« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

2006年2月12日 - 2006年2月18日の12件の記事

2006年2月18日 (土)

クイズ&ボディ&ブレーン

今日も何時ものように、千波湖畔を歩いてアーバンスクエアへ。

いつも、アーバンスクエアへ行くと、
(1)ザ・アイドルマスター
(2)クイズマジックアカデミー3
(3)クレイジータクシー ハイローラー
の3本立てをワンセットプレイしますね。
1250円で3時間近くびっちりと遊びます。
なので7時に職場を出ても家に着くのは11時とかザラです(ぉ

アイドルマスターは50円1クレジットなので、250円(50円×5枚)で3クレジット。
今日は、今までのプレイで初めて、サボり発生。これだから伊織と雪歩は・・・。
4週連続オーディション落選でもサボらなかった、やよいを見習え!

マジックアカデミー3は、ようやく 「しむらうしろ(ユウ)」とうしろの子がようやく魚を生みましたよ!
って書くとなんか変だな。
中級5級でようやくペットが生まれました。
dvc00005.JPG
あと、「しむらうしろ」でプレイ中にタイピングクイズで「しむらまえ」とか「しむらしむら」とかタイプされてきた方が居られたので、最後の「楽天の野村監督の背番号は?」という問題に、
「SHIMURA」で返しておきました。それが精一杯のボケ・・・。

もう一人の「ありきたり(クララ)」は、まだ生む気配が無い模様。
「あおと(カイル)」は生みません。予習全部ノンジャンルにしてるのでw

で、仕上げにクレイジータクシー。
dvc00006.JPG
dvc00007.JPG
今日は自転車でプレイしてみました。
自転車は直ぐに最高速度が落ちるので、クレイジーダッシュを続けなければ高速を維持できない。
そのために、体が休みなく動くので、1プレイの20〜30分で汗が出てきます。
3プレイも遊んだら汗びっしょりですよ。その前に足が持ちませんが。

徒歩20分+クレタク20分+徒歩20分でかなりいい汗がかけました。
ある意味クレタクダイエット。DDRダイエットよりもゆっくりでお手軽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

広大なチラシの裏で

一枚のバカでかいチラシに皆思い思いの落書き。
それがインターネット。

見たくなくても見える、見てもらいたくなくても見られる。

あーまとまらないな。


煽り過ぎ。
急ぎ過ぎ。
必死過ぎ。
釣られ過ぎ。
しゃしゃり出過ぎ。


落書きを見るんなら、一番大事なことはやっぱり
『スルーする』ことなんだろうな。


ってこれもスルー出来てない証拠だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STATUS

AOFATとか、QMA3とかアイマスのステータスをいちいち日記に書くのもアレですので、
本館トップページ(http://homepage3.nifty.com/rastyelnard)に
「STATUS」という欄を設けました。
随時更新できるようにしてあります〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

[310]松下の次は

今日あたりからズボン下にモモヒキ穿かなくても大丈夫な陽気になってきました。
偕楽園の梅はどうなっているのでしょうか。

今週に入ってからなるべく歩く距離を増やしています。
今日からは雨が降ってさえいなければ、千波湖から桜川沿いに歩くことにしました。
道は一部を除いて舗装されているので歩きやすいです。

家の近くまで約2.5km。ただ、途中にアーバンスクエア駅南店という関所がありますが(w

関所で、アイマス×3、QMA3×8、クレタク×1の通行税を払って、いい汗かいたところで帰宅。

すると、駅前のパチンコ屋のチラシが・・・
dvc00006.JPG

「郵便物」だそうですよ、これ。

松下電器の例のファンヒーターの捜索願いチラシが、郵便物扱いでポストに入れられていたのは記憶に新しいところですが、
これをもう利用するところがあったんですね。

でも、パチスロの「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」を導入してくれなきゃ当分行かないぞ(w

今日のAOFAT(青砥脂肪指数)終値は前日比-1.0の90.8で今日の活動を終了しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

[310]玄関開けたら10秒で

人身事故未遂。

(写真は資料映像です)
DVC00005

住んでいるマンションの敷地をでると巾2m程の歩道と段差無しで片側一車線の県道があるのですが、

その歩道を白いワゴン車が爆走していくのを、その歩道に出る2m前で見ました。
少なくとも徐行の速度ではなかったですよ。

あと5秒早く出てたらお見合いだったぞorz


県道には駐車場に入ろうと右折待ちをしている車がいましたが、後続車はいなかったのに…歩道を使って追い越しですか。

そこまでして急ぎたかったら、空でも飛んでいけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]ダウンヒル

会社の帰り道、どーしてもオーディオコードが欲しくなったので歩いてヤマダ電機に寄った。

物を買った後、家の方へ帰るバス停の手前にある松屋でカレギュウを晩飯に。

松屋を出てバス停に行くと、秒差で行ってしまった模様。

次のバスは17分後。諦めて歩く。

神社前の短くて勾配のきついくだり坂に差し掛かったときに、バスにぶち抜かれた。

そのまま坂を降り、スーパーで食料を買い込んで帰宅。

会社を出てからちょうど2時間…
疲れたよ。疲れたけど、
91.8
ってどういえ事よorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

[や]2月14日(火曜日)大安

えー、通行中の皆様。だんじりの上からお騒がせしております。
こちらは「やさぐれ隊」でございます。

今日は2月14日火曜日。大安ではございますが、
非常に腑に落ちない事柄がございます。

それは、
何で今日が女から男へチョコレートを渡す日なのかと!

なんか根拠があるのかと!
チョコレート業界の手のひらの上で踊らされてるだけじゃないのかと!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000137-kyodo-soci

この記事をご覧頂きたい。
この記事によれば、調査対象のOLの7割、サラリーマンでも5割が、
「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」
そういう結果が報告されているのであります。

調査対象がOL、サラリーマンということもあり、同じ職場の面々に対して、
義理でもいいからチョコをばらまかんといかんというのは、カネも手間もかかるし、
もう苦痛だと、面倒だと、そういう認識ではないかなと思います。

男女の仲とチョコレートにどのような因果関係があるのか、
チョコレート業界を問い詰めたい、半世紀ほど問い詰めたい。

たかだか100グラム程度のカカオ加工品で、男の価値が計られるなど言語道断であります。
カカオで男が計れますか?そうですか?

毎年どこぞの芸能事務所にトラック何台分のチョコレートが届いたとかいうのが週刊誌をにぎわしますが、アレに何の意味があるのでしょうか?
チョコレート業界も、こんなどーでもいいことで売上を目論むよりも、
山の登山口で、非常食料としてチョコレートを売ったほうが世のためではないでしょうか?

チョコレート業界にカネを落とすだけの悪習から早く抜け出し、この時期にチョコレートを見るだけでブルーになるような世の中を変えていく必要があるのではないかと、我々は訴えるのであります。

「あー? 御託並べたって、所詮チョコをもらえない奴の僻みだろ? ブサイク隊乙(ワラ」

ほほぅ、その若ぇの。面白いこというじゃねぇか。
こっちからもチョコくれてやるよ!
湯せんで、ぼこぼこ言ってるチョコレートに似たものを、だんじりの上からひしゃくでぶっかける!

全速力で走れ走れ〜 これでもまだツガってる連中に頭からぶっかけたれや〜

全速力で走るだんじりから四方八方に飛び散る、液体の茶色いアレ。
おっしゃ次の角を右だ!右に旋回〜
その言葉と同時に、だんじりは左に急旋回。
そこで俺の体と意識が飛んだ。

意識が戻ったときには、茶色いアレを全身からかぶった状態で、生ゴミ集積所に頭から突っ込んでいる状態だった。

ゴミ集積所で熱さと臭いでもがいていると、

「人ンとこ、疑っておきながらお前が裏切り行為かよ」
「だんじり出発前にお前の呼気からカカオ分が検出されてな・・・部屋に有名洋菓子店の包みが捨ててあったのも確認した。」
「この程度で済ませてやったんだ。今度あったら・・・分かってるよな」

答えることも意思表示をする事も出来ずに、また意識は薄らいでいくのだった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA]RESULT

もうメドイので結果のみ。

ありきたり(中7):0010#200(011)
しむらうしろ(中6):2000#100(211)
あおと(上9):0000#120(000)

どのジャンルでも一問多当は鬼門だな。
「ダンスで アフロを デカくしろ!」級の鬼門。

91.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]新事務所のまわりグルメ

今までの事務所が手狭になったので、旧国道沿いの貸しビルに移動・・・
したのをすっかり忘れて、今までの事務所に出勤(笑)

新事務所はそこそこ広いし、各階に自動販売機があるし、FOMAもPHSも電波が通るのでいいのですが、

昼飯を食うところが徒歩5分以内に無い。

のが最大のネック。
今までの事務所は客先の職員食堂がつかえたのですが、そこに行くのも徒歩7分近く。

そこで新規開拓へと乗り出しました。

交差点そばにはうなぎ屋があるけど、ランチがないし、3桁値段のメニューがないし(泣)

4−5分歩いたところに、個人経営の弁当屋(惣菜屋の方が近いかな)発見。

そこで日替わり幕の内弁当を頼んでみると・・・
蓋閉まらないんですけど・・・。
dvc00007.JPG

帰って食べてみると、食べても食べてもおかずが減らない・・・
つか、コロッケやから揚げの下から、煮物が!!!orz
結局おかず9品目あったかな?半分揚げ物だけど・・・
dvc00008.JPG

お店に置いてあったwebサイトのプリントを見てると、
「1個買って、二人で食べるのに丁度いい」とか
「昼飯でおかず半分食べて、残りは晩飯のおかずに」とか
「奇跡の弁当」とか書かれてるし・・・
昼で食いきりましたけど・・・体調の良いときしか食べられないですよ。
これで、500円だなんて。

夜は、毎日通勤のバスから見えて気になっていた
「まぐろラーメン」(600円)食べてきました。
dvc00010.JPG

まぐろのカマととんこつから取ったかなりあっさりしたスープでした。
具にもまぐろがちょいと入っていたりして、看板だとDMAたっぷりだとか。

個人的にはこういうサッパリした醤油味のラーメン好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

あおと 改造志願

マイミクの雛子さんにお願いをして、この駄デブ青砥千樹の外見改造支援をしていただきました。

新宿で待ち合わせると、雛子さんとりんくさんがお出でに。

MYCITYで昼食したあと、
TAKA-Q、マルイメンズ、靴のダイワ、GAPと新宿の街を南下していく内に、
外見改造以前の根本的な大問題にぶち当たる。

ほとんどの店のLLサイズが着れない(泣)
TAKA-QのLLサイズ服袋10500円(内容は40000〜50000円)ってのが非常に気にはなっているものの着れないだろう・・・
唯一着れそうなのはGAPのXL。

つーか、今時点で着てるのが上から下までユニクロのXLで固まってるし。

高島屋の高野フルーツパーラーで作戦会議。
苺もブルーベリーのヨーグルトもうまいことうまいこと。
普段男一人じゃパーラーとか行かんもんね。
別な意味のパーラーには行くけど(おぃ)
今日は、何回雛子さんの「おいちぃ」を聞いたか(笑)

結局行き着くところは、JR新南口下のユニクロ。
ユニクロの服とかは持ってはいますが、組み合わせが宜しくないとのご指導。
今日一日で、靴、パンツ、シャツ、アウターと購入。
流石にジャケットはいいのがなかったので、改めてサカゼン・ゼンモール(笑)へでも探しに行くことにします。
・・・自分で買いに行ってヘンな組み合わせにならないといいが^^;

買物あとはゲーセンでQMA3をば。
台が空かなかったので交互にプレイ。残ったほうはサツキ役で(笑)
私がサツキ役になったときは・・・予選1回戦(アニゲ○×)で終了・・・すいません・・・。
で、自分がプレイの番のときだけ、決勝3位・・・
サツキ役の時は無責任な発言は控えよう。うん。

その後19時にお二人と別れまして、22時に帰宅。

折角服を選んでもらう・・・のに、まずサイズの段階で門前払いとなってしまって、
今回はお二人には本当にご迷惑おかけしました。

さて、本番の3月4日にはどんな格好になっているのでしょうか。

自戒を込めまして、地球に対してかけている自重を晒して今日はここまで。
しばらく日記の文末に自重を書いてみるか。
91.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

総天然色

煩悩のデパート都産貿へおいでの方々おはようございます(笑)

JR東京駅の東北・上信越方面新幹線の発車案内板です。

フルカラーになってフォントも綺麗になった感じなのですが。

淡い色ばっかりなのでその辺がわかりにくい…
もっとハッキリした色にすれば良いのに…
dvc00003_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィッグバトン

lunaさんからいただきました。

【ウィッグバトン】
◆自分に一番似合っていると思うウィッグ(又はウィッグカラー)は?
 今かぶってる、カイル用の水色のかな?

◆「こりゃねぇだろ…!」ってくらいに問答無用で似合わなかったウィッグは?
 赤のボブ。永久封印。

◆一回被ってみたいけど、なかなか手が出せないウィッグは?
 赤とか紫とかのウィッグかなぁ

◆お気に入りのウィッグ屋さんは?オススメポイントもドウゾ!
 関西にいたときはメイプル。関東に来てからはゼファーかな。
ゼファーならキャラ名言ったらわかってもらえそうだしw

◆自分が加工したウィッグの中で、一番の自信作は?
 自分で加工しない。加工したら左右のもみ上げのボリュームが見事に違った。

◆回す人
 ご自由にお持ち帰りくださいー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »