« QMA4)第六回全国大会〜でもそんなの関係ねぇ? | トップページ | 旅行代理店できっぷが買えない »

2007年12月19日 (水)

ことば

この週末から今日辺りにかけて、

ことばで色々とありまして、関係各所には色々ご迷惑おかけいたしました。

携帯やらなんやらで、いつでもどこからでも自分のことばを発せられる訳ですが。

とにかく頭に浮かんだことばをそのまま整理することなく表に発してしまう、脳味噌直結、略して脳直してしまうと、
誰に、どのように伝えたいのか、相手にちゃんと伝わるのかをすっとばしてしまってだれも理解できないことばを発してしまうわけです。

たとえ自分ではネタだと思って書いたつもりでも、相手によって取り方が変わってしまう訳で、
それが起こさなくていい諍いの元になったり。

他人に理解できないようなことばを並べる奴が、同人屋でございとか良くいえるな… 自分。

他人の懐で、理解もされぬ妄言を吐いて。
その後、自分でやったことに怯え。
その相手からのことばで、安心して…泣いて。

本当に、ことばって大切です…それを改めて知った34歳の冬。

-----------------
sent from W-ZERO3

|

« QMA4)第六回全国大会〜でもそんなの関係ねぇ? | トップページ | 旅行代理店できっぷが買えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/17408818

この記事へのトラックバック一覧です: ことば:

« QMA4)第六回全国大会〜でもそんなの関係ねぇ? | トップページ | 旅行代理店できっぷが買えない »