« 大事な大事なアタックチャーンス! | トップページ | 夜霧のハウスマ(ry »

2007年4月25日 (水)

ドラクエ&マリオ占い

マイミクのSELICAさんと、うさっちさんの日記にあったので便乗。
さらにその占いメーカーサイトにほかに面白そうなのがあったので、延長運転w

まずは、「ドラクエ占い ~もしもオーディンションシリーズ~」
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/


あおとの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「あおと!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、あおとよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『エスターク』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」
あおと「う~ん・・・・どれにしようかなぁ。あ、そこにちょっと他のと違う雰囲気の銅の剣があるんだけど・・・」
店主「ああ、これか。これは、俺が若い頃に使ってたものでな、スライム100匹斬りを達成した記念の品なんだ。切れ味は新品の銅の剣には劣るが、20年前の骨董品ってわけで100Gで売ってるだよ。」
あおと「それください!今すぐ売ってください!」

通常の銅の剣より攻撃力が劣り、なおかつ値段が高い20年物の銅の剣を買ってしまうあおと。
アンティーク好きで経験や実績を重んじるあおとの人柄を思わせる1シーンであった。

旅の支度を終えいよいよ町の外へでるあおと。
あおと「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!
そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!
あおと「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」
あおとの攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
あおとの攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
あおとの攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。
あおと「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」

命からがらなんとか町に逃げ延びたあおと。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦うあおとの性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。

ちょっとこのままではいけないと思ったあおとは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、誰しもが認める才能を持ったダンサーと、戦闘センスに秀でたダンサーと、ツンデレな女盗賊と共に旅に出ることになった。

幾多の苦難を乗り越え、成長していくあおと。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

とても苦労してはぐれメタルを仲間に加えたが、痛恨の一撃ですぐに死に大いに凹んだ。

賢者の石を手に入れた。戦闘中に道具として使えばベホマラーの効果。毎回の戦闘で使い、終盤には大きさが半分以下に擦り減っていた。

・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。

そして旅はクライマックス、ラスボス『エスターク』の間に到着したあおと達。

エスターク「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくあおと。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「エスターク」を倒したのである。

そして世界に平和が訪れたのである。

その後のあおとはというと・・・
ある日、町の技術者が「銃(ガン)」を発明した。火薬で球を飛ばす武器である。
それはとても危険でむやみに手にとってはならないと教えられ、そして譲り受けた。
自慢したいという気持ちに駆られ、部屋に飾り、近所の子供を呼びガンを見せびらかした。
その時、子供がガンに手を伸ばしたので、思わずあおとは「だめ!ガン、手で触ったら!」と叫んだ。あおとは砕け散り子供は力尽きた。

「だメガンテで触っちゃ!」。

こうして物語は幕を閉じた。

出演 勇者:あおと
制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

総出演時間(クリア時間) 47時間
全滅した回数 29回
はぐれメタルに逃げられた回数 48回
冒険の書が消えてしまった回数 4回
ぱふぱふした回数 5回
ギャラ
ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 7本
銅のつるぎ 2本
ひのきの棒 8本
(約24344G)

明日のラッキー呪文(朝起きたら3回唱えよう!) イオラ
明日の運勢(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!


・・・で、明日の運勢は
「でろでろでろでろでろでろでーろん。」
おきのどくですが、ぼうけんのしょはきえ・・・

うわー、今朝1時までかかった管理資料が消えるのカーッ(滅)

そして、「他の占いを見る」にあったのが、
「スーパーマリオ占い ~もしもオーディションシリーズ~」
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/mario/


あおとさんの配役はコレだ!

役名:キラー
そのキラーの役で最も重要なシーンはコレだ!!
このシーンの説明
重要なシーンといえば、3種の高さの違うところからの一斉射撃、これに尽きる。

下段、中段、上段に設置された砲台から発射される時間差攻撃は、随所で大量の屍を築いてきた。

なかでも上のシーンは精神的余裕もなくなっている8-2において、ジュゲムの呪縛からようやく逃れたと思ったのも束の間、3連砲台によって脚を踏み外したマリオに容赦なく襲いかかり、行く手を大きく阻んでいる。

演じるポイント
とにかく直線に飛び続けること。これが大事。
ワイヤーで吊るしての演技にはなるのだが、とにかく無表情で画面上にある限り、ひたすらすべてのものを貫通し続けながら飛んでいくこと。

砲台担当との連携とたのキラーとの連携をうまく考えて演じることが必要だ。

ギャラ
1UPキノコ 6個分
コイン 6個分

<ギャラ価値表>
1UPキノコ>無敵スター>ファイヤーフラワー>スーパーキノコ>
コイン


あおとさんの明日の運勢
右のプレイヤーから流れる曲が明日の運勢を物語っています。
毎日結果は変わります。

せめて、人の形をした役をくださいorz
ちなみに、最後に流れた曲は、「スターで無敵になっている時」でした。

まあ、無敵になっても穴に落ちたら、さよーならー

♪ちゃっちゃっちゃー ちゃらら ちゃらら ちゃらりー

|

« 大事な大事なアタックチャーンス! | トップページ | 夜霧のハウスマ(ry »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/14839107

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ&マリオ占い:

« 大事な大事なアタックチャーンス! | トップページ | 夜霧のハウスマ(ry »