« 135)今日からおれは! | トップページ | 電話通らねぇorz »

2007年10月30日 (火)

06/QMA5)今日のアレこれ

06/QMA5)今日のアレこれ
06/QMA5)今日のアレこれ
06/QMA5)今日のアレこれ
*昨日録音した、RKBで録音した深夜の馬鹿力を聞きながら通勤。水戸の時よりもノイズやフェーディングは多いけど十分聞き取れる。

*昼に事務所に移動中、ICOCAの残高0円で定期入場。出場までにチャージせないかんのだが、ホーム上やコンコースにチャージ機があるので便利。ちゃんと釣り札も出るし(全部千円札だけど)

*仕事終了後、クイズマジックアカデミー5のロケテストをやっている、心斎橋のニューヒカリ(ニュカリ)へ向かう。相変わらず御堂筋線の天井の高さには驚かされるなぁ…

*ニューヒカリ店頭の案内ポスター。地下に降りると、サテライトが4台。当然200/200でカードは毎回強制排出。平日/雨というコンディションのせいか、待ちは1、2人程度。
4で大賢者の『あおと』のカードを投入してプレイ開始。
*新形式のスロットクイズ(自転車の番号チェーンキーに数字じゃなくて文字が書いてある感覚)は、ボタンを押した時の『回る』エフェクトが正直余計。続けてボタンを押すとエフェクトがキャンセルされて次の文字が表示される違和感が。
*ルート選択はトーナメント開始時に、三回戦分(どの順番で出るかは不明)のジャンルと形式を4ルート分提示される(ロケテでは2ルート)それの多数決でルート決まる。
*予選、決勝の音楽は2の時代のもの。個人的には好き。
*購買ではクエストも購入可能。クエストに成功すればゲーム終了時にアイテムを貰える。(予選三回戦合計で200点取れ!とか、グランドスラムを取れ、決勝でアニゲ投げて優勝しろとか。)
*個人成績画面が『マイルーム』に名称変更。
*選択できないオプションの中に『検定試験』なるものが。詳細不明。
*とりあえず1プレイ交代で3回プレイ。決勝三位、三回戦落ち、優勝っと。
*修練生7級で30マジカと、予選合計200点以上のクエストクリアの相手もをゲット。ロケテで獲得したアイテムは本稼働時に引き継がれるそうです。
*あ、あと以前のカードから引き継がれたのは、キャラ名とキャラ種類だけでした。
まあ、あ き ら め なw 別ゲームなんだから一からやり直そーぜ。

さて、家に帰ったらPC開梱してネット接続確認しないと〜orz

|

« 135)今日からおれは! | トップページ | 電話通らねぇorz »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/16924091

この記事へのトラックバック一覧です: 06/QMA5)今日のアレこれ :

« 135)今日からおれは! | トップページ | 電話通らねぇorz »