« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

2006年12月31日 - 2007年1月6日の11件の記事

2007年1月 6日 (土)

今日は白虎隊のドラマが…

今日は白虎隊のドラマが…

あるけど、NHK総合の地球遺産スペシャルのヴェネツィア特集(19:30〜20:45)を見ていたりw

ARIAの影響だねー

ARIAでも現実でもヴェネツィアって魅力的だよね。
不便を楽しんでるというのかな。
今日はたっぷりヴェネツィアを見て楽しみますか。
BGMにARIAの曲が入らないかなーとか思いながら。

今日の雨は大したことなかった水戸市内。8日月曜日はだるま市です。
去年もこの日は東京に出ていたような気がするけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルー語変換

mixiの「コサキン」コミュで、
「ルー語変換」なるサイトを見つけたとのこと。
日本語をルー大柴ばりのカナ英語交じり文に変換してしまうサイトです。

早速、自分のblogでも文面の長かったモノを投入。

「ルー語変換」サイト
http://e8y.net/labs/lou_trans/

変換元本文
http://rastyelnard.txt-nifty.com/diary/2005/10/mx_67bf.html

変換後(一部抜粋)
--ここから

 竹太郎「うわ、なんだこのゴウストゥは!!」
 男「ゴウストゥ?!失礼な、ゴウストゥではありません。」
 竹太郎「ゴウストゥじゃねぇかよ!」
 男「ゴウストゥじゃありません、スプレンディドゥなアニメキャラクターです!」
 竹太郎「スプレンディドゥなアニメキャラクターなんてねーよ!そんなの!」
 そこにたっていたのは、エヴァンゲリオンの制服姿で水色のヅラをかぶった男が。
 男「90エイジの「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイですよ。」
 ここで、綾波レイについての説明が入って、その間にその男を交えてちゃぶ台トークがビギンする。
 アニメのリフレクションと本人が並んでインディケイションされてるが、写真のほうはアニメを横倍角に引き伸ばした感じ。

 竹太郎「こいつはダメだなー!こいつは!!」
 山口もえが「ティーでございますが」といってティーを出すが、
 竹太郎「茶なんか出さなくていいよ!こんなの!」
と、もめてる間に男がかばんからもそもそと水色のドールを取り出す。
 竹太郎「おぃ、おまえ何出してるんだ?」
 男「おドールの亜美ちゃんです。宜しくプリーズします。」
・・・セーラーマーキュリーのドールですよ・・・orz
 竹太郎「(ドールを取り上げると)亜美ちゃんメチャクチャ汚れてんじゃねーかよ!!ユー!」
 (ナイスツッコミ(笑))
 竹太郎「いつも持ちあるいてんのか?」
 男「ばい、守り神、チャームみたいなものです。」
 竹太郎「こんなん守り神じゃねーよ。(ぽいとドールを放りスロウする)」
 男「あ、オジさん失礼ですよ。それは・・・」
 竹山「オジさんじゃねぇ!ユーも十分オジさんだよ!!(ブチキレ)」
 (おーし、言いたいこと言ってるぞw)
 もえ「あのー、今おいくつですか?」
 男「今、さ・・・25です。」
 竹太郎「今、さとか言わなかったか?」
 男「あ、あ、あの30です。」
 竹太郎「なんでウソつくんだよ!」
 男「ゴメンナサイ。」


--ここまで

ひでぇ変換(笑) 直訳だから実際の意味とは違う単語に変換されるけど、それがまた面白いね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

[0242]赤べぇに曳かれて

[0242]赤べぇに曳かれて

[0242]赤べぇに曳かれて

正月休みも終わって、今から帰路に着きます。

磐越西線専用の455系赤べぇです〜
何回も色を塗りなおしていますが、電化以来455系以外の電車見たことないですw

乗り換えは途中郡山での一回だけなのに、今から5時間もかかるってどうだろう(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

[0242]ゲーセン事情2007

[0242]ゲーセン事情2007

[0242]ゲーセン事情2007

[0242]ゲーセン事情2007

郊外の高速インターチェンジ付近にスーパーノヴァができました。

実家に泊まりに来ている姉夫婦のガキがいると俺の自由がないので脱走。
まあ明日になれば朝から妹夫婦のガキも来るので今夜しか行くチャンスなかったし。

ゲームは24時まで、ネカフェは24時間。
会津地方においては、19時以降は深夜です。冗談抜きで。

そんなDQN様御用達仕様のゲーセンに、母のママチャリで乗り付ける。多分客の99パーセントはクルマだろう。アタマ悪そうなクルマがいっぱい。

店内は、会津では見たことのないネットワークゲームの山。
むしろ水戸のどのゲーセンよりも充実している。会津の癖に贅沢な(笑)

クイズマジックアカデミー3、脳トレ、くるくるラボ、ゲームde留学、ガンダム、ベースボールヒーローズなんでもござれ。


まあ、今までの市街地のゲーセンで、ネットワークに繋がってるのが太鼓の達人だけではねぇ…

市街地のゲーセンが壊滅寸前になる理由も納得できるよ。

なんか、会津若松ってやっぱり閉鎖的だなあとつくづく思いますよ。
県外資本商売の市街地流入を徹底的に嫌がりますし。

その結果が市街地のゴーストタウン化を招いたのですが…

市内の親戚の家で、聞いた話。
団地内のスーパーが撤退してしまって、困っている。
最寄りのスーパーまでは歩いて20分。クルマがある家は良いけど、ない家庭はタクシーを使ってまで買い物に行かないといけない。

クルマ依存の郊外至上主義社会は老人には優しくない社会だよねぇ。

青森とか富山で始まったコンパクトシティの考え方が広まって欲しいもんです…

なんか、論点ずれまくりだorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[0242]地上デジタル化作戦

会津若松ではこの12月に地上デジタル放送が始まりました。

実家ではBSアナログを視聴しているのですが、最近BSデジタル対応のアンテナに変えたとのことなので、新聞の番組表を見せてそそのかして(笑)、
デジタル対応のチューナーを両親と見に行ってきましたが、
中古(ハードオフ)で28800円、新品で33800円。
まだちょっと高いなぁ。

ただ、チューナー内蔵のテレビはだいぶ下がってきましたね。
32V型で15万割っているんですねー

その後市内の親戚のところに挨拶に行ったら、あったよ地上デジタル対応テレビ(笑)
アナログとデジタルとザッピングしながら見てたけど、ハイビジョン対応の番組だと画像違うね

我が家の地上デジタル&BSデジタル化の先は長そうです。

因みに、モバイル型のワンセグTV(toshibaのgigabite?)は実家の屋内(木造)でしっかり受信できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

[0242]初詣と我が町

[0242]初詣と我が町

[0242]初詣と我が町

[0242]初詣と我が町

ニューイヤー駅伝の最終区間がスタート頃、初詣に出発。

鶴ヶ城の敷地内にある笠間稲荷へ。
家から歩いて30分。郊外店舗の台頭によりゴーストタウン化してきた市街地や母校の工業高校の横、自分が産まれて育った団地を通り抜け、鶴ヶ城へ。

久しぶりに天守閣へ登ってみると、展示物が一新されていました。

こうやって上から見てると、磐梯山も綺麗に見えますね〜

もう少し市街地に活気があれば、会津若松に戻ってきたいなあとかも考えています。
やっぱ会津若松好きですし。

何時までも都会に甘えてる訳にもいかないよねぇ。

そして、お稲荷さんには「縁がありますように」ですよ。

今年一年良い年になりますように。

余談ですが、今年白虎隊のドラマが放送されるので、よかったら観てくださいと地元宣伝(笑)
1月6日土曜、7日日曜に二夜連続21時から。
テレビ朝日系列で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よんもじ2007

あけおめ
ことよろ
おせなり
かのほし
いいあり
かのほし
みななか
かのほし
しんだし
かのほし
つぎなに
かのほし
またあい
おたばん


同じ単語がサブリミナル的に並びましたが、まあもうそれくらいに動きたいという方向にご解釈いただければ幸いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

[2006]もうすぐエンディング

あと3時間で、2006年もエンディングを迎えます。

ちょっと長文にはなりますが、2006年をさくっと総括したいと思います。

公私の私の方では、mixiをきっかけの一端とした、人の出会いの多さにつきるかと思います。

特に、クイズマジックアカデミーコスプレ部の方々と出会えたのは大きい変化点だったと思います。

あとは同人誌も初めての鉄道ジャンルへ鞍替えした年でした。
こちらも多くの方に手に取っていただき、モノを作る楽しさとそれに対する責任感を感じた年でもありました。

公私の公の方では、仕事面で自分の立場の認識不足とかもあり不平不満や愚痴をこぼすことも多く、お世辞には良いといえるものではなかったかなと思います。

皆様にとってはどのような2006年でしたでしょうか。
夕食に両親と年越し蕎麦も食べましたし、紅白歌合戦を観ながら年越しを迎えようと思います。

それでは、皆様よいお年を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[0242]会津若松

[0242]会津若松

[0242]会津若松

[0242]会津若松

会津線で田島から乗ってきた、Fetism(綴りうろ覚え)のゴスパン(?)のおねーちゃんが気になっていた青砥です。

途中湯野上温泉で降りていったし、持っていた切符が周遊切符(会津ぐるっとカード)だったので地元の娘ではないと思うのですが…
に、しても荷物が手提げ2つって、さて?

それよりなにより、無事に会津若松到着しました。

さあ、食っちゃ寝生活のスタート(おぃ

写真1:Dr野口の福島ヘアー
写真2:JR会津若松駅 ライブカメラと同じ位置から
写真3:駅から一番近いところ、バスターミナル東に7-11がオープンしてた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[0241]Transfer

[0241]Transfer

浅草から3時間25分で、乗り換えの会津田島到着。

思ったよりは雪少な目。これなら会津若松の市内は雪なさそうだなぁ。

これから乗るのは右の列車。ディーゼルカーとは思いにくい外観w
左は1時間後の快速AIZUマウントエクスプレス。名鉄から移籍してきて、今や立派な会津鉄道の顔です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北へ向かって進行〜

北へ向かって進行〜

早い人は今頃、ビックサイトの前なのかな〜

こちらは浅草620発の快速会津田島行きで実家へ下ります

朝飯の弁当食ったら、寝るか…
目が覚めたら雪の中だったり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »