« 自己評価 | トップページ | 今週気づいたこと。 »

2007年10月16日 (火)

TBSテレビのあの件

まあ、『報道のTBS』と言われていたのはもう数十年前の話。
今は『偏向報道のTBSテレビ』だな。
ろくに原稿も読めないアナウンサーという名のタレントくずればっかり養成して、今はろくに『記者』もいないんじゃないのか?


10月14日放送の『アッコにおまかせ』での番組末尾のミニ特集で
初音ミクを取り上げたのですが、その内容が問題で…
(1)初音ミクとは何も関係ないのに、取材対象のオタクの私生活をあえて見せてオタクを小馬鹿にするような内容。
 『○○は俺の嫁』『三次元に興味ないですし』『ライブのステージではコスプレしている』とか
 初音ミクとどこがどのように関連があるのですかねw
(2)インタビューの最後で、コンビニのバイトであることを聞いた後の返答が、明らかに小馬鹿にしているように聞こえる。
 『ふーん、』
もうね、オタクはTBSテレビの不視聴運動とか、TBSテレビのアニメDVDの不買運動とか、コンビニスポンサーの引き上げとか、あってもいいんじゃね?
まあ、TBSテレビとBS\xB0iの番組が1秒残らず動画共有サイトにあがったりしないとTBSテレビは反省もしないですかね?

もうこれだったら、楽天に買収されても誰も同情しないっすよね。
いっそ、『楽天テレビ』になっちまったほうがよろしくね?

あ、買収するときは『TBSラジオ&コミュニケーションズ』は別物でお願いします。別にラジオ局はいらないよね?三木谷ぴょん?

あと、当然TBSテレビからは何のメッセージもでてないけど、
ありがちな『番組製作会社に丸投げしていたので知らなかった』って言うなら、
チェックの仕事をしていないプロデューサーは職務放棄だからクビで当然だし、それよりも
『なんで、番組製作会社の社員に盗聴マイクを仕掛けなかったんだ?』

-----------------
sent from W-ZERO3

|

« 自己評価 | トップページ | 今週気づいたこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/16773700

この記事へのトラックバック一覧です: TBSテレビのあの件:

» 「俺の嫁」ってワードを聞くと、「俺の塩」が食べたくなる [ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜]
■初音ミクが「アッコにおまかせ」に…。  DTM方面でなにかと話題の初音ミクが、「アッコにおまかせ」で取り上げられてたけど…。 これが問題の映像。 TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html TBS系「アッコにおまかせ」で「初音ミク」を紹介した特集にネット上で批判が相次いでいる。「ソフト自体とは無関係な『オタク』をおもしろおかしく取り上げ... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 午前 04時05分

« 自己評価 | トップページ | 今週気づいたこと。 »