« LEDおもちゃ | トップページ | 二月になったとさ »

2007年2月 1日 (木)

[QMA4]つい、カッとなって

つい、カッとなって
つい、カッとなって
つい、カッとなって
クルマで赤塚駅前のピンクパンサー水戸店校へ突入。
23時30分からという超ギリギリプレイw

ようやく、あおと@カイルにも優勝が出ましたよ。
序盤戦でしか拝めないグランドスラムでw

次のプレイは3回戦オチだったけど、ようやく修練1級まで来ました。

今日のゲームの問題に対して、
伊集院光がラジオ番組で歌った「チビっ子アニソン大集合」が非常に役にたちましたw
ビバ、電波唄!!(not 電波ソング)

UFOロボグレンダイザー風「フランダースの犬」のテーマと、
おじゃまんが山田くん風「フランダースの犬」のテーマが
問題文にドンピシャリ。引っ掛け問題にも引っかからないw
この2つの曲を一通り歌えば、
・登場人物の名前
・ネロが何で生計を立てていたのか
・舞台の国名・地方名・市名
・最後にたどり着いた場所の名前
・最後の絵画を描いた人の名前
これが、一発で頭に浮かぶぞw

やっぱり、アニソンは曲だけでアニメの内容をスバリと表さないとね♪


アニメと全く関係ないタイアップ目的だけの歌とは全然違うねっ!

それはさておき。

早く、一番最寄の鯨戦アイアイ駅南校が開校しないかなぁ・・・

|

« LEDおもちゃ | トップページ | 二月になったとさ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/13736930

この記事へのトラックバック一覧です: [QMA4]つい、カッとなって:

« LEDおもちゃ | トップページ | 二月になったとさ »