« 青砥⇔千樹メーカー | トップページ | game)久々にQMA »

2007年6月28日 (木)

Rail)これってさぁ・・・

Dvc00059_1


駅で見かけた、Suica利用案内のポスター。
水戸駅なので、当然無人駅の多い水郡線はSuica利用対象外。
まあこういうポスターも当然なのだが・・・

ふと思うと、

モバイルSuicaって自動券売機で切符買えないじゃんよ!
とんでもない欠陥システムだなおい!

JR東日本よ!自動改札機のオートチャージ機能とか、
余計な機能いらないから、自動券売機をモバイルSuicaで切符買えるようにしろ!

ジュースの自動販売機でできることがどうして切符の自動販売機ではできないんだよ。
改修費用ケチってんじゃねーぞ

あと、エリア外の線への乗換駅に精算窓口を設置するカネすらケチってるしなぁ・・・

まあ、Suica、モバイルSuicaの普及のおかげで、
Suica、モバイルSuica利用客(除く定期券付)には、相変わらず増えつづける故障・事故の時に、
振替輸送は対象外だから自分でカネだして別線乗ってくれ、

って言い切ってるしなぁ。

まあ、切符がないので目的地が分からないから・・・
何処まで振り替えていいか分からない。

ってのがタテマエなんでしょうけどねぇ。

でも、実はSuica-PASMO共用の一年くらい前から、用意周到に、
「知ってますか?振替輸送」ってポスターを首都圏に貼りまくって
つっかかって来た乗客に「大分前からポスターでお知らせしてますが、何か?」
ってつっぱねる準備はちゃんとしてるよなw

|

« 青砥⇔千樹メーカー | トップページ | game)久々にQMA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/15580478

この記事へのトラックバック一覧です: Rail)これってさぁ・・・:

« 青砥⇔千樹メーカー | トップページ | game)久々にQMA »