« Rioタンが来年も我が家にやって来た! | トップページ | Rail)西明石視点の春のダイヤ改正ちぇーっく »

2007年12月21日 (金)

078)ハーバーランドトイザらス撤退

昨日の神戸新聞夕刊から。

JR神戸駅南口のハーバーランドに立つ、商業施設ビーズキス内にあるトイザらスが、08年1月末で閉店するとのこと。

正直、ハーバーランド自体が完全に商業地として地盤沈下してるよね。
名前がビーズキスになる前の、ハーバーサーカスも終盤はかなりスカスカだったし。
何が入っても旨くいかない、建物自体呪われてるんじゃないか?って思えるくらいに。
西武百貨店、吉本海岸通劇場、セガ、ソフマップ…
テナントが入っては消え、名前を変え…しても何にも変わらない。
同じ地域内のダイエーも撤退して、Hareに名前を変えたら床面面積広いだけの雑居ビルになっているし。
正直阪急百貨店も、早く三宮に戻りたいんじゃないかなぁ。
正直ハーバーランドの浮き沈みはモザイクが握ってるのかな?


-----------------
sent from W-ZERO3

|

« Rioタンが来年も我が家にやって来た! | トップページ | Rail)西明石視点の春のダイヤ改正ちぇーっく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/17433469

この記事へのトラックバック一覧です: 078)ハーバーランドトイザらス撤退:

« Rioタンが来年も我が家にやって来た! | トップページ | Rail)西明石視点の春のダイヤ改正ちぇーっく »