« ことば | トップページ | クイズ雑学王! »

2007年12月19日 (水)

旅行代理店できっぷが買えない

まあ、なんだ。
旅行代理店で、指定券じゃないきっぷが買えないってどうよ?

欲しかったのは、東武鉄道の『会津往復列車たびきっぷ』な訳ですが、
もう、帰省シーズンの東北新幹線なんか絶対乗りません!
指定席券持っているのに、指定席にたどりつけない程殺人的な混み方をする東北新幹線なんか乗りませんよ(っ_<)

流石に関西のしかも、都市部を離れたJTBともなると、
まず『東武鉄道』って言っても通じないw
昨日は、別府のJTB代理店で買えなかったので、
今日はトラベランド加古川へ。しかも該当するきっぷのホームページをプリントして持参。
直営店だしなんとかなるだろう…

と思いきや。『このきっぷの名前初めて聞きました〜』
まあ、しょうがないよなぁ。大阪市内とかならまだしも、播州からわざわざ会津へ行くきっぷ買う奴の方が珍しいだろうし。

担当さんが端末と格闘すること20分。おもむろにセンターらしきところへ電話をしたが無言。

そして『すいません、センターが本日終了しておりますので、明日発券させていただいてからのご連絡でよろしいでしょうか』って。
まあまだ期間あるからそれでOKしてきましたが。

なんか田舎が急に遠いところに思えたひとこまでした。


-----------------
sent from W-ZERO3

|

« ことば | トップページ | クイズ雑学王! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/17419359

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行代理店できっぷが買えない:

« ことば | トップページ | クイズ雑学王! »