« brand new my heart and ... | トップページ | 新幹線)勘弁してほしいダイヤorz »

2007年10月 1日 (月)

昨日と今日をまたがって

昨日は昼から車で秋葉原へ。

本と小物を買いに行ったのだが見つからず。
ツンデレテレビ『セグニティ』も見なかったなぁ。

モバイル専門店を物色してから、てんぱねに行く前にmixi見ていたら、マイミクののぞむさんが秋葉原に居られたので、急遽合流。
その後、あさるとさん、てっぽちさんと合流してBGでゲーム。
ゲームの間は下のドンキホーテのコスプレ売場を覗いたり、立ち話したり。
*ドンキのコス衣装のメンズのWが98cmまで対応とかどんだけぇとか
*ロッポンギやハラジュクは外国
*ゴスロリってどこらへんがゴスでどこらへんがロリやねん
それとかたわいもない会話の内容が後からQMA4の問題に出てきたりとかw

…これからはこういう時間は少なくなっていくんだろうなぁ…とか帰りの車の中で思ったりしたけどね…
現実は受け止めなきゃ。

その会話の中で出てきた、『確かそろそろだよな、米やんの命日。』
ええ、コミックマーケット前代表の故米澤さんのご命日は今日10月1日。
mixiの日記にもそれを書いた記録が残っていた。

秋葉原での例の件や、コミケでの例の件、それも含めて後は一年しか経っていないはずなのに大きな動きがあったようにも感じるこのオタク文化をどのようにご覧になっているのでしょうか…

『供養は百日早くてもよい、遅いのは意味がない。』
こんな感じのことをウチの菩提寺の住職さんはおっしゃってました。

移動する時間に空きがあったら、麻布十番の方に向かって頭を垂れたいと思います。

-----------------
sent from W-ZERO3

|

« brand new my heart and ... | トップページ | 新幹線)勘弁してほしいダイヤorz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/16626831

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日をまたがって:

« brand new my heart and ... | トップページ | 新幹線)勘弁してほしいダイヤorz »