« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

2007年1月7日 - 2007年1月13日の11件の記事

2007年1月12日 (金)

ミーちゃん、ハーちゃん、

ミーちゃん、ハーちゃん、

ケーちゃん、ヘモグロビンちゃん。
おまちどぉさぁ〜ん!!
帰りに途中下車してSHOP99で買い物。

わざわざ、SHOP99で買い物した理由は、この写真。
『サクサクしっとりきなこ』(製造者:リスカ)が欲しかったから。

先日、TBSラジオ『月曜Junk 伊集院光 深夜の馬鹿力』で伊集院さんが正月休みに行った父島で、ずーっとコレばかり食べていた。しかもうまいとのこと。

これの話がリスナー間で広がって、みんなで買ってはウマーウマー言っているblogが多かったのでうちも便乗ってことでw

コーンパフ棒を輪切りにして、きなこクリームをしみこませたものですが甘さ控えめだし、ちゃんときなこクリームがしみこんでて、サクサク食べられて本当にうまいですよ。

ちなみに、このリスカという会社は、ハートチップルの方が皆様にはお馴染みかも。または、『うまい棒』の製造元だったりもします。(発売元はやおきん。)
さすが、コーン加工菓子はお手のものってところかな。

ただし、調子に乗って食べていると一袋で516Kcalもエネルギーを摂取してしまうので要注意w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原でのCM

秋葉原のUDXビルで放映されていた、nikeのCMが
ようつべに上がっていたので、ご紹介。

つか、「アキバ経済新聞」でスタッフインタビューの記事で紹介されていたので、ほぼ公認かw

http://www.youtube.com/watch?v=2ry41RIkqHA

尺は3分ちょいと。
流石にTVでは放送できないけど、カラフルな靴のCMとしては、
世界的に知名度があって、カラフルな街・・・となったときに
選ばれたのが秋葉原。
という事らしいですよ。

記事はこちら。
http://akiba.keizai.biz/column/3/index.html

記事の中にある、NIKEiDというページで、
自分だけのアキバマンが作れますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

[game]脳トレ!

[game]脳トレ!

[game]脳トレ!

会社の帰りに近くにあるゲーセンで、「みんなで鍛える全脳トレーニング」をプレイ。
先日プレイを開始してから、ずーっと全国対戦プレイばかり。
じっくり鍛えたりしてませんw

でも、ここまでの12プレイで一回も三位以上の入賞を逃したことはないです。
ただ、やはり苦手なジャンルがあって、歯車問題は極端にスコアと脳年齢が落ちますね。

20歳から一気に48歳まで落ちた回がありましたよ。
優勝したのに。orz

優勝5回をすぎた辺りから、カードに印刷されるアシスタントの子娘のイラストが変わりましたね〜

ただ、帰りに乗ったバスで職場の人間と一緒になって鬱。

うちは一歩でも会社を出たら、もうそこから個人の時間だと思ってますので、飲みに誘われても行かないですよ。
会社出る前に誘われていれば別ですがw
そんな希薄な職場人間関係…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Rail]かしてつにまだ光が?

今朝の日経新聞朝刊茨城面から。

今年3月末で運行を廃止する予定の鹿島鉄道(石岡〜鉾田間27.7km)
その鹿島鉄道の株式を全株取得したいという旅行会社が現れた。
トラベルプランニングオフィスという会社が親会社で100%株主の関東鉄道を訪れ打診したとのこと。

県の継続事業者の公募では落選したが、買い取り可能なら買い取って存続させたいとのこと。

さてはて、この買収劇が成立してかしてつは生き残ることができるのか。
それとも関鉄が株を売らないのか。
どっちに転ぶかで大きく自体は動きそうです。

でも、旅行会社が鉄道会社の株を買うって、珍しい自体になりますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなぁ…

昨日の夜に、半年ぶりにヤフーオークションで
[コスプレ衣装 2L]で検索したら、でるわでるわ。

2Lはおろか、3L、4Lは当たり前。
まさか10Lなんてサイズが存在するとは思わなんだ。
もちろん全てメンズサイズね。

海外で生産するタイプの業者さんなんだけど。

そこまでサイズ揃ってると、サカゼンゼンモールもライオン堂もクリビツですよ!

まあ、しかもメンズサイズなのに女性モノ衣装しか作っていない所に、少々あざとさを感じますが。銀様とかセイバーとか魔法少女とかね。

こんなんでお手軽に衣装が手に入ったら、そりゃ着ただけアレとか、着ただけソレとか、着ただけコレが大量発生する訳だわなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気出ない…

今の仕事に対してやる気が出ない。

主任なのに、遅れているのに。

ただ、じゃあ何ならやる気でるんだって言われてもわからない。

何もしたくない。後先考えていない。今がいやだから逃げたい。ただそれだけ。

誰にも相談できねぇよな。
単純なわがままだし。

こんな幼稚な思考でよくもまあ三分の一世紀も生きてきたもんだよ…

何がしたいんだろう、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ネオ・ヴェネツィアin[310]

ちと、ふらふらっとしていたので仕事を早めに切り上げて帰っている途中。

前を走るバスの後部看板に、ネオ・ヴェネツィアを発見しました。
Dvc00013_1

「アクアクリニック何某」

とその関連施設

「ユーフォリア(健康増進施設)」

アクアにユーフォリアかぁ・・・
一回行ってみるか(おぃ(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

[03]ココフリで福袋

[03]ココフリで福袋

晴海埠頭でのコスプレフリーマーケット、ココフリに来ました〜

ちょっと風は強いけど、空は快晴〜
人も普段のイベントに比べたら少ないので快適快適〜

今日は、Dグレとブリーチ多いかな。
もちろん知り合い0w
でも後悔はしない。
フリーマーケットでXLサイズの福袋もとい服袋を購入。
15000円なり。2から3着入ってるとのことですが、
さて何が入っているのやら。コスパの福袋よりもwktkですよ。
隙間から見えそうですが、見ていません。
見たい人は捕まえてくださいw
夕方にはアキバ辺りに居ると思われ。

そいや、アメリア先生の衣装が売られていたけど、9号かぁ…
19号だったら即うわゃめろなにをああsdrtfyぐひj

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[03]♪男だったらぁ〜

[03]♪男だったらぁ〜

[03]♪男だったらぁ〜

[03]♪男だったらぁ〜

誰が呼んだか、誰が呼んだか銭形平次〜
花のお江戸は八百八町
今日も決め手の 銭が飛ぶ〜

今日の東京は風もなく、昨日とうって変わって穏やかな成人の日となりました。

と言うわけで、去年のお札を納めに神田明神へ。
今年もIT守護のお守りと、縁結びの願いを込めて初詣。
お守りの中には犬夜叉守護のお守りもあったねー(お守りの袋に犬夜叉の絵が刺繍されてる)

神社の境内には平次の顔出しや石碑もありました。

今日は午後二時から神楽始めがあるようですね〜
今日が終わると、松の内も終わりですね。

ポイまむ師匠のミュージックプレゼントも終わったし、晴海に移動〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

[310]久々イオンへ

[310]久々イオンへ

[310]久々イオンへ

夕方から久々にイオン水戸内原SCへ。

敷地の隣に、ケーズデンキと、青山と、コナカもできてた。

つか、青山とコナカが隣り合わせとか有り得ない。

コスプレ写真を2Lサイズで焼いてもらっている間に館内うろうろ。

なんかプリキュアの3D映像フィルムとか流してるみたい。

あとは、ユーズランドでゲーム。
脳トレは脳年齢20歳をキープ。
案の定、アイマスは脳トレにコンバートされてたね。

国道50号バイパスのナムコランド水戸店は、コンバートどころかアイマスはそのままで、脳トレを6台も入れてるのになぁ。

つか、水戸駅周辺にも脳トレとくるくるラボ入れてくださいorz

しかし、同じ市内でも内原は遠いね(笑)
バス路線図がそれを物語ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使い勝手が悪いモノ

使い勝手が悪いモノ

コミケのお釣り兼買い物用に用意した、
100円玉一本と500円玉一本。

結局、買い物に出なかったので
500円玉一本丸々未使用。しかも未開封。

もって歩くとちょいとした鈍器だなw

このまま貯金するしかないだろうなぁ…


さて、明日は神田明神経由で、晴海のココフリ行くよ〜
いたたまれなくなったら秋葉原方面へ移動かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »