310) ○○○


○が3つで『さんのまる』っと
(vo:いっぺんとんでこーい!)
(SE:落雷音)
え、失礼いたしますたorz
大工町でイオン水戸内原行きバスに乗る算段していたら。
大工町交差点で
信号待ちをしている
目の前を通過…マンガかよっ!orz
って事で、次のバスまでの1時間半の間、水戸の三の丸エリアを歩いてみることに。
水戸駅から言うと銀杏坂を上りきった郵便局、水戸警察署の裏に当たり、旧県庁、県立図書館と歴史的な建物の多いエリアです。
旧県庁は最近ちょこちょこと映画のワンシーンなどで使われているようです。アキハバラ@DEEP(映画版)でも使われたと聞いています。
緑地帯を挟んで隣に県立図書館。
『茨城県の鉄道写真展』をやっていたので入場。
図書館に入るなんて何年振りだろう。少なくても最後は市川市立図書館だったから10年は行ってないなぁ。前にいた加古川の図書館は仕事でしか入ったことないし。あれも石造りで相当古い建物だったなぁ。
県立図書館の閲覧できる雑誌新聞の多さはびっくり。
関東一円の地元新聞以外にも、隣国の新聞もあるんだね。
利用しない手は無いよね。wiki先生が全て正しいわけでもないし。
学生の利用が多いねー。あと何気に放送大学のパンフもあったなー。何か勉強し直そうかなぁ…TVもFMも入り悪いけど(ダメじゃん)
休みの日にゲーセンとかパチンコとか遠出ばっかりしてないでたまにはこういう所で活字読めよな俺。
だから年々バカをこじらせていくんだよっ。
一時間ほど館内をうろうろして退館。
サントピアのお出かけライブからお帰りのカート曳きの女性陣を横目に見ながら、バスでイオンへ向かう〜
| 固定リンク
「水戸」カテゴリの記事
- 078⇔029)そんなの開港時点で分かってた話じゃないの?(2010.06.24)
- ▽▽/310)コみケッとスペシャル2日目(2010.03.24)
- ▽▽/310 )水戸よ、さらば(2010.03.22)
- ▽▽/310 )イベント離れて今ここなう。(2010.03.22)
- ▽▽/310)勝利はこの手でつかみ取る(2010.03.22)


コメント