« 今日のイベントはTDK近くの進修館 | トップページ | 310)ニュース&ゲーム »

2007年6月24日 (日)

03)後ろから赤色灯

合わせのアフターが終わって、秋葉原を出たのが22時30分。
首都高6号線に乗るべく向島入口に向かっていると…

墨田区役所の前でパトカーに追いついた。
しばらく走っているとパトカーが横断歩道の前で停車。
『止めるにも場所があるだろうが…』と思いながら、
横断歩道の前で一時停止してから追い越し。

すると、すぐパトカーも動き出した…

そして桜橋の下(向島入口の300m位手前)で、赤色灯点灯…
正直ビビりました。速やかに路肩に寄せて停車。
『一時停止が甘かったか?』『実は尾灯が点灯してないとか?』

まあ、何のことはない、治安があまりよろしくない浅草地区の特別警戒だそうな。(まあ都外のナンバーだからねらったんだろうけど)

とりあえず免許の確認と、車内と…
(カバンの中も含めて)荷物の確認をされました。
中身については何も言及が無かったのでセーフw

まあ、拳銃と麻薬辺りの警戒なのかなぁ。
さすがにサイレンは鳴ってなかったので、まだテンパらなくて済みましたが…
新しい経験をしました。赤色灯はビビるw

ただいま守谷SAで休憩中。家まであと80km。
-----------------
sent from W-ZERO3

|

« 今日のイベントはTDK近くの進修館 | トップページ | 310)ニュース&ゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/15548983

この記事へのトラックバック一覧です: 03)後ろから赤色灯:

« 今日のイベントはTDK近くの進修館 | トップページ | 310)ニュース&ゲーム »