« 地下03)幅広っ! | トップページ | 眠い »

2007年5月22日 (火)

トラックバックってなんだろう、blogってなんだろう

えーと、今日もまたblogに何の関連性もない・・・
しいて言えば「福島」って単語ひとつだけが共通項
なトラックバックがつきました。
もちろん速攻削除しましたが。

そのblogは、先日の会津若松の事件の記事を扱っているのですが、
記事はその一本だけ。
blogのタイトルも、その記事のタイトルと同じ。
blogの持ち主のプロフィールもなし。
かといってアフェリエイトもなし。
ただ、その記事ですごく気になるのは、
高校の名前と生徒の名前が実名で出ていた事。

大手マスコミは多分、未成年を理由に非公開にしていると思うけど。

元々、記事一本だけのblogって
「アフェリエイトご苦労w お前にやる小銭はねぇ!」
程度だったんだけど、
このblog見てたら、
本当に、「blogってなんだろう」って思いましたよ。
そしてそのblogから無差別にトラックバック飛ばして、
「ほらほら、オレこんな記事持ってるんだぞ、えらいだろすごいだろ」的な何かを感じずにはいられませんでした。

多分あのblogはこれ以上記事が更新されることは無いのでしょうが。

リアルであれ、ネットであれ、発言には責任持たないといけないですね。
ネットだから匿名だからで済まされて欲しくないと思います。


あー、まとまらねぇw

|

« 地下03)幅広っ! | トップページ | 眠い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今日も、「福島」を含む記事にトラックバックがつきました。
ご丁寧に「福島 会津若松 母親殺害事件 【続報】」ってタイトルのblogから。

そんなタイトルのblogで誰を釣り上げたいんだい?

しかも記事の中には「犯人の中学時代の顔写真が流出!」ってリンクがある。
だけど、その先は何のことはないエロ動画サイト。

結局は、事件と全く関係の無い方向で、こじぇにを稼ぎたいだけなんですね。

(自主規制)ってしまえ。

トラックバック自体も公開しませんが、当面証拠として取っておきたいと思います。

投稿: 青砥千樹 | 2007年5月23日 (水) 午前 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/15159923

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックってなんだろう、blogってなんだろう:

« 地下03)幅広っ! | トップページ | 眠い »