« Rail)西明石視点の春のダイヤ改正ちぇーっく | トップページ | ▽&YE)Ticket to ride »

2007年12月22日 (土)

078)神戸・ハーバーランド・モザイク

神戸駅南口に広がるハーバーランド。
そこには色々な商業施設がある。

一番駅に近いのに空洞化が進む、ビーズキス
安定はしているものの、名前が変わった、神戸プロメナ
ラジオ関西、神戸新聞が入ったビルの下層階、エコールマリン
イズミヤ・ユニクロ・ソフマップの入ったHa-Reと神戸阪急を結ぶキャナルガーデン

そしてその中でも一番奥に陣取って一番にぎわっているのが「モザイク」

って、ことなので、大胆にモザイクをかけてみるw
Dvc00021

Dvc00022

Dvc00014

ソフマップに用事があったのでついでにハーバーランドをぶらぶらと。
雨がかかわらず、カポ・カポ・ご家族・カポ・カポ…

あ、ちょっとそこの阪神港に沈んできていい?

5年位前にはハーバーランド一帯はゲームも遊べるところ多かったんだけど、
今は半減ですな。
当時は、ビーズキスとプロメナにセガの直営店、エコールマリンの地下、Ha-Reのアーバンスクエア、モザイクにチルコポルトが二店舗・・・
今は、後ろ半分の3店舗だけっすよ。

だけど、なんでモザイクにチルコポルトが二店舗もあったんだろう。今でも二店舗のまま経営引き継がれてますけど。

この後は明石駅前フタバボウルでいつものように、魔法石の逆錬金術w
1100円で729個の魔法石を練成。やっぱり100円で60個平均がいいところかorz
今月トータルで7598個。
そいや、今日は名前末尾にアルファベットの入った賢王とマッチングして、
その賢王一回戦で自爆していった~撃墜二人目。
でも、俺は次の二回戦で撃墜されたw
でもなぁ、賢者以上になってしまうと、賢者、鉱物賢者、宝石賢者、称号持ち、
どれを撃墜しても、魔法石10個で「価値」は同じなんだよねぇ。
つまんねぇなぁwwwwww
やっぱりQMA6あたりからは、スパイラル地獄を復活させないとw
加点だけじゃなくて、減点も盛り込まないと。人間ダメになるぜw

三連休の土曜だというのに、19時から22時で他にプレイヤーが居ないってのがすごい。
やっぱ、有名店のクララあかし魚の棚でプレイしているんだろうなー。

さて、明日は昼から梅田だな・・・雨やだなぁ。

|

« Rail)西明石視点の春のダイヤ改正ちぇーっく | トップページ | ▽&YE)Ticket to ride »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/17444570

この記事へのトラックバック一覧です: 078)神戸・ハーバーランド・モザイク:

« Rail)西明石視点の春のダイヤ改正ちぇーっく | トップページ | ▽&YE)Ticket to ride »