« モバイルコミケカタログ! | トップページ | LIVE CARD? »

2007年8月 9日 (木)

34歳児

みなさまの周りにこんな34歳児いるかな?

自分ばっかりしゃべってる
人の話聞いてない
理解していない
分かったフリして適当な相づちを打つ。

無関心
無感想
無関係
無責任
無貯蓄

自分の好きなことしかしない
いやな事は他人にやらせるようにし向ける
集団生活が出来ない
飽きっぽい
根気がない

こんだけそろったらもう立派なダメ人間ですよ。
社会の不要品。会社でもろくな事しないし。

自分の仕事把握してないし
締め切り期限は守らないし
報告連絡相談しないし
後輩ほっぽらかしだし
職場の人の顔と名前今でも一致しないし
後輩が怖くて話できないし
社内の風通し悪くしてるし

文章書くの苦手だし
そもそも理解していないから書けないし
仕事は忘れるし
聞いたこと覚えてられないし
怒られるとダンマリになるし
責任感ないし
フォローしないし
チェックしないし
ねつ造するし

こんなロクに仕事も出来ない奴が
がんばることもせずにずるずると15年ほど
会社つとめてきたけど、
今のご時世考えたら、後30年は働かなきゃならぬ。

なんか、やる気起きないし。
いっそこのまま自分だけ生きていえる行けるだけの
稼ぎが欲しい

働くってほんとになんなんだろう

衣食住が一カ所にそろってて、
残業もほとんどなくて
通勤ラッシュ無縁な暮らしが近い、
そんな暮らしがしてみたい。

さて、そろそろ一旦ゴールしてもいいよね?
後先のことは何も考えていないけど。
-----------------
sent from W-ZERO3

|

« モバイルコミケカタログ! | トップページ | LIVE CARD? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/16053828

この記事へのトラックバック一覧です: 34歳児:

« モバイルコミケカタログ! | トップページ | LIVE CARD? »