« 310)黄門ちゃま通り | トップページ | 常磐線乗客クォリティー »

2007年4月29日 (日)

310)今日のイベント会場は

310) 今日のイベント会場は
310) 今日のイベント会場は
310) 今日のイベント会場は
今日は、水戸コスプレファイヤー10 さくらまつり2007
に行って参りました。

会場は、アニメイト水戸店が入っているファッションビル「サントピア」の7階ホールとその屋上。

実は、一年前のコミックライブの時にもイベント自体は覗きに言ったことがあるのですが、どー見ても男女比率1:99でした。

つか、今日もそうでしたw
コスプレしている男性は片手で数えるほど。
コスプレしていないカメラマンも片手で数えるほど。
99%が女性のコスプレイヤーさん。
見た目で申し訳ないけど、多分大半が学生さんと見た。

ジャンルはやはり、おお振り、ポップン、BLEACH・・・うーん後は知らないw

うちは今回もマリオで。しかも口ひげののりが完全に取れてしまったので、ペンで記入するやっつけぶり(おぃ

普段通勤で通っている、黄門さん通りを上から眺めつつのイベントなのですが・・・どう見ても近所のタワーマンションから丸見えのような気がしますw

そんななか、まあイロモノがほとんど居ない会場ですので、数名の方が撮影をしてくれました。
POWスピーカーを持っていたとはいえ、こんなやっつけコスで申し訳ないorz

今回は、ローゼンの一団と、fateのセイバーさんを撮影させていただきました。
立ち話をしていたら、「やっぱ若い子多いですね~」っておっしゃってましたよ。

さて、この会場でのイベントもそろそろ出来なくなる予感ですよ。
アニメイトが6月に移転してしまうので~
最悪はこのビル自体閉鎖されそうな勢いで店が減ってますから~

一年間「若い子ばっかりで…」で尻込みしていましたが、行ってみてよかったかな~って思いました。

さて、いよいよ明日はNHK-FMで「今日は一日アニソン三昧」の放送日ですよ~
http://rastyelnard.txt-nifty.com/diary/2007/04/radio_e863.html
13時から25時までの12時間。(夕方30分ニュース等と夜15分間ラジオドラマで中断あり。)
多分後半はアニソンじゃなくて「ボイパラ」(声優さんの番組)だとは思いますが~(去年実績)
今から、TALKMASTERの録音準備OKですよw
アンテナ代わりのイヤホンを窓にガムテープで貼り付け完了ですw

明日は上野へでも遊びに行こうかな~
1,2日と東京本社で仕事なのにw

|

« 310)黄門ちゃま通り | トップページ | 常磐線乗客クォリティー »

コスプレ」カテゴリの記事

水戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/14885494

この記事へのトラックバック一覧です: 310)今日のイベント会場は:

« 310)黄門ちゃま通り | トップページ | 常磐線乗客クォリティー »