« QMA4)天下一武道会 | トップページ | junk »

2007年5月17日 (木)

モバイル補助バッテリーもここまできたか。

http://akiba.keizai.biz/headline/462/index.html
(製品のサイト)http://www.links.co.jp/html/press2/news_solarfine1350.html

太陽光で充電できて、それを他の機器の補助電源に利用できるんですね~
容量が1350mAhとちょっと少なめだけど、ポケットMOBAの小さいほうといい勝負できると思いますよ。

本体の充電方式は3通りで、
(1)本体裏の太陽電池で充電
(2)USBケーブルでPCから充電
(3)ACアダプタで充電


本体から他の機器への給電は下記の付属ケーブルで可能
(1)ニンテンドーDSLite
(2)ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンスSP
(3)DCプラグ
(4)Ipod
(5)PDC、FOMA、CDMA
残念ながらUSB、USBminiへの給電は出来ないようです。

太陽光で充電できるってのがありがたいですよね。
補助電池を出先で充電するのは難しいですし、いちいちACアダプタもって歩くわけにもいきませんしねぇ。

とか、言いながら自分は、単4電池4本からUSBへ給電する奴を秋葉原のモバイル専門店で買ってポケットMOBAの充電用に持っていますが(笑)

|

« QMA4)天下一武道会 | トップページ | junk »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/15099050

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル補助バッテリーもここまできたか。:

« QMA4)天下一武道会 | トップページ | junk »