« この人だーれだ?! | トップページ | 年末のヤマその1 »

2007年12月13日 (木)

QMA4)事故と手帳

QMA4)事故と手帳
QMA4)事故と手帳
今日は何やらTVでサッカーやってたようですが、こちらはそんなんお構いなし。
寧ろスポーツ好きさんが家に居る間にQMAをバリバリ進めようかとw

まず本屋で、手帳を購入。
TVで見て、さらにぷよさんか見せてもらった『超整理手帳』を購入。
手帳が箱と解説書がセットになって売られているのは始めてみた。
A4判を4つ折りにすればじゃんじゃん紙が挟めるので使い勝手がよさそう立った。
さて来年は使いこなせるかなぁ。
あとは、『あかしタコ検定』の公式テキストを購入。どんな問題がでているんだろう。

フタバボウルにいったら流石に平日は人がいない…と思ったらセンタモニターも居なかったw
ゲーム自体もフェニックス組と言うこともあり終始まったり。決勝に残る率が高く、かつ優勝はできないという状態で100個クラスの魔法石をガッポガッポ。
しかも予選でほとんどスポーツが出ない。決勝に残ってもほとんどスポーツが出ない。予想通りだったよ〜

22時になるまでは。

22時を過ぎてからの決勝で、自分以外全員スポーツ。しかも二人がランダム2(サッカー)という出題。
『あっはっはー、ザクザク刺さっちゃったー』とキャラがタライ受けて凹んでるのにプレイヤーは喜んでるw

そして、9ゲーム目の決勝で…
1点差で事故(優勝)った… 18ゲームで約1000個程稼げた平和は終わったorz

ここまでは平均でも三回戦まで残ってたのに、ドラゴン組にあがったとたんに一回戦落ち。
そんなもんよね〜

|

« この人だーれだ?! | トップページ | 年末のヤマその1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/17361211

この記事へのトラックバック一覧です: QMA4)事故と手帳:

« この人だーれだ?! | トップページ | 年末のヤマその1 »