« Apr.1)ネタから出たマコト | トップページ | game)大学卒業〜 »

2007年4月 6日 (金)

年間総労働時間を一割短縮

年次有給休暇の完全取得、仕事の効率化などで総労働時間を一割短縮へ〜

どっかのエラいさんのお手盛り会議で、なんか夢を垂れ流しにしてるみたいだけど。

総労働時間一割短縮の為には、三割くらい仕事量を削減してくれるのかしらん。
それとも今より五割増くらいで無給残業をさせろってことかな。

年次有給の完全取得っても、職種によっても難しいやねぇ。

リーダー(主任か課長)クラスは休みにくいだろうし、そもそもスケジュールにそんな余裕ないし。

うちも入社15年になりますが、既に無効になった年休集めるとまる一年休めるよ。

まあシステムエンジニアやプログラマの年休って、体をヤっちまうか、精神をヤっちまったときの入院の為にだけ存在していろようなもんだしなあ。

私用で休むなんてここ数年やったことないよ。

こんな状況で残業時間減るとは思えないっす。
-----------------
sent from W-ZERO3

|

« Apr.1)ネタから出たマコト | トップページ | game)大学卒業〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/14575299

この記事へのトラックバック一覧です: 年間総労働時間を一割短縮:

» システムエンジニアの給料 [システムエンジニアの給料・口コミ リンク集]
システムエンジニアの総合情報リンク集 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 午後 12時31分

« Apr.1)ネタから出たマコト | トップページ | game)大学卒業〜 »