« 只今逃亡中〜 | トップページ | ♪潮来の伊太郎〜 »

2007年8月12日 (日)

あの日の鉾田はもういない

あの日の鉾田はもういない
あの日の鉾田はもういない
あの日の鉾田はもういない
仕事場からバスに揺られて一時間。
鹿島鉄道の鉾田駅跡地が終点。
今でも関鉄グリーンバスの鉾田車庫であることに変わりはなく。
ただ駅舎だけが無くなっていた。
廃止からまだ一年経ってないっすけどね

ただ今後のレールパーク構想もあってかホームと車両二両だけは鉾田に動体保存されている。
今は募金活動継続中とのことなので、是非レールパークとして鉾田駅舎を復活させて欲しいものです。

さて、鉾田から新鉾田に歩こうと思ったら、
繁昌、麻生経由の潮来車庫行きバスが来たので即座に乗車。

畑の真ん中をバスは一定速度を保ったまま走っていきます…

|

« 只今逃亡中〜 | トップページ | ♪潮来の伊太郎〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/16085927

この記事へのトラックバック一覧です: あの日の鉾田はもういない:

« 只今逃亡中〜 | トップページ | ♪潮来の伊太郎〜 »