブンで電子マネー『nanaco』が使用開始となりました。

生活の中では一番使うコンビニなので早速携帯版を使用。
まあほぼ毎日行くようなもんだしね。
セブン−イレブンで買い物をすると、1%がポイントとしてつきます。
さらに品物によっては10\xB030ポイントがつく品物も用意している模様。

これが早く全国のセブン−イレブンだけでなく、セブンアンドアイホールディングスのお店(イトーヨーカドー、ヨークマート、デニーズ、ヨークベニマル、カドヤ等々)で使えるようになった欲しいやねぇ。

そういえば、少額で小銭決済の多い、ファーストフードや立ち食いそば、牛丼とかのお店での対応ってまだまだ無いねぇ…
特にバーガー系は1円単位多いからなぁ…

写真は、水戸市内某所のセブン−イレブン。
店内のポップ(?)が筆ペン手書きという味のあるお店。

以前は(県庁に一番近いコンビニなので)『私の庁下町』という一文に県庁舎のイラストが添えられてて、なんか和みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

QMA4)⊂二(^ω^)二二⊃

QMA4)⊂二(^ω^)二二⊃
QMA4)⊂二(^ω^)二二⊃

♪I wanna be a magic star
キミがずっと夢中なそれなんて キャラゲ?
QMAだけど magic star
腕を広げ お仕置きをしてあげよう キミだけに

単独正解の喜びと グロ問を見た切なさの
両方を手に入れて 杖は走り出す

空は飛べるよ 魔法だから
宝石だらけの組だけど
一律に 25マジカ与えられたなら

初めて大会に参加した 瞬間に
コンマイがボクに下した 問題はスポンサーのグロ問

I wanna be a magic star
キミがずっと夢中なそれなんて キャラゲ?
QMAだけど magic star
腕を広げ お仕置きをしてあげよう

I wanna be a magic star
キミがぎゅっと 抱きしめてるコインで連コ
空気読め magic star ちょっとマテウス

お仕置きをしてあげよう キミだけに


いやー歌詞って考えるの難しいねー

今度は場所をジャムジャム勝田店(ジャムかつ)に変えて、修練1のしむらうしろ(ユウサツキ)で10連闘。

順位は今までの中では一番安定かな。
1244264131で、最高22人で継続中。
10プレイで敗退1回で済んだのは絶好調だね。
まあ、2回程トップが10000m超えとか、240km/h超えとか居たけど、なんとか生き残りました。

速度記録は最高でも193km/hとふるわなかったものの、
距離は片道4657m、往復で8473mを叩き出したので良しとしますか。
でも、この回のトップが紅玉で10200m超えされてるから、これでも3位なんだよねぇ。

後は未だに達成できていない往復ともに4000m超えを何とか達成したいねぇ…

って次プレイできるは多分土曜日だけどorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA4)飛べない箒はタダの箒だ

QMA4)飛べない箒はタダの箒だ
いや、元々タダの箒なんですが…

ユーズランド水戸内原での
あおと(カイル)の全国大会10連闘。

昼間の3ゲームは至極快調だったのですが、夕方からの7ゲームがもう最悪。
初回の片道4500mを絡めた往復8148mが往復最長記録で、
後はまあ『鳴かず飛ばず』っていい言葉がありますね…

1236612556と来て、最高20人、現在1人です。
勝ち抜き人数が15人超えると必ず宝石賢者が2ゲーム連続で混入されるのはコンマイクオリティですね?『そーですね!!!』

1/9のダブルはありましたけど、
1/9、1/27って初めてですよ…

ってか、1/9×1/27っていくつっすか。
金属賢者以上なら、小数点第5位まで0.5秒で答えてくださいよ。

さて、飯喰ったら、残りのしむらうしろも場所変えて10連闘させますか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

310) ○○○

310) ○○○
310) ○○○
○が3つで『さんのまる』っと
(vo:いっぺんとんでこーい!)
(SE:落雷音)

え、失礼いたしますたorz

大工町でイオン水戸内原行きバスに乗る算段していたら。
大工町交差点で
信号待ちをしている

目の前を通過…マンガかよっ!orz


って事で、次のバスまでの1時間半の間、水戸の三の丸エリアを歩いてみることに。

水戸駅から言うと銀杏坂を上りきった郵便局、水戸警察署の裏に当たり、旧県庁、県立図書館と歴史的な建物の多いエリアです。

旧県庁は最近ちょこちょこと映画のワンシーンなどで使われているようです。アキハバラ@DEEP(映画版)でも使われたと聞いています。

緑地帯を挟んで隣に県立図書館。
『茨城県の鉄道写真展』をやっていたので入場。
図書館に入るなんて何年振りだろう。少なくても最後は市川市立図書館だったから10年は行ってないなぁ。前にいた加古川の図書館は仕事でしか入ったことないし。あれも石造りで相当古い建物だったなぁ。

県立図書館の閲覧できる雑誌新聞の多さはびっくり。
関東一円の地元新聞以外にも、隣国の新聞もあるんだね。
利用しない手は無いよね。wiki先生が全て正しいわけでもないし。
学生の利用が多いねー。あと何気に放送大学のパンフもあったなー。何か勉強し直そうかなぁ…TVもFMも入り悪いけど(ダメじゃん)

休みの日にゲーセンとかパチンコとか遠出ばっかりしてないでたまにはこういう所で活字読めよな俺。
だから年々バカをこじらせていくんだよっ。

一時間ほど館内をうろうろして退館。
サントピアのお出かけライブからお帰りのカート曳きの女性陣を横目に見ながら、バスでイオンへ向かう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤?の合間に

休日出勤?の合間に
休日出勤?の合間に
課長、自席に携帯おいたまま来ないorz
土曜日も来てないし。
自分で出来たと思うところまで書類つくって置いてきた。

明日またドヤされようorz
写真は出退勤途上の謎写真。

さて、これからまた内原でも行ってホウキ飛ばして来ようかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »