« 0242)七日町通り | トップページ | さーて、今週以降の青砥サンは? »

2007年8月26日 (日)

0242)七日町駅

0242)七日町駅
0242)七日町駅
0242)七日町駅
七日町通りを下って、JR只見線の七日町駅到着〜

ここは無人駅になったあと事務室側のスペースを改造して、会津地区の物産及び喫茶店『駅カフェ』として営業しています。
観光巡回バスの『はいからさん』『あかべえ』ともにここでUターンして市街地に戻ります。

ホームに佇んでいると、時刻表に無い時間帯に踏切が鳴り出した。
何が来るんだ?と思っていたら、会津鉄道の臨時列車お座トロ号が!
会津鉄道としては長い三両編成で、会津若松寄りから、展望お座敷車、トロッコ車、普通車。

臨時だけど七日町に停車。次駅終点なのか誰も乗らなかったけど。

さて、ここで問題。
この駅名なんと読むでしょうか?
『俺はモザイクの変わりかよ…』
地元民と鉄ヲタには☆1個、そのほかの方は☆3個くらいの問題かな?
ヒントは、軽く訛ってみる。

|

« 0242)七日町通り | トップページ | さーて、今週以降の青砥サンは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/16238867

この記事へのトラックバック一覧です: 0242)七日町駅:

« 0242)七日町通り | トップページ | さーて、今週以降の青砥サンは? »