310)仁義無き北関東抗争

水戸市内の国道50号バイパスの笠原町東交差点近くに、栃木会系コジマ電機が大幅増床してニトリをお供につれて今日オープンしました。
元々この場所には旧来型の小型店舗のコジマ電機が合ったのですが、建て直して斜め向かいの群馬会系ヤマダ電機に対抗したのです。
どちらの店も高床式店舗でそれなりの駐車台数を誇る上に、大型幹線道路沿い、朝10時から夜10時までと郊外型の営業時間で全面対決の姿勢です。
おかげで、国道50号バイパスの酒門町(国道6号線交差点)から現地まで約3kmほど慢性的にノロノロ運転。
俗に言う『開店渋滞』って奴を引き起こしております。
さて、この渋滞の基点にあるのが、地元茨城会系ケーズデンキ水戸本店。
自分のシマを荒らされて黙っているとは思えません。
すでにコジマ電機のお膝元栃木県の小山市に店舗(ヒットマン)を送り込んだり、さらに50号バイパスの西のはずれに水戸市内原にも店舗を構えるなどこちらもガンとして譲らず。
三社ともに地方の弱った電機販売店を買収して傘下に納め、全国各地で同じ様な抗争を繰り広げております。
さて、北関東の仁義無き郊外型電機量販店戦争はこれからどうなるのでしょうか。
…まあ、ぶっちゃけちゃんとした製品が安ければ良いに越したことはないですがwww
以上、現場からショージがお伝えしましたw
| 固定リンク
「水戸」カテゴリの記事
- 078⇔029)そんなの開港時点で分かってた話じゃないの?(2010.06.24)
- ▽▽/310)コみケッとスペシャル2日目(2010.03.24)
- ▽▽/310 )水戸よ、さらば(2010.03.22)
- ▽▽/310 )イベント離れて今ここなう。(2010.03.22)
- ▽▽/310)勝利はこの手でつかみ取る(2010.03.22)


コメント