310)さらばサントピア
水戸市街地ニュース♪

南町のサントピアがついに閉館と相成るそうです。
サントピアの公式サイトには何も掲示はないですが、地下で営業していたスポーツ用品店が20日で撤退する旨の張り紙の中に、
『5月末日のサントピアビル閉館に伴い〜』の下りが。
気がついたら100円ショップも英会話教室も撤退ずみ。アニメイトだけが最後の最期まで営業する模様。
100円ショップ以外は割と近所に引っ越したので、人の流れは多少変わるかな。

アニメイトは先日ご案内の通り、元書店(岩崎ビル)の地下に28日(月曜日)からプレオープンするとのこと。
今後のお出かけライブ、コスプレファイヤーなどが何処で開催されるのか、その動向が注目される。
それ以上に注目されるのが岩崎ビルの地上部分。

ちょwwwマジっすかwww
この市街地に『ホームセンター アンゼン』っすか〜
水戸の旧6号沿い平須に既存店があって、朝7時30分〜深夜23時というホームセンターとしては格段に長い営業時間を誇っているので、
できれば南町店も夜遅くまで営業して欲しいもんです。
(追記)
続けて、高速バスの話題。
6/15で、水戸駅南口~横浜駅・みなとみらい行き廃止。
6/15から、水戸駅北口~上野駅・東京駅、水戸駅南口~上野駅・新宿駅線に、「都営浅草駅」降車停留所設置。
同じく、水戸駅南口~上野駅・東京駅のダイヤを新設。
東京駅発の下り最終バスが現行の21:40から22:30に変更。
| 固定リンク
「水戸」カテゴリの記事
- 078⇔029)そんなの開港時点で分かってた話じゃないの?(2010.06.24)
- ▽▽/310)コみケッとスペシャル2日目(2010.03.24)
- ▽▽/310 )水戸よ、さらば(2010.03.22)
- ▽▽/310 )イベント離れて今ここなう。(2010.03.22)
- ▽▽/310)勝利はこの手でつかみ取る(2010.03.22)


コメント